接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ぺスカタリアンの生活の一部をご紹介! ナスの煮びたしがおいしい!

スポンサードリンク


こんにちは、ぺスカタリアンになった私です。

魚と卵、厚揚げなどは食べますが、お肉は食べません。その生活は変わってないです。別にいつやめてもいいんですけどね。。せっかくついた習慣なので継続してみようかな、というところです。


ナスが安いですね。うちの地元だけかな?
死ぬほど安いので、いつも大量に買ってきています。

ナスは夏野菜の代表格だと思っていて、独特の触感が好きです。

特に、熱を加えてとろけたナスが好きなので、基本煮るか、焼くかしています。



この日はダシで煮びたしにしました。


f:id:keisolutions:20220803082108j:image


大根おろしを忘れたので、リベンジしようと思います。。
大根の高い時期なので、そこは家計に優しくないですが、おいしさ優先です。


たぶんですがこのレシピで充分美味しく作れます!

 

www.kurashiru.com

 

 

私はめんつゆを持っていないので、ダシ汁と醤油とみりんと酒で作ってますが、だいたい味は同じかと思います!

 

ショウガを入れるのがポイントですね!


美味しく食べられますように。
それじゃあ、また明日!