接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

定期的に地鶏をあげる

スポンサードリンク

こんにちは、私です。
定期的に地鶏をあげたほうがいいですよね。


うちのピコです。
かわいいですよね♡

 


f:id:keisolutions:20220806093204j:image


ニワトリさんがこんなにかわいらしい生き物だということは、なかなか気づけませんでした。飼ってみるまでわからないことって多いですね!!


犬、猫、亀、ヘビ、トカゲ、ヤモリ、ウズラ、セキセイインコ文鳥、十姉妹、あとは虫を子供の頃に飼ったことがあったのですが、ニワトリは初めてなんです。


最初は「家で地鶏の卵が毎日食べられたらいいな」くらいのものだったのですが。


今ではすっかり家族です。どこに行くにも一緒です。ピコのストレスにならない程度にですが、車に乗せていろいろ連れて行ったりもします。

ピコを抱いていると、まわりの空気がやさしくなります。

ピコのおかげで、見知らぬ土地でも楽しく暮らせています。
ありがとう、ピコ。


今は葉野菜が高いから、なかなか食べさせてあげられないけど、しばらくはキュウリでがまんしてね。細かく切ってあげるからね。

また葉野菜が安くなってきたら、大好きな小松菜をたくさん食べようね!!


それじゃあ、また明日!