接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

映画「沈黙のパレード」を観てきました

スポンサードリンク

これは松山じゃなくて自宅近くのシネコンで観ました。

私、東野圭吾の小説大好きなんです。
めっちゃ読みます。でも追いつきませんww 作数多すぎ~

ちょっと読書をさぼっている間に新刊が数冊出ていて驚きます。


その中でも「沈黙のパレード」は、発売とほぼ同時に買って読みました。
小説が文句なしに面白かったので、これがどう映画化されるのか気になって。


行ってきました!

「沈黙のパレード」


f:id:keisolutions:20221004124718j:image

 

容疑者xの献身」に代表される、ガリレオシリーズですね。

容疑者xの献身は、涙なしには読めない名作なんですよね。もう、あれを読んでいない頃の自分に戻ってもう一回読み返したい! というレベルです! 記憶を失わせてくれ~!!
※ミステリー小説は一度読んでしまうと謎がわかってしまうのです


さて、今作「沈黙のパレード」!!

おなじみのメンバーで繰り広げられる映画の世界も、素晴らしかった!!


レビューなどを見ると、原作を知らなくても楽しめるくらいに仕上がっているとのことです。私は原作を読んでから観ましたが、それでも大満足です。

2時間くらいあったと思うのですが、一瞬でした。

ものすごく集中して観られました。


ある程度「型」が決まっている映画って良いですよね。
福山雅治がこう来て、北村一輝はこう……みたいな、各キャラクター同士のやり取りも安心して見ていられるというか。

個人的には、犯人役の演技が「ザ・悪人」!! っていう感じですごく良かったですw


ネタバレはしませんが、まだまだ上映しているので、観ていない方はぜひ観てみてほしいです! 面白いことだけは保証できます!


推理モノがまったく好きじゃないときついかも? というくらいです。

それじゃあ、また明日!!