接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「あなたは誰かのために動いている方が、いいオーラが出ているよ」と言われた話

スポンサードリンク

私はしばらく、自分のために生きていました。
「私が」どうなるか。「私が」カッコよく生きられているか。

そんなふうに思いながら人生を描いていた気がします。


最近、ふとした拍子に「誰かのためにがんばってみたい」と思える仕事を見つけました。その仕事はおそらく面接に通れば働けそうです。

その仕事に就く予定であることを、親しい友人に伝えたところ、


「あなたは自分のためじゃなく、誰かのために動いているときのほうが、いいオーラが出てるよ」


と言われたのです。


確かに、誰かのためにやろうとして行う仕事をするとき、私はとても献身的になります。その「誰か」が喜んでくれることが目的のすべてになります。

自分が楽しんで仕事をすることも大事だけれど、その仕事に就く「動機」って実はすごく大事なのではないかと思います。


そういうわけで、私はまだ来年の3月までは動けませんが、来年3月以降は誰かのために仕事をしていきたいと思います。

自分だけでない、「誰か」のしあわせのために。