接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

またFacebookをやめちゃいました

スポンサードリンク

こんばんは。ロンリーパーソン、貫洞です。

孤高の人、ではなく孤独な人、と訳してやってください。写メは盛りますが人格については盛りません。盛ると「会った時にガッカリする人」が増えるようなので、盛りません。


ここ最近ロンリー活動があまりできていなかったので、ロンリーパワーが不足しています。ロンリーパワーとは、1人になっていろいろ決断したり自分の意志で動くことで、「生きている感」に満ちる感じのことを言います。一人でご飯食べに行って、誰にも相談しないでメニュー決めるだけでもなんか「やった感」ありますでしょ? 

集団行動をしているとロンリーパワーは下がります。価値観の違う人と行動を共にしていても下がります。価値観の合わない相手との結婚などは、その人のパワーを大きく下げてしまうことがあると思います。(逆にいい刺激になることもありますが)


とりあえず、Facebookはしばらくお休みします。1週間くらいアカウント復活させただけでお腹いっぱいになっちゃいました。連絡を取りたい人とは取れたし。FBのタイムラインを見なくても、読みたいニュースにたどり着けるようにブックマーク等も固めたし。

めでたし、めでたし。



明日と明後日は何か役に立ちそうなブログを更新したいと思います。

検索エンジン様のおかげで、下記の記事が相変わらずあるキーワードで一位です。

keisolutions.hatenablog.com

そのキーワードとは…


「接客 嫌」

「接客 つらい」

 

です。みんなこのキーワードからこのブログにたどり着いてくれているんですね…。接客、辛い時は本当につらいですよね…。次回はクレーマー対策について更新しようと今決めました。

では、また!