接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-10-01 to 1 month

井の頭公園行ってもボート乗らなきゃ別れないから!!

こんなブクマが来た。 違う! 井の頭公園に行くだけでは別れないから! ボートに乗ると別れるんだよ! ってかそれさえ都市伝説だからね?笑 IDコールできないから言及したわ。 www.hamaren.com 言いたいことはその場で言うタチなのでw アイコさん大事にしな…

姪と姪の子どもと遊園地に行ってきた!

私には姪がいる。親戚どころか親との付き合いさえ不器用な私なのに、この姪だけはなぜか付き合いが続いている。変な言い方だが、若い頃の私にそっくりな気がして、居て楽なのである。 姪はとても若くして子どもを産んだ。4歳になるその子を連れて姪は現れた…

風邪をひいたら「大根あめ」! 日本では常に常備しています

こんにちは、日本で風邪ウイルスから逃げ回っている、かんどーです。そんな私には強い味方がいるのです。それがこちら。 大根あめ 作り方は簡単です。密閉容器に大根の角切りをみっちり詰めて、その隙間を埋めるようにはちみつをドバっと入れます。(この容…

アル中はコメを食え!

私は昔アル中であった。アルコール依存症である。今も気を抜いたら絶対その沼に落ちる自信があるのだが、とてもとても幸いなことに、私の体がある事件をきっかけに非常に「胃腸が弱い」体質に変化し、物理的に大量の食物やアルコールを受け入れ無くなってく…

【備忘録】リトグリ「夏になって歌え」が想像以上に良かった

こんばんは。littlegleemonster、略してリトグリのファンを約4年やっていた、かんどーです。彼女たちの夢だった武道館ライブに行ったところで、私はリトグリのファンを卒業しました。小さな会場で交流もアリの頃から応援していたので、武道館ライブはそりゃ…

日本でも大忙し! 毎日誰かと会っているよー!

こんにちは、日本に帰国中のさおりたんです。会社の集まりのときはさすがに着物は着ないです。とはいえスーツバッチリ着込むのも好きじゃないので、素材の柔らかいジャケットなどを着て、足元はスニーカーでなければ良いかなくらいの感じです。さおりたんの…

世界で一番美しい一人暮らし

日本での私のごちそう。……ってほどでもないんだけど、なつかしいごはん。私が27歳~30歳までの間、門前仲町の部屋に住んで、部屋に何も置かず常に無音状態にして、静謐な心で食べていたごはんがこれ。納豆卵かけごはん。 まず卵1個を割り、よく混ぜてお…

毎日着物を着ていたら便秘が治った話

なぜなのだ!! 日本に帰国して一番やりたかったこと。「心おきなく着物で生活すること」。これを実施していたら、便秘が良くなりました。 正確には「着物を着て出かけたら急に便意が来たので、帝国ホテルで済ませました」なんですけど。その時の着物がこれ…

【短文更新!】台湾のおもしろ棚w

間違い探しw 今日は短いけど、明日は結構ちゃんとした記事を更新します! いつもありがと! 何度も言うけど私今、人生で一番仕事してますw 自分の人生を生きることと仕事とがきちんとリンクしているので、仕事するのがまったく嫌じゃないんだよね。 ブログ…

ファーストピアス卒業! セカンドピアスに変えました!

こんにちは! 39歳にしてピアスを開けた、かんどーです! ピアスを開けるのは非常に痛かったですが、開いてしまえば便利です。種類豊富だしイヤリングと違って金属アレルギーを気にせずつけられる医療用樹脂ピアスがある。私これならつけられるんだよね。 …

寄稿しました! 私の起業物語と今の話、未公開の秘話あります

こんにちは、かんどーです。昨日は同じはてなブロガー(だけど諸々の会には所属していない)、はなちゃんに寄稿してもらった記事を載せました。元ナースで海外に身軽に行っている方ということで、つい彼女の事を「フットワークの軽い方」というふうに思って…

寄稿:元看護師の私が出会った一番印象的な看護~医療は一人の力では成り立たない~

こんばんは! かんどーです!今日は素敵な寄稿をいただいたのでそちらを掲載します。セブ島でリアル友達になった「はなちゃん」という方です。リアルでとても感じが良くて、でもきっと変態なんだろうなと思って福岡まで会いに行って親睦を深めました。そんな…

「女性経営者の方に久しぶりにお会いできました」と言われた話

こんにちは、かんどーです。今は日本です。屋台は信頼のおける友達に任せての帰国です。(彼女は私よりうまく回している気がするw) さて、私の今回の帰国目的はかなり大きめの仕事のためです。フィリピンに居ながらできることはすべてやって、日本にいないと…

便秘がなおりません

助けて。 出ないです。もう何をしても出ないです。こんなんじゃお腹ぽっこりで彼氏のところへもいけません。どうしろっていうの。 こんなところで無駄に書くけど、私が彼氏を怒らせたり雰囲気悪くしたりしてるとき、何割かはこの便秘による体調不良でエッチ…

密会中!

こんにちは、かんどーです! 実は今セブから少し出かけております。どこに出かけているかは内緒ですが、ある素敵な女性と密会中です!久しぶりにクオリティの高すぎるピザをいただいた! クオリティの高すぎるパスタもいただきました! その方は女性ブロガー…

「美味しい」は力であり正義である

これはいつの写真だったかな。 私、弾丸で日本に帰国した時があったんですよ。それでセブに戻る便が、成田空港の第3ターミナル発で。第3ターミナルと言えば…… これです。ぼてぢゅうのたこ焼き!! いや、これ超普通のぼてぢゅう(関西フードのチェーン店)なん…

なぜ愛は憎しみに変わるのだろうか

私を愛したことのある人は、私を憎んで去っていくことがある。私は相手をちっとも憎んでいないのに。確固たる理由や私のあいまいな態度が良くなかったという理由はもちろんあるのだろうが、それ以外のものもある気がしている。それは、良い言い方をすると「…

シェパード・パイをあなたに

私は自分の家が手に入ったら、オーブンがほしい。シェパード・パイを焼きたいのだ。シェパード・パイとは挽き肉と野菜を炒めたものの上にマッシュポテトを敷き、たっぷりのとけるチーズをかけた料理だ。私はあれを、中くらいのココットにつくってオーブンで…

昨日はすみませんでした

すみません、ブログなめてるって言われても何にも言い返せません。昨日の記事はほんとすみませんでした……。今、屋台以外にいろいろ仕事並行してまして。「そんなにいろいろやって混乱しないのか!?」と言われます。私基本シングルタスクで、たとえば電話し…

ゴフ―!! ゴフゴフ!! ゴー――フ!

ゴフ!!! ゴフゴフフー!ゴフゴフ、ゴフ――――――。ゴーフ。 こぷこぷ。こぷぷぷ? こぷぷこぷ? ゴー―――フ。 ゴフゴフ、ゴフフフフ!

これは、美味しそうではないですか?

こんにちは! セブ島生活が8か月を過ぎ、血が半分くらい入れ替わった気がしています、かんどーです。私は環境に順応するタイプのようです。この年齢になって気付きましたが、「環境が人を作る」を地で行くタイプ。社長になったら急に人に優しくなったし、世…

嬉しい報告まであと少し!

こんにちは、セブで一番のお気に入りチェーン店は「マングイナサル」かんどーです。 味をつけて焼いた鶏肉の専門店ですね。ほかの料理やハロハロも人気! 仕事は鋭意前進中です!! 嬉しい報告まであとすこし!! (書けないのが本当に残念!!) また明日!

テラシマユウカの顔が好きすぎる

やっぱりGANG PARADEのテラシマユウカの顔が世界一好きだな……なぜあんなにかわいいのだ。。性格というか立ち位置的にはマイカが一番好きだけど! 振り付けできる子がとても好き。アイナジエンドはちょっとアーティスティックすぎてもはや人として惚れること…

セブはもうクリスマスムード!(ハロウィンどこ行ったw)

ハッピーハロウィン!! ……どころかセブ島ではもうクリスマス一色ですw 9月にはもうクリスマスソングが流れ始めて、10月になった今はもうすっかりクリスマスムード。話には聞いていましたが(セブはクリスマスを祝い始めるのが早いと)この季節をセブで…

私の自立、今年一年で変わったこと

こんにちは、今日はお題記事を書きますね。今年一年で私はすごく変わりました。2017年に1か月半の「ブロガー無料セブ島留学」というのに選んでいただき、フィリピン、セブ島で英語を学ぶことができました。それをきっかけに「海外で働きたい!」という…

セブ島で猫に癒される毎日

こんにちは、セブ島生活もいよいよ8か月目です。元気にやっています!私がセブを好きな理由は人が優しいとか、バタバタしていないとかが主ですが、ちょっとした理由として「猫が多い」というのもあります。猫だけでなく動物全般多いんですよね。犬も街中の…

セブでおすすめのマツエクサロン「Oh My Lash」はローカルでかわいいサロン!

こんにちは、かんどーです!私セブに来て初めて「マツエク」を付けました! 一度付けてからはもうハマってしまって、何回かサロンに行って、常に付けてます! 寝る時もメイクしたみたいな顔になってすごくいい! 眉アートメイクもしてるから、すっぴんに自信…

フィリピン人と日本人の文化の違い

こんにちは、フィリピン、セブ島生活8か月目に入りました。かんどーです。最近こっちの人の性格や考え方に少しずつ慣れてきました。「まあそうだよな」「そうなるよな」という感じで、時間通りに物事が進まなくても納得しています。というか、スーパーでの…

セブの屋台村(SUGBO MERCADO)でマンゴーパフェが大人気!

こんにちは、かんどーです。私は今、セブ島のITパークにある屋田村「SUGBO MERCADO(スグボ・メルカド)」にて屋台を出店しています。相変わらずたこ焼きのような「チーズボール・ツナボール」を焼き、はし巻きお好み焼きを出しています。どちらも固定のお客…

【コンバットは】初めて部屋にGさんが出ました!!【半年で交換しよう】

こんにちは、虫を食べるのが趣味の、かんどーです。私、昆虫食に目覚めるまでは虫が怖かったんですよ。 信じられないかもしれませんが、セミだって手では触れないし、Gなんて出た日にはどうやったって退治できない人でした。しかし、コオロギもセミもバッタ…