接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

音声作品のパッケージ

※のちほど加筆します。

幻の薬局

こんにちは。篠田です。ちょっと長くなりそうなのでこちらに書きますね。私、先週までタイのチェンマイというところにいたんです。久しぶりの海外旅行ということで、少々高揚しておりまして。それで、めったにないことなんですが、体調を崩してしまったんで…

短編小説「その光をたよりに」

私は、アイドルだ。 本名は綾子というどこか古臭い名前だけれど、アイドルのときは「あかり」になる。 今から二年前、高校二年生のときに、地域密着型アイドルのメンバー募集に応募したのがきっかけだ。 歌はうまい方だったしダンスも習っていたことがあった…

「あなたは誰かのために動いている方が、いいオーラが出ているよ」と言われた話

私はしばらく、自分のために生きていました。「私が」どうなるか。「私が」カッコよく生きられているか。そんなふうに思いながら人生を描いていた気がします。最近、ふとした拍子に「誰かのためにがんばってみたい」と思える仕事を見つけました。その仕事は…

ピピピピピの人が亡くなったらしい

少しだけ話題が古いかもだが、こういうのに話題が古いも何も無いと思うので書く。 ピピピピピの人が亡くなった。 こんな悲しい最後があるだろうか。 寒かっただろうし、疲れていただろう。 常に躁転する自分のコントロールにほとほと疲れ果てていたのかもし…

大阪でグルメを堪能しまくった話!

こんにちは、大阪でグルメを楽しむのが好き、私です。今回は大阪で食べたものを列記する形で、どれがおいしかったとか書いていこうと思います。頭を使わずに読めるブログをお探しの方には、私のブログがおすすめですwまずはたこ焼きから!!この日は土日だ…

一人ディズニーシーしてきましたが余裕でした! 

こんにちは、一人ディズニーシーにチャレンジしてきましたが、余裕でした!! 入園から帰るまで、約8時間ディズニーにいましたが、何をするにも一人なのでとにかく身軽! 気楽! 急に予定変更しても誰にも怒られないし……すごくリラックスして楽しめました!…

ドトールのツナチェダーチーズ、復活!!

ドトール大好き、私です。 1番好きなメニュー「ツナチェダーチーズ」が2022年9月に販売中止となり、もうこの人生どうしようかと思い悩んでおりましたが…… このたび、無事復活いたしました!! 素敵なお味は前のまま! (正確には、作り方が少し変わったそうで…

2023年の手帳を9月末に入手した話

こんにちは、趣味は手帳に旅の予定を書き込むことです、私です。 新しい手帳を買いました。 9月末にはもう買って、置いてありました。それをそろそろ開けて、使う用意をしているところです。(これから年末までは2冊持ちすることになります) 赤いのが2022年、…

【健康】自作のプロテインサラダをよく食べている話

こんにちは、週4回のジム通いが板についてきた私です。ジムに通っているといっても、ほとんどがダンスなどのスタジオプログラム目的で行っています。その前後に筋トレを行っている感じ。筋トレだけだと、1時間もしないで終わってしまうので、スタジオプログ…

古くて価値のあるものを手元に残すことより、新しいものを見つけたい性格です

ちょっと価値観が変。私です。幸せそうな人を見ていると、古くからの縁を大切にしていたり、価値のあるものは手元にずっと置いておく人が多いように見受けられます。私はそれができなくて。絶対価値があるとわかっていても、ずっとそれを持ち歩いて暮らすこ…

アルコール依存症の生活がものすごく辛かった話~後編~

こんにちは、私です。 昨日から書いている「アルコール依存症の生活がものすごく辛かった話」の続きです。これで完結します。長文です。 アルコール依存症で苦しんでいる方、何かしらの依存症で苦しんでいる方は、フラッシュバックしてしまう可能性がありま…

アルコール依存症の生活がものすごくつらかった話~前編~

こんにちは、私です。 今日はちょっと重いお話です。心が弱っている方や、今現在アルコール依存症に悩んでいる方は読むのをお控えください。わたし自身、大丈夫だと思って書きましたが、最後まで書き終えた後でどっと当時の感情が押し寄せてきました。 ※先に…

お酒を飲まない期間のことを「断酒」と呼んできっちり守っている話

こんにちは、私です。私は過去にアルコール依存症で、どん底まで行ったことがあります。とてもつらかったです。(明日と明後日の記事は、アルコール依存症に関する過去記事の復活記事にしようかと思っています) さて、私とアルコールはかなり密接に結びつい…

鶏のピコが早朝に起こしにくる話

鶏を飼っています。ニワトリです。この子が早起きで。。(当たり前だ!w)毎朝4時半とかそのくらいに起こしに来ます。。私の目覚まし時計は6時なので、正直早すぎるのです。。 遊んでほしいんだか構ってほしいんだか、エサが早くほしいんだか。。 寝てても…

麻婆豆腐多めの麻婆丼を作りました!

丼ものをお店で食べるとごはんが残っちゃう、私です。カレーもそうですが、ルウ多めじゃないと食べきれないです。「ごはん少な目の具多め」が好みです。 そんなワガママな私は、麻婆丼は自分で作ります。麻婆をこれでもか! と乗せたいのです。これでもか! …

2022年にハマったこと10個!

2022年にハマったことを10個書いてみます。結構いろいろ新しいことやってきたなーーー!! 1、ビジネス英会話 これまで私は「英語の語彙を増やす」ことをずっと勉強してきました。表現方法とか、同じ意味でも微妙に意味の違う単語を覚えたりしていました。け…

私の地方移住は「失敗」だったと思う話

こんにちは、私です。地方移住は難しいです。当初掲げていた目標が何一つ達成できていないどころか、単純に「なじむ」ことさえできていません。職場の人間関係はうまくいっていますが、それは私が「接客業」で得た対人スキルで、当たり障りなくやれているか…

私が一人で旅をしても寂しくない理由

こんにちは。寂しさを感じにくい体質の、私です。私は出かける旅のほとんどが一人旅。旅先でも特に誰かと合流はしないことが多いです。もちろん、誰かに会うことが目的の旅行もありますが、完全な一人旅の方が比率は多いです。「一人の時間が長くなって寂し…

年末年始は一人でホテルに泊まりに行くことにしました!

もう心は年末! 私です。年末年始の予定を立てていました。年末年始って、ジムも開いてないし、公営のジムも閉まってしまうので、家にいても仕方ないんですよね。かといって実家に帰る感じでもないし。。なので、今年は一人旅を敢行することにしました!!一…

彼岸花はきれいに咲いてあっというまに灰色になってしまう

秋ですね。私です。彼岸花が咲いていたので写真を撮りました。めちゃくちゃキレイですよね!!この季節だけの楽しみだと思っています。 しかし……数日後に同じ場所を見ると、全部散ってたんですよね。。いえ、正確には「灰色になってそこにあった」んです。む…

スポーツクラブでエアロビクスをする効果! 45分クラスで385キロカロリーの消費!

こんにちは。ダイエットにはスポーツクラブに通うのが良いと思っている私です。スポーツクラブって、すごいんですよ。まず筋トレできるジムがあって、プールがあって、これらが使い放題です。これだけでも充分ダイエットは出来ると思うのですが、さらにいろ…

映画「沈黙のパレード」を観てきました

これは松山じゃなくて自宅近くのシネコンで観ました。私、東野圭吾の小説大好きなんです。めっちゃ読みます。でも追いつきませんww 作数多すぎ~ちょっと読書をさぼっている間に新刊が数冊出ていて驚きます。その中でも「沈黙のパレード」は、発売とほぼ同…

ドトールにしてはカロリー高めの朝食

ドトールが大好き! 私です。 出勤のない日はほぼ、朝ドトールへ行きます。モーニングセットではなく、全粒粉の大豆ミートサンドを食べていることが多いです。 飲み物はたいていルイボスティーなのですが、たまに意識して、新メニューなどを試すことがありま…

この淡々とした日々はなんなんだ……

永遠の旅人、私です。旅をしている時こそ「生きてる!」と感じられます。逆に言うと……日常ってどうも苦手なんですよね。。毎日同じ風景、同じ人、同じルーティン……これが苦手なので、いつもぶち壊すようなことをしてしまうのが私の幼少期でした。隣の席の子…

松山旅行について後悔していることがあります

ああ~♪ 松山~♪(作詞・作曲 さおりたん) 松山が大好きなさおりたんです。10月も行こうかと目論むくらい好きです。もうお前松山に住んじゃえよ! って言われそうですが、そういうわけにもいかないのですww先日松山に行ってきましたが、超後悔しているこ…

松山旅行記2日目! リフトに乗って松山城へ! 宇和島鯛めしも食べたよ!

秋の旅は楽し。私です。昨日から松山に来ています。松山は好きな街なので、いくらでもいられます。適度な都会感もありつつ、風情のある街並みが大好きです。なんとなくですが、ドトールもあるし、松山に移住したら失敗しない気がします。※住むのはドトール徒…

秋のプチ旅! 松山旅行記1日目! シネマルナティックで映画を3本連続で観ました!

お待たせしました!!(待ってないw)旅ブログ・松山編です!!(また松山行ったんかい!)単館上映の映画館が大好き、私です。以前来た松山の映画館が良すぎたので、つい上映予定をチェックしてしまいます。1日で3本観られそうな上映予定の日があれば来よ…

かたつむりを踏まないように慎重に歩こう

今日の記事タイトルは、とある歌の歌詞です。私、都会に住んでいた時になかなか見つけられなかった生き物がいます。・ザリガニ・かたつむり・ミノムシこの3つは、台湾に遊びに行ったときはまだ居たんですが、日本に戻ってきたらいませんでした。しかし、田舎…

鶏のピコにおむつをつけて家の中で放し飼いにしている話

こんにちは、鶏を飼っている私です。写真だとわかりにくいですが、おむつを付けた鶏さんです!!とりたてて特徴がある子じゃないのですが、モブ的な可愛さがあって好きです。鶏にあまり興味がない人にこの子を見せると「間抜けな顔」と言われますwwそれで…