接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2016-10-01 to 1 month

【ガチ】はてなブログオリジナルグッズがほしいのでガチで書きます【すぎる】

こんにちは、twitterのアイコンをコロコロ変える、かんどーです。書かなくて良いかなーとも思ったけど、一応参加しときます。抽選だったらラッキー! ボールペンほすい。はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. …

手料理を見せるのは裸を見せるより恥ずかしい

こんにちは、かんどーです。最近、好きなブロガーが実は背が高いということがわかってびっくりしています。小柄な女性をイメージしていたので、かなり衝撃でした。チルドさんと並んだらとても似合いそうだとか思ってしまった そのブロガーは、イメージでいう…

携帯ショップでタブレットを売る。わたしが販売に目覚めたきっかけ。

こんにちは。タブレット売りのかんどーです。嘘です。欲しいと言われなきゃ無理に売ることはありません。なんだってそうです。無理に売ろうとするより、洋服なら売りたいものを自分が上手に着こなして店頭に立つ。携帯なら売りやすい価格帯のモデルを実際に…

ドトールコーヒーの思い出

こんにちは、かんどーです。 久しぶりにカフェ行きました。カフェってもドトールだけどなwドトールのジャーマンドックって美味しいです。なんでこんなに美味しいの? って問いたいくらい美味しい。そんな久しぶりのドトールで、いろんなことを思い出してい…

めちゃくちゃ美味しいオニオングラタンスープを飲みましょう!

こんにちは、かんどーです。スーパーで買えるもので、そこまでうまいものは無いだろう…そんなあきらめの感情がありませんか…実は、あるのです。スープコーナーで、輝くこいつを見つけてください。 クノール カップスーププレミアム オニオングラタンスープ 2…

Surface Proを使って文章を書いています

こんにちは、かんどーです。最近、みどりの小野さんが「私のブログの書き方」みたいな記事を書いていて、その書き方が強烈でした。「どんなエロい言葉でも音声入力して心を込めて書く」という神業使ってました! 近いうちそれらの音声データが有料で売られる…

映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」を観てきた!

こんばんば、闇金ウシジマくんの原作を何度も繰り返し読んでいる、かんどーです。原作の絵はとっつきにくいかもしれないけど、セリフ回しが独特で、小説読んでるみたいに脳内で再生されます。後世に残る名作です。そんなウシジマくん。この秋、闇金ウシジマ…

小川町にある「全長203メートルのすべり台」をすべってきた!

こんにちは! 埼玉の矢口真里、かんどーです。今日はおでかけ日記です。埼玉の知られざる名所を紹介してみようと思います。東武東上線「小川町」駅から徒歩20分ほどで行ける、「全長203メートルのすべり台」をご紹介します!※すでに知っている方はブラ…

越えられない壁

こんにちは、埼玉の矢口真里、かんどーです。先日、ちょっとした議論になった。ネット上ではなく、リアルの世界で。議論というほどヒートアップしていなかったし、議論の芽が出た時点で「あ、イカン」と思ってその芽を摘んでしまった(その場を離れた)ので…

映画「想いのこし」を観た

こんにちは、埼玉の広末涼子、かんどーです。移動時間に映画をみてました。「想いのこし」 www.youtube.com 広末涼子、撮影当時34歳のハズなんですが…ポールダンス姿が美しすぎて驚きでした。(そもそも広末観たくて観始めた)序盤でたくさん観られるので…

ZUMBAで「絡み」のあるクラスに参加してきた

こんにちは、かんどーです。今日はスポーツクラブに通っていて、エアロビクスのダンスバージョン的な「ZUMBA」をしている人にしか通じないネタです。【参考動画 ZUMBAってこんな感じ】 www.youtube.com ZUMBAと言ってもいろんなノリのクラスがあるけど、わた…

シチューをごはんにかけますか?

こんにちは、かんどーです。そろそろ冷えてきましたね。朝晩は寒さを感じるくらいです。こんな日の夜ご飯は、あたたかい汁ものがほしいところです。会津ならこづゆでしょうけど、会津以外ではたぶんシチュー。シチューっておいしいですよね。チーズを入れた…

朝井リョウ原作 映画「何者」を観た。

映画「何者」を観た。 わたしは朝井リョウの原作を読んでる。だからだいたいこんなもんだろーって想像して観に行った。ここでこんな感じで、そうそう。この子こういうキャラだよねー……って思えたのは最初の15分くらいだった。青臭い就職劇。わたしは原作「…

ツアー旅行が嫌いだけど、ツアーってお得だなと思った話

こんにちは。旅が大好きな、かんどーです。今でこそ、旅が大好き! と言えますが、若いころのわたしは旅行がきらいでした。学生時代の修学旅行も行きませんでした。社員旅行は参加しなければならなかったので行きましたが、まったく楽しいと思えませんでした…

「あなたは接客業に向いているよ」と言われるようになった話

こんにちは、かんどーです。わたしは、かれこれ15年以上接客業をしています。合間にガチな営業職の時代もありましたが、結局接客業が一番長いです。帰宅後もクレームの怒鳴り声の幻聴に悩まされる日々もありましたが、最近は「今日はちょっと疲れたな」と…

【続・接客トーク術】商品を見ているお客様に何と声をかける?

こんにちは、仕事は接客業、趣味は筋トレのかんどーです。一年前、こんな記事を書きました。 www.kandosaori.com この記事に質問をいただきました。Q.この記事の中で推奨している「お下見ですか?」という声かけは、最初からこの人は買わない客だと思ってる…

ExpediaやAgodaを上手に活用するコツ

こんにちは、かんどーです。 ExpediaやAgodaを使ったことがありますか?これ、航空券や海外ホテルが格安から高級まで予算に合わせて選べるサイトなんです。日程だけ決めて、あとは何も考えずに海外へ行きたい時なんかは、航空券とホテルを全部Expediaで取っ…

【感涙注意】映画「僕たちは世界を変えることができない」を観た

こんにちは、かんどーです。直近で海外へ行く予定がないので、外国の景色が見られる映画を観ようかなと思い、この映画を観ました。「僕たちは世界を変えることができない」 www.youtube.com 実話をもとにしたドキュメンタリータッチの作品です。あらすじ医大…

「自分をほめる、鼓舞する」ことを教えてくれた起業

こんにちは、かんどーです。人は、なんのために、起業するのでしょうか?【生粋の起業人型】・挑戦したいビジネスがあるから・世の中を変えたいから・ビジネスが生きがいだから【独立志向型】・やったぶんだけ報酬がもらえる仕事がしたいから・大企業の中で…

はしごたんと、チルドさん「二番目でいいから抱いてほしい」

二番目でいい……こんな古い言葉を使うのは何年ぶりでしょうか…… 先週チルドさんと会った。元々俺とチルドさんはブログを通じてある程度人となりが知れていたし、齊藤さんのようにリベンジポルノなどをしない人だということも、かんどーさんを通じて知っていた…

アパホテルの部屋は「ベッド」で選べ! 全然違うぞ!

こんにちは、かんどーです。今日はベッドの話です。ベッドって大事なんですよ。寝心地が全然違うし、眠りの質がまったく変わってくる。疲労の抜け方も全然違います! ★★★ ある日アパホテルに泊まったわたしは、瞬殺で眠りに落ちました。ふわっふわのベッドで…

読めば走りたくなる! 「シティ・マラソンズ」で極上のマラソン小説を!

こんにちは、かんどーです。極上の小説を見つけてしまいました。これっ!!! シティ・マラソンズ (文春文庫) 作者: 三浦しをん,近藤史恵,あさのあつこ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/03/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 読…

はしごたんと、わたし

はしごたんと、わたし。覚えているかな。はしごたんがわたしを認知してくれたのは、この記事のあたりなんだよ。 blog.kuroihikari.net 「ウェーイ系」と揶揄されつつも楽しくブログをやっている集団の中の一人として、わたしを認知している一文があった。当…

CASCADEが劣化してなさすぎて笑った

こんにちは、かんどーです。イカ天世代、とかよく言いますが、わたしはもう少し後です。「えびす温泉」世代! 「えびす温泉」とは、勝ち抜きバンドバトル的な番組で、結構メジャーアーティストを生み出しています。(ASAYANの夜バージョン的な番組?)個人的…

「この人がいるといい感じ」ラッキーパーソンは本当にいる

人と人のご縁って不思議ですよね。ほんとうに不思議。気付いたらこの人と10年以上つきあってるなーっていう「腐れ縁」みたいなものもあれば、なぜか縁がなくて付き合いのない人もいるでしょう。最近よく思うんです。この人にはこの人がいなきゃ! みたいな…

映画「闇金ウシジマくん Part3」感想&舞台挨拶レポ!

こんにちは、かんどーです。映画「闇金ウシジマくん Part3」を観てきました! 舞台挨拶つきのチケットを買っていたので、生で山田さん、やべさん、監督のトークも聞いてきました! 公開前からずーっと楽しみにしていた映画です。わたしは原作漫画のシュール…

チルドサロンの更新が滞っている件について

みんな、おはよう。今日はチルドさん(id:cild)に言及するだけの記事だ。チルドサロンに入っていない人やチルド氏に興味がない方はブラウザバックお願いします(キリッ)よし、読む人数かなり絞られたな、じゃあ本題行くぞ。ブログサロンの話だ。あ、意識高…

彗星アイドル

こんにちは、かんどーです。今日はわたしが実際にこの目で見てきたあるアイドルの話をしようと思います。もう7年前______。時は地下アイドル全盛期。みんながアイドルになりたがった時代だった。まだ、ブラックな現実などは報道されておらず、地下での活動…

【フィクション小説】グランドヒルズ目覚めたらスラム

※フィクション小説です。ちょっと長いです。後半に少々性描写あり。15禁くらいです。グランドヒルズ目覚めたらスラム 京子は郊外の大型マンションで暮らしていた。駅から距離があって閑静な場所だ。15階建て、200世帯が暮らすそのマンションは「グラ…