接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2016-08-01 to 1 month

【クレーム対応】接客業コラムを更新しました

こんにちは、かんどーです。最近ブログでは接客業のことをあまり書いていませんが、相変わらず携帯ショップで接客をしています。販売員として働いていますが、カウンター接客もさせていただいてます。今でこそ、カウンターでゆっくりお客様と商談をするのが…

人生はつらいよ!

こんにちは、接客業はあまりつらくないけど、人生がいろいろつらい、かんどーです。 お前そろそろ終わってんぞーとみんな思っていると思います。わたしも、わたし終わってんなーと思います。 わたしの人生って、接客業なんですよ。 いきなり何言ってんのかわ…

みなさんお元気にしてますか?

こんにちは。夏の暑さを忘れるくらいいろいろアツイ、かんどーです。そもそもタイや台湾に行くのが好きなので、暑いのは慣れちゃってるんですよね。なんていうか、暑さに立ち向かうんじゃなくて、いかに「やり過ごす」かだと思ってるところがあって。わざわ…

チルドサロンのコメント欄で遊び始めた

こんちは、かんどーです。チルド氏から無視されるようになって久しい。2015年、最初にブコメしていたころは、熱心な信者としてそれなりに相手にしてもらっていたように思う。しかし、この頃はさっぱりだ。ひょっとしたら僕のブコメはチルド氏には見えな…

出世欲を見せた瞬間、喉元に噛みつかれた話

こんにちは、かんどーです。わたしは、昔、組織に所属していたとき、それはそれは出世欲の強い人間でした。肩書がほしくてたまらない。班長でもリーダーでもなんでもいいから肩書がほしい! そんなふうに思っていました。ただ、それはただの一度もかないま…

ダンスエアロビクス、「ZUMBA」に夢中! 

こんにちは、スポーツクラブでバーベルを上げているとき、自分で自分を好きになれる、かんどーです。世の中いろんなことがありますよね。でも、バーベルを上げていると、何もかも忘れて気持ち良くなれます。あ、オリンピック選手が上げるような重いバーベル…

1年前の今頃、わたしはフィンランドで一人、ノキアチューンを聴いていた

こんにちは、かんどーです。はてなからメールが来ました。いえ、はてな社へ遊びに来いとか、いつもありがとうとかではありません。はてなからいただいたのは、わたしの質問に対して「お子様が読めないような記事はよそで書いてください」という一言だけ。上…

赤いくるま

今日もわたしの赤いくるまは、わたしを仕事の場所へ運んでくれる。仕事帰りに流れる景色を見せてくれる。くるまは好きじゃなかった。運転がとても下手くそだったから。首都高で練習しろ、そうすればうまくなると言ったひとがいたけれど、それは全然わたしに…

わたしがスタジオレッスンにハマるのは、高揚するから

こんにちは、スポーツクラブに通い始めてから体調が良い、かんどーです。スポーツクラブでは、ほとんど毎回、スタジオでインストラクターと一緒に動くエアロビクスや、音楽に合わせてバーベルを上げるクラスに参加しています。めちゃくちゃ楽しいです。WordP…

【こんにちは○どりの小野です】白濁ロスト・バージン! 愛液の思い出

こんにちは○どりの小野です。 嘘です、かんどーです。最近、二の腕が気になります。日々の怠惰な生活がそのまま表れているようで、憎ったらしい、わがふりそで肉。切って料理してお弁当に入れるわけにもいかないので、事務仕事の合間にちょっと体操したりし…

WordPressでブログを作ってみました

こんにちは、かんどーです。タイトルの通り、WordPressでブログを作ってみました。作る作る言ってなかなか作れていなかったのは、失敗したからです←以前は、エックスサーバーというサーバーを使って、今のはてなブログの内容を全部移行する作業を行いました…

教育熱心な母親になるつもりだったけど、やめようと思う

こんにちは、高齢出産確定のかんどーです。そもそも出産自体、人生で経験できるかわかんない。そんなわたしだけど、今までよくイメージしていたことがある。それは、子育て。わたしは自分が教育熱心なママになるイメージを漠然と持っていた。どうせ生きるん…

この夏は「一人お化け屋敷」ができるようになります

こんにちは。オカルトに興味のあるかんどーです。わたし、お化け屋敷って超苦手だったんですよ。人生で3回くらいしか入ったことないけど、両手のひらで目を完全におさえ、親指で耳をふさいでただ足元だけを見て同行者の背中に頭をくっつけて何も見ないで出…

チルドさんはおっぱいのことを語るまえにサロンの小説を書いてほしい

ふう。タイトルを32文字におさめるのに苦労したよ。こんちは、チルドです。 嘘です、かんどーです。たまにはブログを超私的私信に使わせてもらおうと思う。ここ最近、チルド氏はインターネットのフィルターを使って、見たくないものを見ないようにしたり、…

スポーツクラブ通いを始めました

こんにちは、かんどーです。エネルギーが変な方向に余ってしまうと、ろくなことをしないので(←w)スポーツクラブに通うことにしました。好きな時間に行って筋トレや、暑い日はランニングマシンで走ったり自由に過ごすことができて楽しいです。でも、実はわ…

【接客スキル】提案を断られたら一周回してもう一度提案する

こんにちは、かんどーです。わたしは携帯ショップで販売員をしています。最近の携帯業界はなかなか厳しくて、料金の安さを求めるお客様はMVNO(格安SIM)に流れています。また、長期利用ユーザーに対するサービスが無いことも指摘されており、店頭での接客は…