接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2014-01-01 to 1 year

ゆく年くる年

こんばんは! 貫洞です。ケイ・ソリューションズ公式ブログとは思えない超個人的ジェンダー論や働き方論ばかりで申し訳ございません。。これからまた、販売ノウハウなども書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。今年ももう終わりますが、ケイ…

PMSは周りだけでなく本人も傷つける【おそろしい症状】である

こんにちは! 貫洞です。今回はPMS(Pre Menstrual Syndrome=月経前症候群)についてのお話しです。男性と女性が社会で一緒に仕事をしていく上で、この症状で苦しんでいる人が多いのではないかと思って書きました。実は私、かなり重度のPMSに悩まされていま…

失敗から学べば全ての失敗は成功のためのデータとなる

あきらめるな 腐るな一日で取り戻せなければ一年かけて取り戻せばいいなどと考えております。貫洞です。怒涛の土日が終わり、今日からまた月曜日。平常ワークがはじまります。(っていうか始まっています…笑)せっかくなので一息入れて朝の一時間を「今考え…

結局販売スキルって?

光陰矢のごとし秋の日はつるべ落としこんばんは。貫洞です! 毎日があっという間に過ぎていくのがとてもせつないです。どうしてこんなに時間が速いのでしょう…。秋の夜長、いろいろと書きたい事があるのですが、久しぶりに接客・販売スキルについて書きたい…

フルマラソンを完走しましたよ!

こんばんは! 貫洞です。無事、フルマラソンを完走しましたよー!詳しくはコチラで書いています。Runportさん。ちょっと長文ですけどぜひ。トップページから読んでいただくと、普通じゃなかなか読めないウルトラマラソン(100km走るんです…!)のレポート…

明後日はフルマラソンに初挑戦!

こんばんは! 貫洞です。相変わらず平日も土日もお仕事ですけど、動き回っている方が元気かもしれません。じっとしていられないんですよね。そんな私ですが、年に何回か土日のお休みをいただきます。それは、マラソン大会です。(最近ではロードバイクの大会…

本当に欲しいものをこのブログで洗い出してみようと思う

こんばんは、貫洞です。朝5キロ走って、夜10キロ走ったら、いい感じに頭の中が整理されて良い週末気分です。どこへ遊びに行くわけでもないし、明日は普通に仕事だし、週末気分ってほどでも無いんですけどね、気分だけ、気分♪さて、どこで読んだのか忘れて…

ケイ・ソリューションズ、安定してねぇし!

お久しぶりです、貫洞です。最近更新できていなくて残念な感じでスミマセンでした。またぼちぼち更新して行こうと思います。10月のケイ・ソリューションズはとにかくバッタバタでした。。繁忙期前はいつもこうなのですが、毎日がとにかく過ぎていく。お仕…

ホームページが新しくなりました!

こんばんは! 9月もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。新しい月ということで、ケイ・ソリューションズはいくつか新しい取り組みを始めています。まず、ホームページが新しくなりました!面倒な方のためにトップページをここで宣伝しちゃいます!「フォ…

読書の話

トピック「読書感想文」について こんばんは、貫洞です。今回は読書の話です。はっきり言ってつまらない駄文になりますが、今日は8月31日。そう、夏休みの宿題の定番、「読書感想文」の締め切りです! ですのでこの駄文もお許し頂ければと思います。(無…

「私が○○する理由」を考えるのは○○をしている自分が少しは好きってことだ

こんばんは、貫洞です。「私が仕事をする理由」「私が走る理由」「私が生きる理由」そういう事を考える時ってありませんか? 私はよくあります。何でこんなに走っているんだろ? 何で仕事ってするんだろ? なぜ? なぜ? と理由を考え続けてしまいます。「な…

肝油ドロップ販売のお姉さんに学ぶ「感じのいいプラスワン訴求」

こんばんは、貫洞です。仕事が終わった後、夜ご飯を買いに行きました。今日はちょっとリッチにデパ地下の物産展で「イカ飯」を買おうと思いまして…。好きなんです、イカ飯。もち米がぎゅっと詰まっていて、イカの身がプリっとしていて、濃いめの味付けで。イ…

マンタの夢

こんにちは、貫洞です。今朝は、とてもいい夢を見ました。忘れてしまわないようにメモをするくらい、素晴らしい夢でした。夢の余韻に浸りながら、朝ごはんの中華粥を食べているとき、「ああ、生きているなあ」と全身の細胞すべてで喜びを抱きしめました。そ…

Facebookをやめてみました

こんにちは! 貫洞です。突然ですが、わたくし、Facebookをやめてみました。ですので、Facebookのリンクからこのブログに飛んできていた方々は、このブログもおそらく見ることは無くなると思います。ものすごく誤解を生むのを覚悟で言いますと、これってweb…

ジェンダー論はさておき。

こんばんは。貫洞です。突然ですが「悩み」って人に相談しますか? 私はできれば相談して早く心を軽くしてしまいたいです。誰かに話すことで心はかなり軽くなりますよね。ただ、相談する相手には気を付けた方がいいな、と思います。今だから言えることですが…

「生きづらさ」の原因はどこに?

こんにちは。お久しぶりの更新になります。最近、web上のツールから少し離れて、目の前の手に触れるものに一生懸命に接するようにしていました。具体的に言うと、本屋さんに行って欲しい本を買って貪るように読んだり、ジョギングやロードバイクなどの運動を…

わたしが運動をこよなく愛する理由

こんばんは。貫洞です。ブログの更新がお久しぶりになってしまいました!久しぶりですので、たまには自分自身の事を書いてみようと思います。わたしは運動中毒です。3日運動しないとソワソワします。今日も、出張に来ているのですが、夕食前に1時間ジョギ…

一番大事なのは「あきらめないこと」これは本当だった

こんにちは! ケイ・ソリューションズ貫洞です。少し久しぶりの更新になりますが、今日は販売の本質をつかまえたので、それを書いて行きたいと思います。弊社は「光回線の販売」や「特定商材の販売」などを主に行っており、その為のノウハウやトークなどを研…

感動の接客~あるデパ地下の試飲販売員の方~

こんばんは。貫洞です。今日は某駅の地下で、久しぶりに「デパ地下」で夕食を調達しました。自分用にお弁当を買って、プレゼント用にワインを探しに、酒屋さんへ。ハーフボトルのワインはどこにあるのか探していました。行き慣れない場所なので、ハーフボト…

人材レボリューション

こんばんは!走る社長、貫洞です。(こういう書き出し、もうダサいですかね・・)弊社は携帯ショップ向けの人材を扱う会社として2010年に設立した会社です。人材を扱っている会社というと、派遣法や労基法などの法にとても詳しくなって、常に新しい人材…

人材を扱う会社として悩み、思うこと

こんばんは!走る社長、貫洞です。(こういう書き出し、もうダサいですかね・・)弊社は携帯ショップ向けの人材を扱う会社として2010年に設立した会社です。人材を扱っている会社というと、派遣法や労基法などの法にとても詳しくなって、常に新しい人材…

【謹賀新年】新年ひとつめの投稿は原点回帰で「スマホの売り方」です!

新年あけましておめでとうございます!今年も一年、お客様にたくさんの「便利」「快適」「おもしろい」を提供していきたいと思います。貫洞です。さて、本日は専門的なお話しは抜きにして、基本的な「スマホの売り方」について書きたいと思います。スマホは…