接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2016-12-01 to 1 month

眠る前に元彼の行動を探るようなネット活動するのをやめたい

またやってた。眠る直前に。元彼が今何をしているのかを探るようなことをしていた。今はなんでも調べればわかる時代。名前とちょっとした情報さえあれば、たいていのことはわかる。昼間、仕事してる時は元彼のことなんて微塵も考えないのだけれど、眠る直前…

GANG PARADE(ギャンパレ)かっけー!!

最近好きになりそうなアイドルグループ。GANG PARADE、略してギャンパレ。そろそろリトグリファンを卒業するので、今度はギャンパレ応援しよかな。 www.youtube.com 神動画レベルで良かった… 推しは、キャン・マイカになりそうです。 ヤングジャンプでグラビ…

お金がなくてキャバクラで働いていた話

わたしは起業して8年目となります。最初の1年はアルバイトしないと生活できませんでした。覆面調査員や治験などをやりながら、営業回りをしていました。 お金が無さ過ぎて夜のバイトもしました。キャバクラでした。手元に自由になるお金がまったくなくて、…

アドセンスに狂うはしごたんと良い文章の話

はしごたんが、アドセンスに狂っている。わからない人のために説明しよう。アドセンスとは、ブログ記事に貼ってある真四角な広告のこと。ブログ運営者の間では、アドセンス広告は記事下と記事中に入れるのがいちばん儲かるみたいに言われており、そのためブ…

所詮どこもかしこも金で繋がっている、〇〇〇〇〇、お前もだ

はてなブログのトップに表示される人って、どんな人かわかります?1.はてなとつながってる人2.有名人3.載せることでさらにアクセス増えそうな人(はてなの推し)もちろん、そう思われないよう操作はしているでしょう。たまに不思議なのがのっかってる…

激しく揺らされるのは夜のベッドの中以外かんべんしてほしい

まだ揺れてる。吐きそうだ。地震酔い…ただで酔えて良いなって? ばかやろう。太平洋側は大変だったんだぞ。 いや、まじで勘弁してほしい。目の前にある価値観ごと揺らぐ。それまで書いていた文章も読んでいた小説も、生死をわける地震の前に無力にひれ伏す。…

恋がしたいなら、雑に扱われている人を丁寧に扱ってやればよい

世の中の雑に扱われている男女のみなさま、こんにちは。 かんどーです。今日は恋を始めるためのノウハウを書きます。結構核心を突いていると思うので、ゆっくり読んでください。恋を始めるには 恋に年齢は関係ありません。「恋がしたい」と思ったらそのとき…

※締め切りました※【募集!】かんどーから手書き年賀状が欲しい方を募集します!

※すみません、6枚に達しましたので締め切らせていただきます!ご応募ありがとうございました!!こんにちは、かんどーです。年賀状の季節ですね。いつからか「ミクシィ年賀状」的なサービスが流行り始め、相手に住所を伝えなくても年賀状を受け取れる時代に…

いつもあなたに大洪水

こんにちは。 いつもあなたに大洪水。美熟女かんどーです。 …嘘。 うさぎたんにアイコンを描いてもらって、舞い上がってる。変な書き出ししてごめん。顔出ししてるので許してほしい。顔出しって語感がヤラシイよな。 今年はクリスマスプレゼント、リアルでも…

便秘薬を飲み続けるとテロ級におならが臭くなる話

こんにちは、かんどーです。みなさんメリークリスマス。タイトルの通り。今日は便秘薬の話です。 食事中の方や、そういう話が苦手な方は読むタイミングを改めてください。 改行 改行 わたしは、「プルセニド」という便秘薬を愛用してます。「センノシド」と…

キラキライルミネーション

クリスマスに仕事なんて。 そんなふうに言う人もいるかもしれない。でも、わたしはそうは思わない。あたりまえのイベントをあたりまえに過ごさなくてはならないなんて、一体誰が決めたのだ。 ここ数年、わたしはクリスマスの時期は仕事をすることにしている…

きよねこさんのブログが凄まじかった

タイトルの通りです。最近久しぶりにブログ記事にシビれました。これ。 www.catkiyo.com いやー…これを出せるってすごい。特に好きなのは、女性がリンチされているときに、「小腹が減ったのでコンビニに行こうと思った。その途中でボスに電話でやめるよう言…

【おまけ★】帰りの空港でカップ麺を食べました

こんにちは、かんどーです。旅ブログは昨日で終わってるんですが、いかんせん長文になりすぎたので、オマケを書きます。最終日のフライト バンコク→成田 長距離バスでカンボジアからバンコクに戻ってきて、17時半頃自由に。それから2時間ほど、大型デパー…

「風変わりなお客様との接し方」

こんにちは、かんどーです。接客業コラムを更新しました。エロ画像を見せてくるお客様への応対なども書いています。結構多い…w g-career.jp さて、わたしはエリック・サティが好きです。ちょっとおしゃれなピアノ曲を作った人。この曲はきっとみんな聴いた…

【旅ブログ最終日!】カンボジアからタイへバスで陸路国境越え!

こんにちは、かんどーです。旅ブログ最終日!もうあと帰るだけです。これで今回の旅ブログは終わりです。長くてゴメンネ。でもどうしても書き残しておきたいことが多くて。写真もいっぱい載せたくて!ほんとうに楽しい旅だった。行ってよかった。怖かったけ…

スポーツクラブでクッソ真面目に三ヶ月トレーニングした結果

こんにちは。ブログを書けないくらい疲れるまでトレーニングをしてしまう、かんどーです。とは言え、仕事を休んだことはないし、眠いからブログ書かずに寝ちゃうっていうだけです。ここ三か月、クッソ真面目にスポーツクラブに通ってきました。参加してるの…

筋トレがうまくいくと眠くなる

こんにちは、かんどーです。 ほんとは旅ブログ最終日の記事を仕上げてアップする予定だったのですが、あまりに眠くて写真サイズを変換する余力がありまへん。。 最近多いんですよ。 眠くて眠くて、スポーツクラブのマッサージチェアで爆睡してしまうことが。…

大掃除、モノを捨てることをためらうな!

こんにちは、かんどーです。週の始まりは、整った部屋で迎えたいです。少し前に引っ越ししました。あと一部屋増えたら生活しやすいなと思ったので、駅から少し離れたところにある広いマンションへ引っ越しました。車生活なので、駅までの距離はさほど問題あ…

日曜の夜だけど元気を出して(はぁと)

この記事は自動的に消滅なんてしません。もう恋なんてしないなんて言いません絶対。日曜の夜。笑点の音楽やサザエさんがきこえると憂鬱になる人はいないかな?わたしはサービス業だから、日曜の夜は「終わったあ…」っていう気持ちだよ。土日休んだら仕事して…

カンボジアの昆虫食専門店「Bugs cafe」に行ってきた!

こんにちは、かんどーです。今日は閲覧注意です! 虫料理の写真がガッツリ出てきます! 虫の料理なんて見たくもない! という方はブラウザバックお願いします。しかし今日は、ゲテモノとしての虫ではなく、あるフレンチのシェフが虫にほれ込んで作り始めた、…

【旅ブログ7日目!】アンコール・ワットマラソンを駆け抜けてきた! 

こんにちは、かんどーです!アンコール・ワットマラソン、2016に参加してきました! 毎年12月に行われるこのマラソン大会は、ハーフマラソンです。21キロなのでちょっと練習すれば完走できます。(目安として、10キロ走れる人なら完走できる)コー…

拝啓 うさぎたん

※この記事はうさぎたんにあてたものです。こんばんは、37歳のかんどーです。年が明けたら38歳となります。うさぎたんにこんな記事を書いていただきました。わたしは別に怒っていないし、年齢のことを気にするタイプでもありません。ただ、なんで35歳で…

【旅ブログ6日目!】バンテアイスレイ遺跡とタ・プローム遺跡訪問!

こんにちは、かんどーです。カンボジア、アンコールワットを中心とした遺跡訪問の続きです! 前回はアンコール・トム、アンコール・ワットを丸一日かけて見て回りました。その翌日。土曜日の観光レポです!わたしは日曜日に、アンコールワットマラソンを走る…

シェムリアップの「Siem Reap Brewpub」が最高すぎた

こんにちは、かんどーです。カンボジア旅行をするにあたって、事前にネットで情報収集していたことがありました。それは、おいしいクラフトビールのお店。今回は初めてのカンボジアなので、落ち着いてひとり飲みできるクラフトビールのお店を探したかったの…

タイで女子会ムード

楽しかったタイ。 後に訪問したカンボジアの記憶がどうしても強くて、少し薄まってしまっていたけれど、かけがえのない時間だったんだとあらためて実感してる。 二度とあのメンバーで遊ぶことはない。 一期一会の時間だったんだ。 まあ、またすぐ行くけどね…

飲み会で消耗しない方法「行かない」「切り上げる」「楽しむ」

こんにちは、かんどーです。旅ブログ更新中ですが、毎日旅ブログなのもあれなので、今日は社会派ネタです。「飲み会で消耗する」人に向けたエントリを書きます。この時期、忘年会が多いですよね。そして年が明けたら新年会です。 わたしは起業してすぐの頃、…

かんどーの2016年「ベストショット」はこれ!

トピック「2016bestshot」についてこれかな。 撮影者、かんどー。 ちょっとした風景が、何よりの宝物になる。来年もまた、素敵な景色や人に出会えたらいいな。

接客業コラム更新! 「死亡解約」という手続きについて書きました

こんばんは、かんどーです。朝更新する話でもないので、夜更新。接客業でいちばんつらいのは「死亡解約」という話をコラムにまとめました。 g-career.jp 携帯ショップの求人サイトへの寄稿形式です。ただ、なんか最近完全に「読みもの」的なもの書いてます。…

35歳で女の何が終わるっていうのよ、何よその区切りは!

怒った。いや、怒ってないんだけどwブログで恋人募集してる人をウォッチしているんだけど、彼らのうち二人が「35歳くらいまで」って書いているのね。30歳とか40歳ではなく、35歳。恋人ってとてもパーソナルな関係ですから、「僕より年下がいいなー…

【旅ブログ5日目!】アンコール・ワットの静謐な美しさに心癒される

こんにちは、かんどーです。旅ブログ、まだまだ続いてますwこれからアンコールワットマラソン走るし、陸路国境越えが残っています。クライマックスはまだ先だけど、この日も全力ですw旅ブログ5日目! アンコール・ワット観光です! 盛れてない写真を載せ…