接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2015-06-01 to 1 month

2年前機種変更を担当したお客様に再会しました

こんにちは。仕事は携帯ショップの接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。 とうとうこの瞬間が来たかーって感じなんですけど、ある携帯ショップで、二年前にわたしが機種変更の機種選びを担当したお客様がご来店されました! キャリアショップで機種変…

「注目のブログ」に載らない生き方も楽しいぜ!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。はてなでブログを書いていたら、きっと気になるはずの「注目のブログ」。わたしは一度も載ったことがありませんw ちなみにこのブログ。毎日きっちり更新し始めて50日が経とうとしています。…

人の命

こんにちは。仕事は携帯ショップの接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。 昨夜はおっぱい画像を貼り逃げしてすみませんでした。あのおっぱい模型は、本物さながらのさわり心地なのですが、あるものが隠れているのです。 <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/06/27/233225" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/06/27/233225">やわやわやわやわ - ☆接客業を</a>…

やわやわやわやわ

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。 ふとした時間に更新してみます。 今、茨城にいるのですが、やわやわと気持ちのトゲが取れていくのがわかります。仕事が暇とか忙しいのではなく「気忙しさ」が少ない感じ、なのです。 今の気持…

もう東京には戻れないかもしれない

こんばんは。足の巻き爪がひどいのでハイヒールは履けません。接客業が生業の、貫洞です。わたしは関東某県に住んでいて、会社は都内なのですが、東京都には月数回しか行きません。なんていうか、人が多くて疲れてしまうんですよね。 若いころはそんなことは…

じわじわ心が動いたナミさんのブログ

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です!わたしは結構、皆さまのブログを読んでいます。(結構がどのくらいなのかわからないけど)いつもはさらりと書いていらっしゃるのに、時としてズンと心に落ちてくるエントリがあったときなどは…

何時間寝てますか?

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。実はわたし、結構ロングスリーパーなんです。毎日8時間寝るのがベスト。それ以下だと足りてない時間に比例してその日のパフォーマンスもきちんと下がるんです。 時々、ビジネスホテル関連の記…

会社をやってて良かったなぁって思った瞬間その1

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。暑い時期のランニングは、朝か夕方がいいですね。涼しくて走りやすいです。たまたま夕方、18時半頃走り始めたことがあったのですが、「こうもり」が低く飛びまわっていて結構怖かったです。…

儲かった副業、儲からなかった副業

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。【覚書】昨日よりPMS(月経前症候群)のようで、話もとっ散らかるし、文章もいろいろ散らかってます。昨日書いたブログのまとまりの無さ、これはPMSのせいです。(←w) ひどいブログの…

☆書評☆個人的にビリギャルより面白いと思った小説を紹介します

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。さきほどこちらのブログを読んで、わたしなりにビリギャルについて少し考えました。&amp;amp;lt;a href="http://cild.hatenablog.com/entry/2015/06/22/100240" data-mce-href="http://cild.h…

洗濯も炊事もせずに快適に暮らす~家事断捨離のすすめ~

こんにちは! 仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。昨日、こんな記事を書きました。話の流れで、わたしの一日のスケジュールを書き出してみました。 <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/06/22/080000" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/06/22/080000">腰痛が深刻な話 - ☆接客業を楽しむためのブログ☆ (旧:ケイ・ソリューションズのお仕事公開日</a>…

腰痛が深刻な話

サワディーカー。←w仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。このところ腰痛が深刻です。。ここ1ヶ月とちょっと、毎日ブログを更新していました。長い時は2時間くらい集中して書き続けています。(短いw)ある日のわたしのスケジュール6時 起…

ケチなわたしが年間8千円も払って「はてなブログPro」にした理由

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。先日、この記事を書いたら「Proにする人はなにが狙いなんだろう?」というコメントを頂きました。 &amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/06/18/225…

リーダーの機嫌がいいと会社の雰囲気が良くなる

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。わたしは普段、携帯ショップで接客・販売の仕事をしています。一応自分の会社で仕事を受注して、販売業務や売れる仕組みなどを提案しています。社長です。 &lt;a href="http://keisolutions.ha…

ジョギングでダイエットすると超コスパいいよ

こんにちは。仕事は携帯ショップの接客、趣味はランニングと読書の貫洞です。「コスパがいい」という言葉が気に入ったのでしばらく使ってみます←単純わたしは幼少期から20代前半まで、ずっと太っていました。おとなになってからは、161センチで55キロ…

仕事でミスをしても死なない! だから思い切って取り組もう!

こんにちは。仕事は接客、趣味はランニングと読書の貫洞です。【ちょっとお知らせ】今朝、自分では良かれと思って、お題「海外旅行」を使って小説を更新したのですが、これ、会社のブログなんですよね…さすがにやめてくれと言われて、泣く泣く記事を消しまし…

スマホ中毒ブログ奴隷はたった一ヶ月でできあがったんだぜ 

こんにちは。ブログ奴隷の貫洞です。夫に「お前はブログ奴隷でスマホ中毒だ。アル中ならぬ“スマ中”だ」と断言され、今日からこのように名乗ることにしました。(飽きたらやめますw)別に大したことではないのです。ただ、せっかく登録したGoogleのアドセン…

☆お知らせ☆6月19日(金)朝の番組「ZIP」にチラっとだけ出ます!

こんにちは。仕事は接客、趣味はランニングと読書の貫洞です。以前こんなお知らせをさせていただきました。 <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/21/112649" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/21/112649">☆お知らせ☆6月13日(土)池袋でランドセル試着&展示会をやります! - ☆接客業を楽しむためのブログ☆ (旧:ケイ・ソリューションズのお仕事公開</a>…

☆接客トーク術☆商品を見ているお客様になんと声をかける?

こんにちは、仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です!今日は久しぶりに接客術について更新します。アパレルでも携帯ショップでもインテリアショップでも使えます。少し言葉を変えれば車のディーラーさんなどでも使えます。■声かけの第一声いろいろ…

お寿司食べに行ってさあ

ガチでこういう注文する人がいるんですよ。偏ってるでしょ?でもね、これ美味しいの! ツナ軍艦とツナ細巻きね。この偏ってる注文する人とふたりで起業したんだよ、わたし。他人から見たら、アホ二人に見えるし、実際そうなんだけど、アホ二人が中心となって…

結婚って本当に「コスパ悪い」? 

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。■「結婚はコスパ悪いからしない」男子急増中 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="https://news.careerconnection.jp/?p=12860" data-mce-href="https://news.careerconnection.jp/?p=12860"…

ADHDがおとなになって思うこと

こんにちは。仕事は接客、趣味はランニングと読書の貫洞です。わたしはADHD(診断済み)です。家の鍵を忘れてしまって、カフェで読書してました。あと2時間は夫が帰ってこないので、ゆっくりブログも更新しちゃいます。ほんとは夫と会社のみんなと夜ご飯食…

☆海外マラソン参加報告☆ラグーナプーケット国際マラソン2015に参加してきました!

こんにちは! 仕事は接客、趣味はランニングと読書の貫洞です!タイ旅行記は大体アップしましたが、唯一マラソン大会のことをまだ書いていなかったので、簡単に報告します。■ラグーナプーケット国際マラソンとは?10年の歴史を持つリゾート地でのマラソン…

商店街は日本の宝だと思う

こんにちは。仕事は携帯ショップでの接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です! 今日は私服でいける仕事だったのでいつもの服で出かけてます。 わたしはお昼の時間を決めないタイプなので、適当なタイミングで適当に食べます。気がのらないときは食べない…

「電車で化粧」も「電車で携帯」も別にいいじゃんって思うよ

こんにちは。仕事は携帯ショップの接客、趣味はランニングと読書の貫洞です。昨日、こんなブログを読みました。続編も、続々編も読みました。おもしろかった。何か気迫みたいなものを感じました。 &amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://koenjilala.haten…

「愛読しているブログがあるんだ」って夫に話してみた

こんにちは、貫洞です。仕事は接客、趣味はランニングと読書と書くことです!タイから帰ってきて、久しぶりに夫と二人でゆっくりと夕食をとっていました。うちから一番近いパスタ屋さんで、夫とふたり白ワインいただきながら。(わたしはグラス1杯で精一杯…

私がブログを始めたきっかけは、接客業がつらい人に気持ちを整理してもらいたいから

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 こんにちは! 仕事は携帯ショップの接客、趣味はランニングと読書の貫洞です。ブログを始めたきっかけ。シンプルですよ。会社の宣伝のためでした。当時はね。でも、書いているうちに変わってきました。個人として…

☆書評☆少年A著 「絶歌」

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。少年A著 「絶歌」 渦中の一作、駅のちいさな書店でその白い本は異様な存在感を放っていました。この本に関しては、もう買うこと自体が非難の対象たりえる本であって、正直読んだとか読まなか…

☆書評☆鈴木大介著 「家のない少女たち」

こんにちは! 仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です!無事タイから帰国しました。飛行機に7時間くらい乗りましたので、2冊本を読みました。そのうちの一冊がこちら。鈴木大介著 「家のない少女たち」 以前、鈴木大介さんの「最貧困女子」も読み…

☆タイ旅行記・最終日☆帰りたくないでござる!

サワディーカー!このあいさつも今日で終わりでござる…。3日から始まった7日間の楽しい旅は一度終わりになるでござる。 拙者、仕事は携帯ショップの接客でござる。趣味はランニングと読書と旅の貫洞と申す。ニンともカンとも、ニンニン。(ネタが昭和…)さ…