接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2017-12-01 to 1 month

【2017年ラスト記事!】わたしが泥沼の状況を怖がらない理由

はてな村を安全地帯から監視している諸君、そして、今年も踊ってしまったブログ書きのみんな、元気か。 わたしは今年、問題を起こさなかった。 われながら偉いと思う。絶望的状況、クライアントからもネットでの事件をネタにされる状況の中、前向きによくや…

わたしが今さらギター弾き語りを始めた理由

こんにちは。今日はシリアスな記事を更新します。 今、ギターに大ハマリして、毎日練習しています。ギター単体ではなく、弾き語りのスタイルで練習しています。わたしは歌が好きだからです。 でも、わたしには日本で歌を歌いたくない事情があります。 若いこ…

冬が好きになる方法を教えます

こんにちは、さおりたんです。 夏と冬、どちらが好きですか? さおりたんは断然夏です! 理由は、あたたかいし、海でシュノーケリングするのが大好きだし、のんびりした気持ちになるからです。 でも、冬は冬で良いのです。マラソンが走りやすい! 夏は暑くて…

お客さんと本の話で盛り上がった話

接客をしていて、久しぶりに心から笑った。 たまたまなのだが、わたしが担当しているお客様が、本が大好きな人だった。仕事が忙しいから、携帯ショップなんて久しぶりだと言いながら彼女はニコニコしていた。本当に、何年も携帯ショップに来ることなく、忙し…

わたしのギター練習法

こんにちは、アルペジオ貫洞です。 えっと、ブログではさおりたんです。今日は前回のギター弾き語りの記事で「どんな練習してるのか教えてほしい」と書いていただいたので、わたしの練習法を書いてみたいと思います。 かなりシンプルなので参考にならないか…

子どもなんて産んであげないし、日本でなんて頑張ってあげない

生理前でつらくてしかたないつってんのに、自殺未遂したっつのに、 「ハーブティーがいいわよぉ」 「お友達と過ごしたら大丈夫よぉ」 とクソ診療してきやがったヤブ医者。お前なんかの病院2度といかねーよ。お前らの病院でピル買うと1シート三千円も取るだろ…

ローソンで「レギュラーも、揚げたて」と言われて嬉しかった話

こんにちは、ローソンのからあげクンが大好きな、さおりたんです。 からあげクンは、揚げたてが本当に美味しい! 揚げたてと、そうでないのを比べると、もう別の食べ物だと言えるくらい、揚げたてがおいしいのです。 ふつうのローソンだと、なかなか揚げたて…

東京ドームのイルミネーションがすっごくきれいです!

こんにちは、さおりたんです。 先日東京ドームへ行ったのですが、帰り道、イルミネーションがきれいでビックリしました! 本当に、目を疑うような美しさ! この道を通りながら写真撮るだけで楽しいですよー! 東京ドームシティ周辺も、イルミネーションに彩…

スープ大好き! スープやお粥がうれしい季節

こんにちは♡ ごはんブロガーのさおりたんです! 冬って、寒いからあったかいものが食べたくなりますよねえ。 今日はおすすめの、冬のごはんを紹介します! まずはこちら! たこ焼き! 自宅でタコパするといいよ! 次に、おでん! おでん屋さんで食べるのもい…

そろそろいつもの生理前

久しぶりに、厳しい夜を迎えている。 寝付けそうにもないし、身近な誰かに八つ当たりもしたくないので、一人になれる場所へ避難してきた。 いつもならどうということのないことで、動揺して仕方がない。過去に起こったトラブルと今起こっていることとを無理…

人生のイルミネーションは、点灯式だけが美しいのではない【続】

こんにちは。昨日の小説の続きです。ご興味のある方だけどうぞ。 この小説は後編です。前編はこちらです。 www.kandosaori.com 人生のイルミネーションは、点灯式だけが美しいのではない【続】 ビストロ「ルーチェ」は、聖なる夜、二組目の客を出迎えた。正…

人生のイルミネーションは、点灯式だけが美しいのではない

※クリスマス特別更新、本日と明日、二回で完結の短編小説です。興味のある方のみ、どうぞ。本日の更新分はエロなし。 人生のイルミネーションは、 点灯式だけが美しいのではない 若者たちは、恋する本能に従って街へ駆け出す自由を持っている。家族たちは、…

怒涛の年末なう

こんにちは。 わたしは携帯ショップで働いています。最近携帯ショップの労働環境が改善されて、路面店は20時までの営業だったのが19時までの営業に変わりました。 そして、月に1日の店休日がもうけられました。 小さな一歩ですが、こういうことで働きや…

【動画あり】ギター弾き始めて三週間目の弾き語りをアップしました!

こんにちは、アルペジオ貫洞です。 おっと、つい本名を出しちまった。さおりたんです。アコースティックギターを始めて三週間がたちました。以前、一週間目で弾き語りに挑戦した動画を上げた際は、「一週間で、すごいね」的なコメントをたくさんいただきまし…

わたしの強さ

自慢するわけじゃないが、わたしは強い。 土壇場に、強い。「やっちまった!」っていう時の対応に強い。みんなが慌ててるときに大人数を牽引することができる。 なんというか、人はいつか死ぬじゃん? それが念頭にあるから、ちょっと危ないときでもわりと落…

1日1万歩歩くようにしたら面白いように痩せた話

こんにちは、健康になりたい、さおりたんです。 今日は、生活習慣を変えたら痩せた、というお話を書きますね! 本当に痩せました。 涅槃まで1万歩とブログタイトルで言い切り、毎日1万歩歩いている、はみチンさんというブロガーさんがいます。 この方、非…

機嫌の悪い人には機嫌の悪い人が集まってくる話

さおりたんのマジバナを聞いてください 今日は実際にさおりたんが体験したことを書きます。 はじめに 機嫌の悪いときは、何をやってもうまく行きませんよね。それは「うまくいかない」と自己暗示をかけているのと同時に、「同じように機嫌の悪い人を引き寄せ…

【日本再建】60歳以上から選挙権を剥奪してはどうだろうか?

こんにちは。日本は沈没すると思っている、さおりたんです。 沈没は言い過ぎですが、絶対に破綻はしますよね? どう計算しても破綻はする。いつするか、どうさせるかの問題。まあ破綻すること=国民全員の死というわけではもちろんないので、甘く考えている…

学歴フィルターへの絶望と起業の話

今日は熱があって病院以外外出していない。よってネタも特にないため、学歴フィルターの話でもしようかと思う。わたしは20代の頃、バカだから世の中は平等だと思っていた。中卒で世直しに乗り出す人はいるし、高卒で社長をする人もいるし、世の中は「がん…

音楽も文章も、すぐにこぼれおちてしまう形のないもの

最近毎日ギターを弾いている。毎日することを決めておくのはとても気持ちがいい。何一つ思い通りにいかない人生、一つくらい、毎日自分の決めた時間に好きなことをさせてほしいと思う。 正直、帰宅して育児とか絶対無理だと思った。やっている人はマジですご…

「読者登録してよ!」と言う人に伝えたいこと

こんにちは。現在携帯ショップで働いていて、昔はパソコン販売をしていた、さおりたんです。 はてなブログをしていると、読者登録をして、そこから読みに行くという行動様式が一般的なようです。たしかに、はてなのアプリが使いやすい時期にはそれが一番スム…

創作意欲尽きる

今、実は猛烈に参っている。 空き時間には神社ばかり行っている。神頼みでもしていないと生きていかれない。 本音を言うなら2年くらいゆっくり休みたい。誰とも連絡も取らず、田舎の小さな家で動物を飼って、たまに近所の人と立ち話して、本当に必要なもの…

接客業に殺されそうになって、今がある話

先日、こんな記事を書きました。 www.kandosaori.com この記事に対し、ある人は実際にお会いしたときに、ある人はメールで意見をくれました。わたしと同じくショップで働く方や、実際に(大臣ではありませんがw)キャリアで仕事をしている方などです。 たぶん…

おしりとおまたの脱毛が順調です!

こんにちは。おまたの毛がほとんどない、さおりたんです。 子どもみたいにすべすべです。自分でさわっていても気持ちがいいよ。おしり周辺も毛が生えていないので、いつも清潔です。 さおりたんは、大阪出張の際に、心斎橋・新町近辺にあるエステで脱毛を受…

【 短編小説】亀が蟹にキスをした(18禁)

クリスマス特集 恋愛小説(亀と蟹編) 海の浅瀬の砂浜に、甲羅を持った亀と蟹が住んでいた。二匹は外敵から身を守るため、二匹でもってそこへ住んでいた。最初こそ岩陰のようなところへ適当に住んでいたが、身の危険を回避するために岩陰へ加工をしたり、太…

大阪で出会った神様の話

大阪で、神様みたいな人に会いました。写真載せてるのでネタバレしてると思いますが、元「たま」の石川さんです。代表曲「さよなら人類」はみんな一度は聴いたことあるんじゃないかな。 つらーい時も悲しーい時も上手に泣けないわたしは、つらくなると「たま…

関西では「たぬきそば」は天かすではありません!!

こんにちは、たぬきそばが大好きな、かんどーです。 今大阪に来ているのですが、すごく面白い体験をしました! 到着した翌日の朝、10キロほどのランニングをしました。 「なんば」から「西成」まで神社めぐりをしながら走るコース。帰りがけに朝食も食べて…

勝間さんが来たらみんなブログを消し始めたよ

ほら、みんなの好きなあのさめブロガーや、いっちょ噛みエントリに定評のあるネバダブロガーが消えてしまったよ。 この現象に名前をつけるなら、何がいいだろう? エルベーニョ現象、とかどうだろうか? 追記 各ブロガー、消えたのは諸般の事情による模様。…

大阪、西成の「ホテルみかど」周辺で心と胃を満たした話

こんにちは、大阪にいます。さおりたんです。 さおりたんは最近、お仕事の関係で月1回、3~5日間ほど大阪に行っています。この間の滞在はほとんど「ホテルみかど」という一泊2千円(時期によっては2500円の時もある)の宿です。11連泊しても2万円…

スマホの電池が持たない人は、機内モードを活用すべし!

こんにちは。週に3日は携帯ショップで働いている、かんどーです。携帯の仕事歴は10年くらいです。 今は、土日などに販売員の動きをする日もあれば、カウンターに入って1スタッフとして活動することもあります。(一応ひととおりの手続きはできるので…) …