接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

商店街は日本の宝だと思う

スポンサードリンク

 
 
 

こんにちは。仕事は携帯ショップでの接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です!

 
 
今日は私服でいける仕事だったのでいつもの服で出かけてます。
 
 
 
わたしはお昼の時間を決めないタイプなので、適当なタイミングで適当に食べます。気がのらないときは食べないこともあります。
 
 
今日は商店街のある『大山』という街にいるので、軽く散策してみました。以前も来たことがあるので目星はついてます。
 
ここ! アライ精肉店!
ここでメンチカツを買って歩き食べ。

↓いつもの服で通常営業w

f:id:keisolutions:20150615192316j:plain

 
通りすがりの人に声をかけて「メンチカツ持ってるとこ写真撮ってもらえますか?」とお願いする修行をこなしました。一人目は無視されましたが二人目の方に撮影してもらえました! また少しメンタルが鍛えられた気がして嬉しいです。メンタル筋トレ、ふふふ。
 
 
撮影とブログアップの許可ももらいました。ふふふ。
 
 
大山に来たらぜひ、商店街をぶらぶら歩いて、ここでメンチカツ食べたら楽しいですよ!
 
食べ歩きしてる人は、正直そんなに多くないです。でも食べ歩きしてると、美味しそうだね! とか声かけてもらえたり、楽しい気持ちになります。

食べ歩きおすすめ品としては、ここの手前にクレープ屋さんがあり、女子高生などが食べ歩きをしています。クレープは種類がすごく多いようです。(次回はクレープ食べよう)


余談ですが、タイで食べ歩きしまくっていたわたしですが、タイ人は食べ歩きを恥ずかしいと感じるそうです(汗)外国人が食べ歩きするのは別になんとも思わないそうですが、自分たちは買ったものは家で食べるのがふつうだって言ってました。チーン。
 
 
 
さて、今はカフェでパソコンなうです。寒いからいつものカーディガンをはおる。あたたかい。
 
f:id:keisolutions:20150615152331j:image
 
 
いつもこの服w
わたしあたまおかしいんかな。
 
今日は初めてスマホから投稿してみました!


話は戻りますけど、商店街の魅力は人の明るさにあります。ぶらぶら歩いていると、60歳くらいのおばちゃん2人がバッタリ会ったみたいで、

「○○さーん! 偶然ねぇー!」
「イエーイ!」

ハイタッチをしていましたw

とにかく人が明るくて街が街を形成する要素をたくさん持っている。人が集まる。ちなみに今日訪れたこの商店街は「ハッピーロード」という名前の商店街です。まさにって感じですね♪


では、また♪