接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

タイ一人旅3日目~タイ飯をひたすら楽しむ~

スポンサードリンク

コップンカー!(カーにアクセント)

相変わらずタイにおります、貫洞です。

旅の前半、バンコクでの3日間は最高な感じで終われそうです。ごはんも美味しいし、食欲が戻ってきて、夜食も必要なうれしい非常事態!

3日目は、おいしいごはんを食べただけの一日なんですけど、今日もどうぞお付き合いくださいませ。

■前回の旅でお世話になった方と再会!

前回、とある場所でお世話になったタイ在住の日本人女性の方と再会しました。美術品に造詣が深くて、すごく素敵な方です! わたしからお願いして連絡先を交換してもらったのですが、今回の再訪でまたお会いできることに。時間はランチタイム♪

「ガイドブックに載ってないお店」に連れて行っていただきました! お店の詳細は書きませんが、最寄り駅はBTSの「チットロム駅」で、駅からタクシーでちょっと走ったところ。目印は生簀です! 生簀にエビが泳いでます! エビは注文すると時価らしいです…ちょっとこわいw

エビちゃん

お料理

…格別の美味しさでした!! 海鮮サラダもエビチャーハンもトムヤムクンも、見事に美味しい! わたしの貧弱なボキャブラリーじゃ美味しさが伝えられないですが、洗練された味と言えば伝わるでしょうか。雑じゃないんです。スープも味が澄んでて辛さが光る。チャーハンのレベルも高いし、海鮮サラダは香草が効いてて日本の居酒屋のとは全然違う味! これはなかなか食べられない。

タイ料理をちゃんと食べたい人におすすめ! っていう感じのレストランです。お値段はわたしが普段食べてる屋台などよりは高いですが、旅行で行くならこのくらい美味しいものを食べてもいいなーと思いました。食は大事。

タイ在住の方ならではのお話もたくさん聞けて、楽しそうな場所も教えていただき、食後のお茶をしてさようなら! 詳しくは書けませんが、この方のタイでの生活、とても素敵です。ご自宅にもお邪魔させていただきましたが、ものすごくセンスのいい動物を模した置物に、目を奪われました。ものを選ぶセンスがあるって素敵だなー。

この方との会話で、わたしの中でくすぶっていた感情が少しずつ名前を持っていくようになりました。まだまだ過程ですが。本当に感謝です。

■ホテルを移動!

さようならした後は、ホテルを移動しました。2日間お世話になった一泊2千円のホテルから、一泊4千円のホテルに移動。

…このホテルが大当たり! 非の打ち所がないロケーションと部屋のつくりとサービス。わたしは今回、来週3泊するホテルをまだ取っていなかったので、ここにもう3泊することに決めました。(チェンマイから戻ってきたらまたここに泊まります)

来週また泊まるので、今日はホテルの場所は公開しません。来週詳しく書きますね。

■ルンピニー公園でエアロビクス!(3日連続)

移動したホテルからは、ルンピニー公園がすぐ近く。やっぱり今日もエアロビクス。ランニングは軽めにしました。初日からどんどん体の筋肉痛がなくなって、少し筋肉がついたみたい。旅で体を鍛えられるって素敵。たぶん、心も健康になってるんやね。

こんなきれいな空。

なんか、全部飛んでった。

いつか、つらいことがあったら2泊だけでもいいからココに来たいって思いました。いや、もしかしたらココに来た事を思い出しながら皇居を走るだけでも元気になれるかもしれない。そんなふうに思わせてくれた空でした。

帰り道で自然と、自分の歩むべき道がくっきりと見えた気がしました。

■一休みしてから夜ごはん!

エアロビクスって、まじめにやると結構疲れるんですよ。息も上がって、しばらくお腹がすかないです。なので一旦ホテルに戻ってシャワー。少しゴロゴロしてからごはんに行きました。

ホテルから歩いて5分のところにあった屋台で、今回初の「麺」をいただきまーす! 「チキンライス? チキンヌードル?」ってお店の方が聞いてくれました。楽だ…!

屋台には鶏の丸焼きがぶら下がっていて、その肉をほぐしたものをごはんに乗せたり麺に乗せたりするようです。わたしは麺を食べたんだけど、チキンがやわらかくて、辛さもちょうどいい! テーブルの上の調味料で辛みを足したり甘味を足したりしました。

意外とボリュームがあったけど完食!(ほんとに元気になってきた)50バーツ(150円)でした。

食後に街をぶらぶら。しぼりたての夏みかんフレッシュジュースを飲みます。

このあたりを歩いた感じを動画で録ってみました。ただ歩いてるだけだけど、この感じが伝わるかなぁ。もうちょっと上目線で録ればヨカッタ…

www.youtube.com

こんな感じの街並みです。

ショッピングモールの中のお菓子屋さんでワッフル、コンビニで栄養ドリンクとスナック菓子を買ってホテルに戻ります。

実はコンビニも楽しいんですよ。

絶対買って帰りたいタイのインスタント麺。
一番左にある「FF」ってのがオススメ。

タイではなぜか「韓国のり」が人気。
わたしはこれが好物なので買います。ちょっと辛いのが好きです。

栄養ドリンク。
黄色い、Mって書いてあるやつを買います。実はドMなんでね…。

こんな感じで、特に何もせず一日が終わりましたが、ものすごく幸せな一日でした。

明日は飛行機に乗ってチェンマイに移動します。4日間チェンマイで過ごして、またこのホテルに戻ってきます。チェンマイでは象使い体験と、気分次第ですが虫を食べます。栄養足りちゃってるけど、虫食べときたい。芋虫をカラっと揚げたやつをおつまみにしたいな。タガメはデカいから、今回は無理。いけそうだったらバッタ系も食べたい! レストランでスズメバチも食べたいな。

チェンマイは初めてだから、自由に動けるだろうか。。

方向音痴だからそれだけ心配ですが、きっと大丈夫。マイペンライ。

それじゃあ、また明日!