接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

工事中だけどちょっとだけ書きますね

スポンサードリンク



現在、wordpressと絶賛格闘中です!


サーバーは個人的に前から使ってるのがあるから、とりあえずそれでいいとして、wordpressダウンロードして、使い方の説明を読んでる。

こういうのって、最初に作業を明確にしておく方が結果早いから、下調べ念入り。


つまずかなければ今月中にはwordpressいけそう。ずっとやってみたかったから、すっごい楽しみ! 自由度が高いってことは、がんばった分だけ自分の力で自分のブログをカスタマイズできるってことで、これはすごいモチベーション。


文章を書くのに集中したいから、1年間は絶対はてなで書き続けたかった。でももう、どこで書くのかにこだわりはないから、新しいサイト作ってみようと思う。


もうちょっと時間かかるかも。移行期間も、食べたものとかリアルタイムでちょっと書いておきたいことだけたまに更新します。


もう、毎日更新病ではないので、「あーこいつ書きたくてたまんないんだな」「もうすぐ移転するんだな」って感じで温かく見守ってくださいませ。



今月中は、はてなでぽつぽつ更新します。
新しいブログに移行ができたら、こちらで新しいブログをお伝えして、そのまま記事とか全部むこうに移行しちゃいますね!


思い出すと、楽しいこといっぱいあったな。


魔物にも、魂吸われる直前まで近づけた気がする。うん。ぜんぶ良かった。
新しいサイトでは、自分で撮った写真を中心に記事を仕上げたいな。フリー画像探して貼るんじゃなく、自分の写真でサイトをいっぱいにしたい。


もうエロネタも書くことないだろうから、アドセンスとか、また申請してみようかな。ブログを書くことと同時進行で、そういうのもやってみてもいいかもしれない。


一人で書ける場所みたいだから、もう、わたしが暴走することもないだろうな。いいんだ。文章が書ければそれが一番だから。


じゃあ、引き続き工事をがんばります★

f:id:keisolutions:20160618054351p:plain