接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

筋トレがうまくいくと眠くなる

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

ほんとは旅ブログ最終日の記事を仕上げてアップする予定だったのですが、あまりに眠くて写真サイズを変換する余力がありまへん。。

 

 

最近多いんですよ。

 

眠くて眠くて、スポーツクラブのマッサージチェアで爆睡してしまうことが。

 

マッサージチェアを使わなかった日は、帰宅したらそのまま就寝してしまいます。

 

 

調べてみたら、どうやらこれ、正しく筋肉に刺激を与えられた「しるし」みたいなんです。

 

筋トレをして正しく疲れると、交感神経が昂ります。その反動で、筋トレの後、副交感神経が優位になり、とてもリラックスした状態になる…そういう原理のようです。

 

 

体は正直です。

 

 

いくつになっても、きちんと疲れたらきちんと眠くなる。

 

 

そしてブログ更新は遅れていくのです…

 

チーン(´Д` )

 

それじゃあ、また明日!