接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

かんどーが「歌ってみた」! 中島みゆきにドラゴンボール!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。


先日アップしたこの記事に高評価をいただいて、ありがとうございました。「僕ちゃんお歌が好きだからお歌を歌ってみたよ!」というだけの記事なのですが。 

www.kandosaori.com

 




さて、このあいだ出先で1時間半ほど時間が空いたので、カラオケボックスに行ってきました。楽しかったのでその雰囲気をおすそわけします。


カラオケに行くと、一曲目はいつもSINGER SONGERの「初花凛々」を歌います。歌いやすい音域なのと、発声練習になるのでオススメです。すぐに覚えられるメロディなので、練習用にいかがでしょう。

こんな曲です。

www.youtube.com



2曲目は、orange pekoeの「やわらかな夜」を歌うことが多いです。ファルセット(裏声)を出す練習にもなりますし、メロディとリズムに酔いしれるには良い曲です。

こちら。

www.youtube.com



歌い方が近いので、このあとすぐUAの「甘い運命」を歌います。声の芯を通す感じ。そろそろ腹に力が入ってきます。

部屋の照明は暗くしておくのが良いです。そういう曲なのでw

www.youtube.com



そろそろアニソン行っときましょう。わたしはドラゴンボールのエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」が大好きなので、フルコーラスでガチ歌いします。

サビの高音をしっかり伸ばすラストが好きです。実はそんなにキーが高くないので歌いやすいですよ。

www.youtube.com



このあたりで中島みゆきを歌います。「歌をあなたに」「アザミ嬢のララバイ」「バス通り」なんかが好きなんですが、この日はド定番のこの歌を歌いました。

中島みゆきさんに声が似ていると言われたことがあります。
似てますかね。。

www.youtube.com

 

最後に、Little Glee Monsterの「全力リアルライフ」を歌って終わりました。彼女たちの歌はめっちゃキーが高いので、この曲だけ1つキーを下げています。それでもギリギリ…

ちなみに、リトグリの「歌ってみた」をやると、マイナス評価がとても多く付きますw ファンの耳が肥えているから、良く思われないのですね。。

ネガコメがつかないことを願いながらアップしてみました。なんとなく動いてるのは、ライブに行った時の振り付けですねw

www.youtube.com

 

 

ではみなさま、良い週末を!

 

今週も楽しかったー!


★今日の過去記事★

若いころ歌を本気でやっていたことがあります

www.kandosaori.com

 

この記事でも歌を公開しているよ

www.kandosaori.com

 

なんだかんだで毎日更新しています。かれこれ……2年くらいかしら?

www.kandosaori.com