接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【追記あり】デスクトップパソコンが欲しい!

スポンサードリンク

 




こんにちは、かんどーです。


今一番欲しいものは、デスクトップパソコンです。今までノート一択だったんだけど、いよいよ目が限界。


持ち運びにはもちろんノートPCが必要だし、今使ってるSurfaceProの使い心地、持ち歩きの軽さは最高。なんも文句ないの。

ただ、長時間テキストを打つことが増えたので、いいかげん自宅にデスクトップを組みたいんです。以前、ディスプレイサイズ17型のノートを使っていたことがあるけど、あれよりも大きいのが使いたい。

24インチくらいのディスプレイが良いかなー。もしくは、真四角なタイプのディスプレイでも良いんだよなー。


デスクトップPC本体と、ディスプレイと、オフィスソフト合わせて7万くらいで手に入れたいんだけど、あるかな…?


f:id:keisolutions:20170221173406p:plain




可能なら、圧迫感のない白っぽいデザインがいいな。。ワシ、ミニマリストやねん。。キーボードはカチャカチャ打ち込むタイプのやつで白いのを買う。ディスプレイも本体も、選べるなら白がいいな。。



メーカーにはこだわらないです。液晶ディスプレイは反射しないタイプのやつがいい。デスクトップ買うなら絶対Macがいいと思っていたんだけど、目に優しいディスプレイを買うことが最優先なので、Macの線は今回無しかなー。



一応書いてみます。


不要なデスクトップパソコンがある方(売りたい方)、もしいらっしゃったらご一報ください。価格は相談でお願いします。関東圏内なら車で引き取りに伺えます。


タダで欲しいとは思っていません。今使っているものも、知人から売っていただいたのですが、想像以上に良いです!

 

   【追記】欲しいものリスト公開してみました!   

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/OUYP64HRI3EF

 



また、おすすめのデスクトップパソコンがある! これは目に優しいぞ! コストパフォーマンスが良いぞ! というものをご存知の方は、教えていただけましたら参考にさせていただきます。



ちょちょっと東京の量販店でも行って情報収集してくればいいんですが、どうも人混みが苦手で、なかなか量販店に行けません。10年前は働いていたのですが、商品の入れ替わりもかなりあったと思うので、新しい知識を持っている人のおすすめが聞きたいです。


量販店、一度くらい下見に行こうかなァ……


液晶ディスプレイについては、目に優しいという観点で商品を見たことがなかったので、今一度実店舗で現物を見てきたいです。良いものだったらディスプレイだけでも先に買っておいても良いかもしれないし。

せっかくだし、秋葉原に行こうかな。


いつになるかわからないけどwww



それじゃあ、また明日!


★今日の過去記事★

パソコンの壁紙で遊ぶのも好き 

www.kandosaori.com

 

これがもう、超最高! これに大型ディスプレイ繋げば解決?

www.kandosaori.com

 

本当はデスクトップ置きたくないんだが…(笑)

www.kandosaori.com