接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

文章講座はやめることにしました

スポンサードリンク



絶賛生理前の、かんどーです。


どこにも伝えるすべがないのでここで。
わたしはここに本体があって、ここから派生した体で仕事に行ったり出かけたりしているので。


わたしは最近楽しくて仕方がない文章講座があるのですが、やめることにしました。


理由は、そこの課題はFACEBOOKグループを通じて投稿しなければならないからです。わたしはFACEBOOKが大嫌いで、何度もやめてきました。でもそのたび、何かしらやっておかないとまずい理由ができて、仕方なく再開するという日々でした。



今が生理前だからこんなになってしまっているのかもしれないけれど、文章を書いて読んでいただくために、FACEBOOKをやらなければならないのなら、わたしはFACEBOOKをやめるほうを優先したいです。やりたくないんですあんなもん。


嫌でも人から検索されたり、何より、ああいう場所があることで、中途半端にセルフブランディングしなきゃならないのが死ぬほど嫌です。


そんな自分と向き合わされる地獄に落ちるくらいならば、文章は一人で書きます。


本当は続けたかったけど、他に方法が無い。
いや、講座自体は本当に面白かった。

あそこでの学びを糧に、これからは一人で書いていこうと思います。

 

 

追記:講座あてにメールは書きました