接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【今年もやったる!】2018年の抱負

スポンサードリンク

 

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

 

あけましておめでとうございます。さおりたんです。

 

このブログは魔法のブログでして、書いたことが叶う仕様になっています。ためしに去年書いた抱負、拾ってみましょっか。

 

この記事に書いたことを拾います。ちょうど一年前の記事ですね。 

www.kandosaori.com

 

 

わかりやすいように、達成したものは赤字に変えます。未達のものは黒字のまま残します。 

 

 

プライベートでやること

・着物の着付けをマスターする(自分で着られるようになる)
・英語が問題なく話せるレベルにする、語彙を増やす
・8万~20万文字の小説を3月末までに書き上げる
・以降もブログより小説を書く
・月に5冊、本を読む
・接客業の現場を離れず、去年と同じペースで続ける
・スポーツクラブに週2回通う
・海外のハーフマラソンを1回走る→未達!

 

このほかに、ランニングの習慣は継続中。語学留学をしたので英語は日常会話なら、かなりできるようになりました! 海外の友達もたくさんできたし、日本国内でも大阪に何人もの友達ができました! ほとんどの目標を達成しました! 海外マラソンを走れなかったのは、5月にセブ島語学留学に行き、その後はセブ起業に向けて動いていたため、マラソン大会までスケジュール調整ができませんでした。

 

次に、会社の目標はどうでしょう……?




会社でやること


海外短期留学制度を実際に運用する
・スタッフ全員が日常英会話を話せるようにする(車の免許より語学優先)
スタッフを10人増やす

 

スタッフ全員が英語を話せるようにする、は未達ですが、他は達成できました。

 

 

 

……という感じで、ほとんどの目標を達成できております。調子づいて、今年も目標を書いていきたいと思います!

 

 

 

2018年やることリスト

 

仕事でやること

・セブ島で飲食店を成功させる。半年で3店舗出店、年末までに10店舗出店
・セブ島起業の次に周辺の東南アジアにも進出する、最低1店舗
・日本の仕事が下火にならないよう気を配る、わたしが離れても問題なくする
・海外起業を身近なものにするプログラムを作り、日本からのインターン制度運用
・日本国内で10名採用、増員
・退職者ゼロ

 

仕事でやることは、すべて必達でいきたい。

 

 

 

プライベートでやること

 

・ギター弾き語りを、人前でできるレベルにする
・1月、2月にオープンマイクに参加する
※オープンマイクとは、飛び入りでライブできる場所みたいな感じです
・4月から外での弾き語り活動を始める(セブ島で)
・2018年中にクラブ、パブでの弾き語りの仕事を週1~2日入れる

・ブログでも小説でも文章をもっときちんと書く、毎日更新でも文章大事、常に上を見ろ

・月5冊以上本を読む
・周りの人に親切な自分でいる
・月に1度は着物を着る
・芸術に積極的に触れる(落語、バレエ、シルクドソレイユを観に行く)
・小劇場での芝居、元たまメンバーのライブに行く
・生理前は人に会わない、人に迷惑をかけない←大事
・両親を大事にする←大事

 

プライベートでこれらが全部できればたぶん「幸せ度」が果てしなく上がる気がする。

 

 

 

健康関係

・健康診断を受け、病気があれば治す
・週3日、10キロ走る
・海外マラソン大会に1回参加する
・倒立前転ができるようになる
・腹筋を割る←重要
・便秘を治す←重要

倒立前転ができるようになったら、来年はバック転に挑戦します。




以上です!

 

 

 

たぶんやれると思うんですよね。仕事の方は、正直仕事の女神がほほえんでくれるか次第。わたしは自分のやれることをただやるだけだと思ってる。

 

だけど、これ成功させたら人生変えられるから、がんばろうって思ってる。学歴もなんもなくても、海外起業やれるってとこ見せる! 英語力も人脈もゼロから。ぜんぶたたき上げて作ってみせる! 失敗することは現状考えてないけど、失敗しても学べる事めちゃくちゃ多いだろうから、その場合もたぶん頭切り替えて別のこと始めると思う。

 

プライベートの方は、継続してやっていることばかりだから、たぶん達成できる。っていうか好きなことを好きなだけやるっていうだけだから、、まあ達成するでしょうw シルクドソレイユを見るとかバレエ見るとか、もうチケット買ってあるからほぼ達成するしw 芸術、アート面でも少し今まで観てこなかったものも観たいなって思うんですよ。

 

元たまメンバーのライブは絶対行きたい。っていうか今行けてないのが超もったいないと思ってる。小劇場も最近行けてないので行きたい。お芝居見たい。

 

 

そんなところです。

 

 

31日と元旦はお休みですが、会議室にギターを持ち込んでジャカジャカしてます。2日からお仕事スタートです! 年末年始にまとめて休むより、定期的にお休み取って友達に会いに行ったりしたいので、年末年始に長期休暇は取らないことにしました。人が多い時期より、2月のなんでもない日とかにぽつんと休んで、ランニングしたり空いてる本屋行ったりしたいです。

 

会議室でもギター弾いちゃうさおりたん。大晦日の夕方。

 

大晦日と元旦も現場に出るスタッフはいます。わたしも出てもいいんだけど、たまたまわたしの配属されている店舗は元旦がお休みなので、わたしは普通にお休みになりましたw  


f:id:keisolutions:20171231144808j:image

 

 

それじゃあ、また明日!

 

 

 

追記
このブログに書いたことは叶うので、寄稿したい! という方がいればドシドシ送ってくださいw saori0118ai2@やふーめーるまでお願いします!

 

今年もたくさん寄稿ほしいーーー!