接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブ生活開始! ガラケー買って食堂でごはん!

スポンサードリンク

 

 

セブに到着しましたん。

 

かわいらしい携帯電話を、399ペソ(約800円)で買い、50ペソ(約100円)分の通話料をチャージして、フィリピンにおける「通話ができるケータイ」をゲットしました!

 

コロンストリートにある、138モールというところで買いました。ここと、ここの隣の業務用スーパーが今一番アツいスポットです。

 

現地ケータイは、ガラケーです!

 

一応屋台をするので、仕事用の番号が必要なのです。

 

f:id:keisolutions:20180314225437j:image

 

保証期間は7日間ですw

 

充電器もちゃんとついてる。


f:id:keisolutions:20180314230423j:image

 

ガラケーやっぱ、可愛い。

 

 

さて、家具も買わなくてはならないので、とにかく安いところを探してます。ちなみにこの扇風機は小さくて一番安いもので1500円くらいです。(わたしの部屋はエアコン無しです)

 

充分涼しいので買うと思います。


f:id:keisolutions:20180314225636j:image

 

 

ネットは、iPadにSIMを入れて、そこからパソコンやスマホにテザリングして、ネット回線みたいに使っています。

 

当分これでいいかなあと思ってます。

 

 

初日の今日は、15時に空港に着いて、安ホテルに荷物を置き、すぐにコロンストリートに買い出しに行きました。

 

わたしは5分でガラケー買って、そのあとすぐ業務用スーパーで小麦粉から調味料からドリンクから、かなりの量を買い出し。

 

もう、コンビーフの缶詰だけでこんだけあるので、買い物ひとつするのもすごいことになる。品揃えは良いけど、歩き回るのでちょっと疲れますw


f:id:keisolutions:20180314230452j:image
 

 

いろいろ買いまして、袋では入りきらず、段ボールかついで帰ってきましたわよ。

 

 

明日は場所を借りてあるので、1日、試作と原価計算します。

 

 

とても疲れたので、夕ご飯は近所の優しい食堂で食べました。

 

この猫ちゃんがいる食堂だす。


f:id:keisolutions:20180314230141j:image

 

このあたりでは珍しく、野菜多めの優しい味 。


f:id:keisolutions:20180314230605j:image

 

 

ここ、映してないけどいつもお客さんで大賑わいなんですよ。セブに来たらここにお連れしますので、どうぞ遊びに来てくださいw

 

お店の方も優しくて、可愛い子どもや猫ちゃんが迎えてくれます。あったかいお店だよ。わたしここが大好きです。


ごはんショーケースの下に猫w


f:id:keisolutions:20180314230218j:image

 

かわいいみゃー。

 

照れるな、猫よ。

f:id:keisolutions:20180314230804j:image

 

明日からは今日手に入れたガラケーを使ってあちこち電話もします。

 

書類提出なども行くので、英語の勉強になってたいへん良いです。

 

 

セブに来ると化粧が薄くなります。汗をかくので。気温30度くらいあるんですよー。夏夏夏夏ココナツだよ。


f:id:keisolutions:20180314231022j:image

 

 

チャゲじゃなくても、太陽に手が届く気がするよ。

 

もう届いてんのかな。

 

初日から結構疲れましたがw   来週の木曜に屋台オープンなので、それまで準備と試作、そして引っ越しをがんばります!

 

明日もいろいろ行くので報告しますね!

 

それじゃあ、また明日!