接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【旅ブログ!】マレーシア弾丸旅行! マレーシアのお土産と言えば!

スポンサードリンク

こんにちは、かんどーです。

セブからマレーシア、航空券が激安なんですよ。エアアジアなら片道5千円くらい! つまり往復の航空券と宿泊全部入れても1万5千円くらいしかかからないんです!

現地で遊ぶお金を計算に入れても、よほど贅沢しないかぎり、2万5千円で足りると思います。(わたしは今回2万円で足りてしまいました…!!)

さて、マレーシア弾丸旅行、二日目について書きます!

初日は「バタフライパーク」に行って、その帰りにショッピングモールをのぞきました。何もかもが初めて見るのでたいへんに楽しかったです!

屋台の営業を終えてそのまま飛行機に乗った初日。蝶々を肩に乗せてご機嫌。

www.kandosaori.com

疲れた体にムチ打ってそのまま市内散策! クラフトビールを飲みにいって爆睡!

そんなハードな一日目を終えて、ホテルに戻り、夜22時くらいに寝たのですが、なんとそのまま翌日の15時半まで眠ってしまいました。。一度起きたんだけど、眠くて仕方ないから二度寝したのよね。。

15時半に起きてしまったけど、元気に出かけるさおりたん。モノレールに乗ってパチリ。まだ眠い。。

モノレールで「KLセントラル」駅から「ブキッビンタン」駅まで乗ります。

もうこのルート完全に覚えた。中心部から繁華街に行くルート完璧。次来たら別のところ散策しつつ、困ったらこの駅に来れば自由に動けるんだぜ。(こうやって少しずつ行動範囲を広げていくのがさおりたん流。2回行ってその場所の特性を完全につかむパターン)

とりあえず、昨日とは違うショッピングモールに入ってみました。どこに行っても生絞りジュース系があるので、適当なところでジュースを調達! ココナッツとライムをあわせたジュースがプロモ価格(安くなってる)だったのでこれを注文! ビタミンが取れればなんでもいいのさ。

いや、めちゃめちゃ美味しかったんですけどねw 生絞りジュースが美味しくないわけがないよね。南国に来てるとそういうことが当たり前になってくるので怖い。。

15時半に起きたため、朝食も昼食も食べてませんw

絶賛食べ歩きモードに。ちょこちょこ買い食いしていたのだけれど、特においしかったのがコレ!! なんか店名が東京とかついてるけど、おいしそうなにおいと自分の鼻を信じます。

チーズタルト専門店!

なんかおしゃれな感じのチーズタルトが少量ずつ店内に並べられています。試食のシュークリームをもらって食べたんだけど、これが最高に美味しかったので、これはもう間違いないだろうということで買うことに。

いろんな味のチーズタルト!

さおりたんは「オリジナル」、つまり何の味も付け足されていないシンプルなチーズタルトをいただきました! 店内にイートインスペースはないので食べ歩き。スペースがあっても食べ歩きしたけどw こういうのは気分の問題なのでね。

さくっ。

フワ……

うまい!!!

タルト生地は「サクッ」として、中からチーズスフレみたいな生地が「フワッ」と登場して……さらに中心部は「トロッ……」としたとける寸前のスフレ生地になっているんですよ。

うわーこれ美味しいなー……甘いもの好きな人とか、これ食べたらめちゃくちゃ喜ぶだろうなーと思いつつ、街歩き。楽しい。

ギャラクシーがキャンペーンで雪を再現していましたw サムスンすげえよ。ちなみにわたしのスマホはギャラクシーノート8です。ペンが使えて写真もきれいで言うことないです。高かったけど。

マレーシアに夜がおとずれようとしています。

街のあかりがつく直前。うすく照らされる自然光だけのマレーシアの街並みは、想像以上にたくさんの人がいて、それなのに騒がしすぎないアーバンな街。(すみませんアーバンって言いたかっただけです)

さて、まだ来たばかりですが、明日の朝には飛行機に乗って帰らなければなりません。もうお土産選びをしなければならないのですw 弾丸旅行、これはこれで楽しいなw

マレーシアのお土産と言えば!

さあ、マレーシアのお土産を買いましょう! 会社にお土産……とかであればドライフルーツやチョコレートが良いと思います。このふたつは、かなり美味しいものがどこでも手に入ります。それこそ、KLセントラル駅の中で2~3分歩けばおいしそうなドライフルーツやチョコレートの専門店が見つかるでしょう。わたしも試食してきましたが、クオリティめちゃくちゃ高いです。

しかし、ちょっとだけ突っ込んだお土産……こだわりのものがほしいなら、少し調べると良いです。

マレーシアは、インスタントラーメンがすごくおいしいんです! 2015年と2016年、連続で「世界で一番美味しいインスタントラーメン」に選ばれているんです! それがこちら。

じゃんっ!

左がペナンホワイトの「カリーミー」、右がマミーシェフの「トムヤムクン味」です! この二つを買っておけばとりあえず間違いないです。マミーシェフのカップ麺は実はセブでもたくさん売ってますw マレーシアで買うとちょっとだけ安い。

もし、ある程度の日数をかけて旅行しているのなら、カップ麺になっているやつをひとつ買うのもおすすめです。理由は、まずこれを食べて、その後はこの容器を洗って、袋麺をつくることができるからですw カップ麺と袋麺って全然値段が違います。味もちょっと違うことがあるのでモノによりますが、大量に買うなら断然、袋麺です!

ラーメンだけじゃありません。

ペットボトル飲料の「100PLUS」も美味しいです! これは「DAKARA」みたいなスポーツ飲料に炭酸を加えたものです。カルピスソーダほど甘くなくておいしいです。なんだろう。スキッとする感じ!

飛行機で帰る場合、500ミリリットルの液体は機内持ち込みできないので、それまでに飲み切る必要がありますが、預け入れの荷物には入れられます。スーツケースなどを預ける方は一本買って帰っても良いかもしれないです。

無事おみやげを買ったあとは、昨日訪問したクラフトビールのお店へw

昨日一杯しか飲めなかったので、もう1~2杯飲みたかったのです。買い物をしていた場所から20分ほど歩いて「Taps Beer Bar」へ!

この日はここでゆっくりする予定だったので、1杯目はアルコール度数の低いものを。これでまずゆっくり時間を過ごします。

おつまみはソーセージ盛り合わせを頼んだのだけれど「そのまま持ってくる? それともカットする?」という質問に「カットしてください」と頼んだら、こんなに細かくなってきましたw お、おう。

しかもわたしが「えっ?」という顔をしていると「もっと細かくするか?」とw もう細かくしなくていいですw

2杯目にお気に入りのIPAを頼んで、 いい感じでホテルに戻りました。荷物を整理しているともう夜の22時……翌日は飛行機が午前の便なので、朝6時には起きないといけなかったので、そのまま就寝。(どんだけ寝るんだよw)

無事早起きに成功! 一路、空港へ!

空港の澄んだ空気が好きです。

このとき、朝の8時くらいだったのですが、カレーのいいにおいがしたのでつい誘われてしまいました。

なぜか英語があまり通じなくて、どうやらインド人の方らしかった。

メニューを見ながら相談して、チキンカレーにチャパティという超フツーなセレクトにw 少しは冒険しろよと思いましたw でもとっても美味しかったです!

マレーシアの空港では、ふつうの空港より30分、いえ、1時間多く時間を取っておいたほうが良いです。空港周りも空港の中に入ってからも、とにかく買い物天国! お店がものすごいのです! ここだけで1日いられるんじゃないのと思うくらい。

しかし、ただ飛行機に乗りたいだけの人にとっては「余分に歩かされる」ということですw 乗り場までとにかく遠いので気を付けてくださいw

無事、飛行機に乗って飛び立ちました。
弾丸だったけど楽しかったよ、マレーシア!

格安航空券を提供してくれたエアアジアに感謝をこめて、機内でコーラを注文しました。 (嘘です、ただ寝てたら喉がかわいただけです)

今回の旅をひとことでまとめると「よく寝たなあ」でしたw

ちなみにこの後、セブの空港から自宅までバイクタクシーで帰っていたのですが、乗っていたバイクがパンクしていろいろ大変でした。。ケガとかはないけど、後輪がすべる感覚ってこわいわね。。

落ち着いて対応してくれたドライバーさんに感謝だよ。

バイクタクシーに乗る時は、ドライバーさんが熟練であることと、目がしっかりしていることを確認してから乗りましょうw

現場からは以上です!

マレーシア楽しかったよー! 3泊4日くらいあったらもっと楽しめると思う! できれば朝到着、かつ夜の便で帰るようにすると、満喫できると思います!

わたしの弾丸旅行は弾丸すぎておすすめできませんが、ホテルのベッドでぐっすり眠ることも目的ならば、目的は果たされたと言えますw 航空券とホテルが激安だからこそできる荒業ですね。

また旅をしたらレポートします。

それじゃあ、また明日!