接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

喜多方ラーメン坂内でラーメンライスを堪能!!

スポンサードリンク

 

喜多方ラーメン坂内にいってきた!

 

今は「焦がしごまみそラーメン」が季節のラーメンとして提供されている。これである。


f:id:keisolutions:20181031083913j:image

 

喜多方ラーメン坂内、見かけたらぜひ入ってみてください!   麺も美味しいスープも美味しい、そして何よりチャーシューが最高なんです!

 

写真は私の頼んだ焦がしごまみそラーメンですが、実は「半麺」にしてあります。麺の量を半分にするわけです。値段は変わりませんが対応してくれます。

 

そうして「半ライス」をもらうのですよ……わかりますか……(半ライスは無料)


f:id:keisolutions:20181031084540j:image

 

半麺で胃に余裕を作っておき、ラーメンライスを楽しんでしまうというわけです!


f:id:keisolutions:20181031084604j:image

 

ちなみにこの焦がしごまみそラーメン、ピーナッツを砕いたものとかが入っていて、結構凝ってます。


f:id:keisolutions:20181031084621j:image

 

そのスープにライスをひたしながら食べるのが私流。ラーメンの麺はある程度先に食べ終えてからライスに移る感じ。画像のように麺とライスをあわせて咀嚼はあまりしないかも。


f:id:keisolutions:20181031084736j:image

 

そうそう、麺と飯を一緒に口に入れたら、飲み込む時のどにつかえるからね!   歳取ると嚥下なんとかで、飲み込みミスで変なところに入ることがあるのさ!


f:id:keisolutions:20181031084756j:image

 

私はゲップはしませんw   美味しんぼって初期、中期はこういう隠れた名作があったんだよな。この話とうどん三兄弟の話は好きだった。あと、微妙にジェンダー問題絡めてきたりするので(女寿司職人の話とかw)、読んでて飽きなかったわ。

 

何が言いたいかと言うとですね。


f:id:keisolutions:20181031085105j:image

 

また食べに行きたいと思います。同行してくれた弊社の良心、Iさんありがとうございました。(たぶんIさんはこれを読んでない)

 

仕事の話するために会ったんだけど、ラーメン中はほとんどラーメンに集中しててすみませんw   この日はランチでこのラーメンを食べたのですが、私もIさんも夜中までお腹がすきませんでしたw  

 

それじゃあ、また明日!