接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

わたしの未来予想図は好奇心にまみれている

スポンサードリンク

 

ちょっと恥ずかしいけど、思い切って書いてみる。
このブログに書いたことは基本、実現させている、かんどーです。

そろそろ2019年も4分の1終わりそうということで、今年の目標の実現度を確認してみようと思います。そしてその後、わたしの2020年、2021年がどうなっているかを予想してみますね。


まず、わたしが年初にブログに書いた「2019年のやることリスト」です。

【お仕事編】
・NPO法人を立ち上げて活動を開始する(フィリピンの若者の就学支援)→4月~8月の間に立ち上がるよう手続き中
・4月にNPO法人として初の就学支援をなんとしても一人行う→※達成※一人はほぼ確定
・新法人を立ち上げるか社内新規事業として外国人の受け入れを行う→×
・フィリピンの屋台をマネージャー職に任せる→現在トライ&エラー中
・日本とフィリピン以外の海外ともビジネスを始める→下見一件済、夏の時期に再訪予定


【自己実現系】
・東南アジア以外の国へ旅行する→※達成※2月にニューヨークへ行った
・海外で行われる音楽ライブを見る→※達成※ニューヨークのライブ手配済み
・自分のワンマンライブを全曲オリジナルでやる→未定
・12曲入りのアルバムを7月に出す→2月15日に5曲入りミニアルバムは出した
・7月までにオリジナル曲を20曲完成させる→※現在8曲、ギリギリ間に合うか?
・最低週に1度は人前で弾き語りをする→現在達成中
・11月の文学フリマ東京にもう一度出る、新刊を2冊出す
・ブログ毎日更新を続ける(あと一つくらい夢をかなえてくれる!)→継続中!


【プライベート編】
・彼氏を名前で呼べるようにする→×
・月に1度は着物で出かける→※達成※日本にいる時は達成!
・元「たま」滝本さんライブとCASCADEのライブに最低3回行く→※達成※すでに3回行った
・彼氏に料理を作る→※達成※日本にいる時は基本自炊
・新居をきれいにして彼氏に喜んでもらう→※達成※部屋は常にきれいです
・彼氏が週に4回以上来たくなるような部屋にする→※達成※週4~5回来てます


【番外編】
・授かったら子どもを……→×



はい! このような結果となりました!
整理するため、まだできていないことをリスト化してみましょう!

_______________________________

 

【お仕事編】
・新法人を立ち上げるか社内新規事業として外国人の受け入れを行う→×

 

【自己実現系】
・自分のワンマンライブを全曲オリジナルでやる→未定

 

【プライベート編】
・彼氏を名前で呼べるようにする→×

 

この3つがまだできていないことになります。

自分のワンマンライブはおそらく7月頃にやれます。彼氏のことを名前で呼ぶのは、タイミングを見てお花見の時にでも呼んでみます。


そうなると、外国人(移民)受け入れに弊社業務として噛んでいくことが、まだできていないことです。2019年内はこれを主軸にして、なんとかとっかかりを作れれば良いですね! すごい! あと一つじゃないですか!



これらを踏まえて、最後にわたしの「未来予想図」を書いてみます。わたしは2年以内にこうなっているだろう、という想像です。

【子どもを授からなかった場合】
・NPO法人の多方向展開を考える
・英語が母国語の国で屋台ビジネスを立ち上げる
・日本国内で自分の飲食店、もしくはフードカーを立ち上げてイベントなどに出る
・セブ島内でイベントを企画し、日本からも芸能人を呼んで盛り上げる!
・ワンマンライブを年に最低1回は行う
・年に20曲は新曲を作る
・わたしの曲を歌ってくれるボーカルの方と組む
・わたしの曲を使ってくれる劇団さんと組む


【子どもを授かった場合】
・NPO法人を存続させる
・日本国内でフードカービジネスを立ち上げる、イベントなどに出る
・セブ島内でイベントを企画し、日本からも芸能人を呼んで盛り上げる!
・ワンマンライブを年に1回、それ以外に歌える「箱」で週1の出演をする
・年に10曲新曲を作る
・地道にライブ活動を続ける
・わたしの曲を歌ってくれるボーカルさんと組む
・わたしの曲を使ってくれる劇団さんと組む



だいたいこんな感じです。

子どもがいても、やれることって結構多いですよね。セブは連れてくることさえできれば、子どもを見てくれる環境は充分に揃っているので、なんとか飛行機で連れてきてやってみようと思います。


それじゃあ、また明日!


POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA