接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ワクチン3回目接種後の副反応レポ:その1(接種直後)

スポンサードリンク

アヒーーーーーーー
打った瞬間から痛かった……


アルコール消費量の多い土地に住んでいるため、帰宅前に「お酒類は控え目でおねがいしまーす」と言われた……これって全国デフォルトでこういうの? ふつう「今日は飲まないでください」じゃないの??? え??? なんで???


打った瞬間は白目むいてたと思います。


f:id:keisolutions:20220417112429j:image

 

うちのぴよちゃんの白目はかわいいだけですね(親のひいき目)


まだ副反応が出ないもので、元気なうちにいろいろやっておこうと、部屋の掃除と流し場をピカピカに磨きました。ものすごくすっきりしました。

この後トイレ掃除と洗面所、お風呂場の掃除までやってしまおうと思ってます。


6時間後、副反応出てたらヤだなーーー。。。


1回目、2回目はファイザー打ったのですが、思いっきり副反応出てしまいまして、それぞれ接種後2日仕事休んでます。37度は余裕で越えてたので、もうその状態なら休んだ方が良いと言われて休みました。実際は発熱自体はたいしてきつくなくて、私の場合は悪寒と頭痛がひどかったです。。。

なんていうか、「すごく体調が悪いので休ませてください」というのが正直なところで、そのように職場に伝えたら、熱は何度か聞かれたので、ああ、熱は37度6分ですみたいに答えたら、「それならもうお休みしてください」という形で、有休も減らずに単純にワクチン休暇みたいな感じでお休みいただけました。(ホワイトなんです)


今回も37度台でおさまってくれたらいいのですが、結局体調崩して何も考えられない状態になるのがとにかくイヤですね。。。

家にいても特に何もできないじゃんっていう。。
車の運転も危ういからできないし。。
車運転できなかったら実質コンビニくらいしか行ける場所ないですしね。。。


そういうわけなので、今、冷蔵庫には引きこもり用にゼリー飲料、ゼリー、ご当地アイスなどがいっぱい入ってます。どうも3回目の接種では熱も高く上がる傾向があるようなので。。。


今日は実況(可能な体調なら)がてら、何回か更新するかもしれません。
いや、大人しく寝てるかもしれないです。

とりあえず、掃除してきます。
それじゃあ、またのちほど!