接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

お魚中心の食生活を続けています

スポンサードリンク

こんにちは、私です。
最近肉食を、特別な時以外はやめています。


なるべく、魚。


とは言え魚料理はなかなか手ごわいので、焼くだけ、片栗粉を付けて揚げ焼き、刺身のいずれかになっています。

外食はスシローです。いや、外食しようとすると肉食が基本になってくるので、スシローをメインにしています。


自炊の場合は、たんぱく質がとれれば魚じゃなくても問題はないので、厚揚げや豆腐をメインにすることも増えました。

軽めに済ませるときは、納豆に卵を入れています。これだけでも結構なたんぱく質がとれていると思います。


お魚中心の食生活に切り替えてみて思うことは、

・食費、安っ!!
・汗がにおわない!
・もともと体臭がないけど、さらになくなった!
・肌の調子が良い!

 

ということです。特筆すべきは「食費がすごく安上がり」ということです!!


私は何を食べて良いかよくわからなかったので、半額になっている時を狙って、みりん干しだの、タラの切り身だのいろいろ買って試しに焼いていました。そうすると……半額品でも特に味になんの問題もないことに気づいてしまったのです。

むしろ火を通して仕上げるので、味付けにちょっとこだわった方が差がつきます。味の決め手はレモンでした。片栗粉、塩コショウ、酒、みりん、レモンがあればたいていの魚はおいしく焼けます。

魚料理がメインになってから、これまでよりも量を食べるようになりました。

お肉の場合、脂っこくて自然と箸を置いてしまうことが多かったのですが、魚にしてからそれもなく、ある程度の量は食べきることができます。


お魚は、最強です。


洗濯をするときに感じたことですが、体臭もかなり薄くなると思います。私はもともと体臭がない方なのですが、枕にしくタオルなどの匂いが……何日たってもしないので……洗濯を忘れるレベルで体臭が消え失せました……!!


たぶん、お肉を食べないと汗のにおい成分の何かが抜けるのでしょうね。お肌もパックをしていなくても調子が整っています。


たんぱく質不足にならないように気を付けつつ、お魚生活を続けていこうと思います!!


これからの暑い時期、体臭が気になる方はお魚中心の生活にすることをおすすめします!!


お魚いいよ……というお話でした!

それじゃあ、また明日!