接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ナスのカレーが美味しいので再度作りました!!

スポンサードリンク

先日、夏野菜カレーを作った私です。
ナスが使いきれてなくて、ぶよぶよになってきたのでもう一回カレー作りましたw


全開はオクラを入れたのですが、今回は玉ねぎをたっぷり入れて、あとはナスです。じゃがいもはいただいたのがあったので小さいのを2個だけ入れています。要は野菜の大掃除的なカレーです。

家にある野菜全部入れたカレー。


こんな感じです!


f:id:keisolutions:20220709135311j:image

 


私、カレーを浅いお皿で食べるのがあまり好きではないです。すぐに冷めちゃうし、薄いお皿に盛る意味、意図がわからないのです。

なので、いつもお椀に盛り付けています!!(この独自のセンスが、小学校給食の配膳でも大いに発揮されて、私は怒られたりするわけですが……笑)


お椀に盛るときは、今はダイエットしているので少な目ですが、玄米と一緒に食べることが多いです。こんなふうに、お椀の底にごはんをあらかじめ盛っておいて……


f:id:keisolutions:20220709135318j:image

 

その上にカレーをかけていただきます!!


今回も非常に美味しかったです。


1.野菜をオリーブオイルで炒める
2.火が通ったらお水を入れる(8人前くらい作る量で入れる)
3.20分程度煮る
4.火を止めてカレールウを溶かす(ジャワカレー中辛をひと箱)
5.ケチャップ、お好みソース、チューブショウガ、チューブニンニクを入れる


これでできます! ジャワカレーの中辛を使うとハズレのない味になります。仕上げに冷蔵庫の中の調味料を入れていくのも私流です。ケチャップとお好みソース入れるとすごく美味しくなります。ショウガとニンニクは多めに入れて、スパイス感を出しています。


今回もおいしくできました!!!


それじゃあ、また明日!!