接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

また法人を立ち上げることになりました!

スポンサードリンク

お久しぶりです、かんどー……です。

昨年の7月からシナリオ執筆の勉強をしており、自分で同人サークルを作って作品を出しました。また、試しにシナリオ制作の案件を受けたりしていました。

最初はクラウドワークス経由だったりで、YouTubeのシナリオ制作やwebコンテンツ制作をしていたのですが、それだけだと食べていけないので、試行錯誤し。


音声作品(ボイスドラマのようなものです)のシナリオ制作と、ソーシャルゲームのシナリオ制作に絞って仕事を受けています。

これがなかなか性に合っていたようで、ここ数か月は他のアルバイトなどを一切せずに、シナリオ制作だけで生計が立つようになりました。また、お仕事も現状9月までみっちり入っている状態です。

個人様からの依頼と企業様からの依頼の両方をこなしています。
(ゲームは主に企業様からの依頼です)


そんなわけで……来年の1月に法人化することになりました。

前回は人材派遣の会社でしたので、どうしても人を雇うことが前提でしたが、今回は自分の食い扶持を自分で稼ぐ、マイクロ法人のような形になるかと思います。

現在の活動も応援してくださる方がいれば、ぜひ「音声作品」に触れてみてください! マンガや小説も面白いですけど、声優さんの演技によって物語が紡がれていく音声作品も、とっても面白いですよ……!

www.dlsite.com

 

これが私の作った作品です。このほかにも、依頼を受けてシナリオ制作した作品がちょうど今日発売になっています。

www.dlsite.com

 

この作品は音声作品が初めての方にも楽しみやすいかと思います!


ソーシャルゲームの方も、そこそこ有名ですし面白い作品なので名前を挙げたいのですが、こちらは「非公開案件」ということで、作品名を挙げることができません。残念ですが、ご縁あってプレイしていただけることを願うのみです。

Twitterアカウントも、完全にシナリオライターとして運営しておりますので、引き続き応援してくださる方はぜひフォローしてくださいませ!

 

twitter.com

 

ゴールデンウィークも返上でシナリオ制作しております!
毎日忙しいですが、物語を作るのは楽しいので頑張れています!

ブログ更新はあまり期待しないでください。。
Twitter更新するので精一杯なところがあります。

ともあれ、無事また適性に合った仕事が見つかってよかったですー。
今後ともよろしくお願いいたします。