接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「散るろぐ」のアイキャッチに採用されたよ!

スポンサードリンク







こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。



今から一ヶ月くらい前、わたしが愛読しているパンツブログ 「散るろぐ」のチルド様がブログアイコンを募集していました。

cild.hatenablog.com


こ…これは! 未曾有のチャンスッ……!! 

よし、久しぶりにイラスト描いてみよう! そんなことを思い立ち、たまたま手に持ってた三色ボールペンでこれを描きました。

f:id:keisolutions:20150703115357j:plain


花びら以外に何かがちょっと散ってしまっているのがポイントです。自分の身を削って書いた日は汗かもしれないし、あるいは違うものかもしれません。愛を抜きにして語ることが難しいチルド様のブログイメージ、わたしのなかではこんな感じなのです。


これをパソコンに取り込み、色づけするところは人に手伝ってもらいました。(←w)気を利かせて2色展開で仕上げてくれたので、自分ひとりで作るよりいいものが出来たと思います。

こんなかんじにまとまりました! 何かが散っているのはそのまま残してもらってます。

f:id:keisolutions:20150703115819j:plain

f:id:keisolutions:20150703115829j:plain


こんな感じで応募しました。(締め切りギリギリにw)


そして結果発表! ズドドドドドドド……シャーン!

cild.hatenablog.com


アイコンはこちらの、赤と黄色のかわいい子に決まりました!

3種類ともめっちゃかわええ…バーンバーン! してるのとかかわいい! 
作った方のブログ!

tokimaki.hatenablog.com




それで、わたしの応募したやつが、なんとアイキャッチに使ってもらえることになり、今はうれしくて小躍りしています! はてなポイント500ポイントって何に使えばいいのかな?

とりあえずスマホのいい位置に追加しましたw

f:id:keisolutions:20150703121548j:plain




本当はここで、わたしの好きな「散るろぐ」のエントリはこれ! とか挙げたいところなんですけど、チルド様のブログは、3記事読んだらどれかは刺さりますので、ぜひトップページからカテゴリーを探って、読んでほしいなぁと思います。

「はてな村」カテゴリーはタイトル読んでるだけでたまにコーヒー吹きます。個人的には小説もっと読みたいです。桐生の佇まい、好きなんですよねぇ。沙織カワイソス……



今日はそんな感じの、うれしい報告でした!
では、また。



貫洞の自己紹介!

keisolutions.hatenablog.com

貫洞が起業するためにがんばったこと

keisolutions.hatenablog.com

貫洞の起業観

keisolutions.hatenablog.com