接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

タイ一人旅1日目~ルンピニー公園のエアロビクスに参加してきた!~

スポンサードリンク

サワディーカー!

人生2度目のタイに来ています、貫洞です。まだ虫食べてないです。(生理来ちゃったから正直あんまり虫食べたくないw)

keisolutions.hatenablog.com

虫は食べるかわかりませんが、とりあえずタイ旅行記書きます!

※基本リアルタイム更新ですが、投稿できるwi-fi環境がなかったりするので、2日くらい遅れての更新です。ほぼリアルタイム、って感じです! ではまず1日目から。

タイ旅行記1日目!

■飛行機が激しいセックス並みに揺れた

行きの飛行機がアホみたいに揺れました。

前回と同じエアアジアで行ったのですが、前回はこんな揺れませんでした…。ジェットコースターみたいにぐわーって急降下したり横揺れしたり…激しいセックスみたいな揺れでした。終わってみれば別になんてことないんだけど、揺れてる間中、生きた心地がしなかったです。。

機内食は揺れる前に出されていたので落ち着いて食べられました。鶏肉のバジル炒めごはん。お水も付いて600円。これ以外に180円のコーヒーも頼みました。

飛行機でお隣に座ったのはタイ人の方で、家族連れの方々でした。小さな男の子もいたんだけど、すっごいかわいかった! ごはんたべるしぐさとか、萌え萌えでした。ちょっとした会話もできる良い方々でした。飛行機の席運はなかなか良いわたし。

機内では、綾辻行人の「殺人鬼」と集英社「ミステリーセラー」をガン読みしてました。ネット環境が無いからすごい集中して読める。飛行機での読書はすごく(・∀・)イイ!!

こんなのを読みながらごはん食べられるほどには強くなりました…。

そんなこんなで予定通りの時間にバンコク到着! 空港出てすぐのバス乗り場からバスに乗って市内へ。市内では地下鉄乗ってホテルの駅までブーン。ホテルは駅からすぐなので即チェックイン。空港からホテルのチェックインまで1時間かからなかったです。

■ホテルの部屋の鍵が「かんぬき」だった

まずはホテルにチェックイン。今回はゲストハウスと中級ホテルの間くらいの安いホテルにしてみました。いや、どんなもんなのかなと…。

場所が駅から近くて最高に便利だったので「Room@Bangkok」に泊まりました。日本で予約していきましたが、一泊2千円くらいです。もちろん個室。お部屋はおしゃれできれいです。

ただ、猫でもいるのか、おしっこくさかったです。。このあたりは部屋の希望のときに言えば大丈夫そう。わたしは猫臭わりと平気なので気にせずそのまま。これが香水の匂いとかだったら即部屋チェンジだけど。

ちなみに最上階をリクエストして6階のお部屋にしてもらいましたが、エレベーターがなくてカロリー消費しまくりでした。1フロア2部屋で、階段上がるたびに別の部屋の住人たちがドア開けっぱなしでくつろいでて楽しかった。wi-fiは部屋だと少し入りにくかったので、1階ロビーで必要な時だけ使いました。

お部屋の鍵は、外からは南京錠で施錠して、

中に入ったら「かんぬき」をかけて施錠します。

…微妙にスキ間が空いてますが、気にしたら負けです。

ほかのお部屋の住人はカップルばかりでした。中国の方と欧米の方。お部屋に入っても部屋のドアを開けっぱなしでゴロゴロしているので、自然にあいさつしてました。

セキュリティボックスが無かったので、貴重品は常に持ち歩きました。わたしは荷物少ないので特に問題なし。そもそもセキュリティボックス使わないこともよくあります。一泊2千円くらいなので文句なし! 猫のおしっこくさかったのだけが残念でした。

■ルンピニー公園でエアロビクス充ウエーイ!

ホテルにチェックインして、まだ夕方だったので「ルンピニー公園」に遊びに行きました。日本でいうと「皇居」みたいにランナーがたくさん! もちろん混ざります。タイ人のみなさまと肩並べて走ってきました。旅の疲れがランで抜ける~! これぞアクティブレストやな。

ルンピニー公園にはオオトカゲがいると噂に聞いていたのですが、ほんとにいましたw 一周走っただけで3匹見ました。行けばほぼ確実に会えると思います。ワニみたい。かわいい。

そして、毎日朝の6時と夕方の18時から開催されている、無料エアロビクスに参加しました! 実際は、行くと17時半から初級エアロみたいなのをやってます。その後18時からのエアロがメインフロアで始まる感じ。

こんな感じで人々が踊ってます。これは17時半のエアロ。数字のカウントがタイ語っていうだけでエアロビクスは世界共通なので、問題なく踊れました! 踊って踊って踊りまくってきました。気温高いから汗だくだく。

最後まで汗だくだくで踊りまくってきました! チョー気持ちよかった! ウエーイ!

■緊急事態! 警察による交通規制!

これは予期せぬ出来事でした。

ホテルに帰ろうと、地下鉄乗って地上に出たら急に「そこの人までここに並んで!」「動かないで!」と警察の人に命令され、歩行者は一カ所に集められました。道路も交通規制がかかってて、バイクも車もみんな止まってた。すごくこわくて、周りの人に話しかけるんだけど、誰も一言も発さないの。

10分くらいで警戒がとけて街が動き出したので周りの人に聞いてみたら「王様の車が通った」とのこと。ただの交通規制だったみたいです。知らない国だと言葉がわからないから一瞬びっくりします。テロとかじゃなくて良かった~。ホッとしたところで夕飯に向かいます。

■初日の夜ご飯は「屋台!」でしょー!

いや別に屋台じゃなくてもいいんですけど、なんとなく初日から楽なところで食べちゃうと勢いが付かないかなと思って。ホテルの近くに屋台があったので、そこでいただきました。

なんかすごい勢いでおばちゃんが料理をしていたので…w

言葉は通じませんでしたが、指差しと「鶏肉とサラダが食べたい」をタイ語で言いました。細かい指定はしなかったけど、おすすめっぽい料理(周りの人も食べてた)が出てきました。

鶏肉はタレにつけながら食べます。

青パパイヤのサラダは、シャクシャクと食べられて辛くてさわやか。

これにご飯とお水をいただきました。肉はかなりのボリュームでした! 運動したので結構食べられました。

帰りに水とか栄養ドリンク買ってホテルに戻りました。ジャスト20時にホテル着!

いやー…旅ってイイね!

引き続き旅ブログを日々更新していきます!

ちなみに旅ブログは不思議なことに、写真貼る時間含めて30分くらいで書けちゃうw 感じたことをその場その場で脳内に文章にしてしまっておく癖がついてるから、パソコン開いたらあとは打つだけの状態なんです。だから書くのがものすごく早いw

☆ブコメに答えるコーナー(不定期)☆

私服が派手! 柄×柄×柄ってすごい!→ありがとうございますw 基本、洋服もバッグも柄物なんですよ~。人と会うときは意識して柄物をひとつにしてます。一人で歩くときは、全身柄物ですw

顔出ししてるけど大丈夫?→なんかふっきれちゃった。わたしが写ってる写真は、モザイク無しでこれから更新します!

予約投稿かな?→ほんとはリアルタイム更新したいのですが、滞在中のホテルのことを書くのが怖いのと、現地のwi-fiが安定しないことなどを加味して、2日遅れくらいで旅ブログが更新できるようにしています。旅に関係のない記事がもしあったら、それは出発前に書いてある予約投稿記事です…; 毎日更新を途切れさせたくないので、念のためストック記事の予約投稿入れてから出発してます。

それじゃあ、また明日!