接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

PMSの苦しさを男はしょせん理解しきれないだろうと思う

スポンサードリンク



こんにちは、絶賛PMSで苦しんでいる、かんどーです。

こんな日でも、仕事はできるんですよ。仕事の付き合いって、初めてのアポに訪問するとか、継続しているクライアント様との付き合いとかだから、ある程度自分の立ち位置が決まっているんです。


この時期できないのが、友達付き合いとか家族の付き合いとか、そういうのです。


家族だからいいだろう、友達だからいいだろうと、一歩踏み込んできてしまうひとがときどきいるんです。ふだんならすごく嬉しい踏み込みなのに、この時期だけはそれが許せない。

「なんでそういうことを言うの? 喧嘩売ってる?」

こんな風に返してしまいます。こういう返しをした直後、大体嘔吐してます。自分で自分が情けなくて。嘔吐しきってしまうと食欲もなく、ただ眠ることだけに意識を集中させます。


哀しいです。


また、たくさんのものを壊しそうになった。幸い少ししか壊れなかった。わたしの心はいっぱい壊れた。どうでもいいことで、他人と比較された気持ちになって、

「あの人の方が優れているなんて百も承知だよ、その人と話して来ればいいじゃん。わたしと話したって一つも発見なんてないし、頭も悪いし過去の前例も知らないよ。人脈も無いよ」

こんなことまで言ってしまった。


こうして、戻せなくなってしまった人間関係がたくさんある。すべてPMSのせいだと言いたいけど、残念ながらそれを理解してくれる人は少ない。夫ですら、

「今日のあなたの言葉遣いはひどい!」

とキレた。ごめんなさいと謝ったけど、今日は仕方ないって理解してほしかった。結局、誰もわかってくれないんだなと思うと死にたくなった。そういうときに飲めと言われている薬を飲んでじっとしていたのだけれど、比較されたことがずっと頭に焼き付いて離れない。どうせわたしは仕事できねーよ。人脈ねーよ。全部捨てて今やっと生きてんだよ。憎まれ口ばかりが頭の中をかけめぐる。お風呂も入ってない。


女になんて生まれたくなかった、っていつもこの時期思う。


女は人生の半分くらい不機嫌だ。人によるけど。


5日間眠る薬とかないのかな。そしたらわたし、月の公休全部眠ってることになるわ。何も学べないし前にも進めない。旅も無理だね。もう疲れた。


旅ブログは体調が戻ったら更新します。
こんな時でも文章だけは書きたいんだから、わたしって気持ち悪い。


気持ち悪い人間ですみません。


また明日。