接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

エロゲプレイ所感「夏ノ鎖」 byCLOCK UP

スポンサードリンク

 



こんにちは、かんどーです。


エロゲをまたひとつコンプしたので、所感を書いておきます。今回プレイしたのはこちら。


メーカー:CLOCK UP
ゲーム名:夏ノ鎖

f:id:keisolutions:20160901131057j:plain



【設定】
夏休み、主人公の晋二(しんじ)はある「計画」を実行する。それは同い年の女子高生、美月(みつき)を攫い、自宅の隠し部屋に監禁することだった…


【ゲーム性】
途中で選択肢あり。命に関わる選択肢のため、後で全部コンプするとわかっていてもドキドキした。


【プレイ時間】
わたしは6時間半でコンプリート。(すべてのエンディングを見た)結構短いかも。一応写真貼っとく。


( ・∀・)ノ コンプ!


f:id:keisolutions:20160905161729j:plain




【性癖】
監禁なので当然縛りあり。作品を通して縄による縛りではなく、鎖と革ベルトによる固定がデフォ。口ガムテあり。

各種玩具でいたぶる場面あり。

後ろの穴開発場面あり。排泄管理あり。ス○トロあり。汚物を無理やり食べさせる場面あり。(食糞なし)

女性側が快感を感じず痛みだけを感じている性行為あり。和姦ちょっとだけあり?



【感想】
監禁することがわかってしまうパッケージなので「あっ(察し)」だが、そこにいたるまでの心理描写、監禁初日の緊張感、監禁を続けるにあたって健康面でどのように気を付けるかなど、興味深くテキストを追えた。

バッドエンドの際は衝撃的な場面が連続する。鬼畜だと思うが、それゆえに他のエンドを見たときは心底ホッとする。本来和姦でない場面ですら「ああ、和姦だ…」と錯覚するくらいに鬼畜な描写の多いゲーム。

女性として「これどうなの?」って思うかもしれないが、監禁というタブーを体感したい人にとってこういう作品自体が救い。行動に移すわけがない。ただこういう作品は癖になる。早くまた次がプレイしたい。

調教の場面は見もの。ただ、調教はとてもデリケートで、処女設定の女性がいきなり「子種液を中に出してください」と言うのはちょっと不自然…と思っていたら、後半で「俺の教えたセリフをきちんと言えた」とあったので、行為中のセリフはすべてあらかじめ教え込んだ台本であったと判明。そう思って最初からプレイすると、違和感はなくなった。



【おすすめしたい人】
鬱屈した欲望を溜め込んでいる人。ス○トロ好きな人。ガチの暴力行為があってもドン引きしない人。



詳しくは公式サイトも見てね!←ステマじゃないよー

clockup.net




PCゲーム、数か月ぶりにプレイしたけどやっぱいいわー。これから定期的にプレイしたい。グロ、リョナ路線です。和姦あまり好きじゃないの。。



それじゃあ、また明日!



★今日の過去記事★

もうわたし黙ってたほうがいろいろ良いと思うの← 

www.kandosaori.com

 

これ、書いて大丈夫だったのかなといまだに心配になる過去記事… 

www.kandosaori.com

 

 この頃はまだエロゲ知らなかったけど、サウンドノベル大好きでした

www.kandosaori.com