接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

小川町にある「全長203メートルのすべり台」をすべってきた!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは! 埼玉の矢口真里、かんどーです。



今日はおでかけ日記です。埼玉の知られざる名所を紹介してみようと思います。

東武東上線「小川町」駅から徒歩20分ほどで行ける、「全長203メートルのすべり台」をご紹介します!

※すでに知っている方はブラウザバックでOKです。




f:id:keisolutions:20161018112018j:plain


道中、八高線(はちこうせん・王子と崎を結ぶ電車)の線路があります。雲はひこうき雲。きれい。

f:id:keisolutions:20161018113812j:plain

道中は省略しますが、軽く登山っぽい道を通って小高い山へと登ります。眺めがとてもきれい。

f:id:keisolutions:20161018121412j:plain


景色のいいところでするヨガは最高です。写真はわたしです。木のポーズをしています。一緒に行ったのは友達です。あやしい関係ではないのでご安心ください。

f:id:keisolutions:20161018122513j:plain

 
今日の目的はこれです…! 超長いすべり台! 
一回200円です。

f:id:keisolutions:20161018122950j:plain

きれいな景色の中をかけぬけるすべり台。こんな感じになってます。
さあ、乗ってみましょう!

f:id:keisolutions:20161018123939j:plain

一点注意。
お尻に敷く段ボール代が100円別でかかります。ただ、持参しても良いとのことなので、節約したい方はAmazonの段ボールを捨てずにとっておいて使いましょう。


さあ、ここがスタート地点です。カメラカメラ…と思っていたら、チケット売り場のおばちゃんに背中を押されましたw 怖がっていると思われたのでしょうw 「ちがっ! ちょっ…待って!」叫んでもおばちゃんははるか後方…

f:id:keisolutions:20161018123247j:plain


段ボールを敷かなくてもすべれるのですが、敷かないとお尻が熱くなるとのこと! ただし、足を踏ん張ればブレーキをかけることもできるので、敷かずにスタートしてもなんとかなります。おすすめはしませんが。。

すごい景色が続きます。
 

f:id:keisolutions:20161018123255j:plain


ぱあっと絶景が開けてくる場所も…!

f:id:keisolutions:20161018123408j:plain

2分くらいですべりおわる感じですが、これは楽しい!! 203メートルとはいえ、高いところからガーっと滑り降りる感じが楽しい!



すべり終えたあとは「道の駅」へ向かうことに。

地元の名産品を知るには「道の駅」、これは常識デショー!←みんな知ってる
山道を下っていくと、「オオムラサキ」の飼育や標本を展示している場所がありました。

見事な標本。



※虫注意(蝶々です)



空白



空白





f:id:keisolutions:20161018131540j:plain


海外のめずらしい蝶の標本も、たくさんありました! 虫好きなわたしは20分くらい見てましたw 

f:id:keisolutions:20161018131504j:plain

外に出ると、オオムラサキの飼育舎がありました。6月にはオオムラサキを放蝶する日があるそうです…! これは行ってみたいです。オオムラサキの紫色は、海外の蝶にくらべるとおとなしい紫なのですが、自然の色で、黄色と紫のコントラストが美しいです。この美しい蝶を間近で見たいものです。

f:id:keisolutions:20161018131914j:plain


このあともう少し、小川町を散策するのですが、長くなるので明日に続きます。

伝統工芸館などを見ました。



それじゃあ、また明日!

f:id:keisolutions:20161018144711j:plain

 

 

★今日の過去記事★

 

 去年一人旅したフィンランド。思い出すと結構楽しかった。

www.kandosaori.com

 

フィンランドはやっぱりめちゃくちゃ楽しかった!! 

www.kandosaori.com

 

タイでは、なんかのんびり過ごしてしまいます。 

www.kandosaori.com