接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【定期】「今年やることリスト」の達成度合い報告

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、埼玉のaikoこと、かんどーです。


ここ最近ブログ書くのが楽しくてしゃーないwww やばいwww 
YA BA TA N★



せっかく予約投稿で記事書いてあるのに、全部ラリパッパ文章に書き換えて投稿するくらいにはラリパッパですわw

今日も元気にオールリセットwww


(やべー携帯用語使っちまった)



★★★


わし、年始に「今年やることリスト(キリッ」な記事書いた。

 
これな。

www.kandosaori.com

 


ここからはあらかじめ書いといた文章載せていいかなwww 書き直すのつらたんwww



プライベートでやること

・着物の着付けをマスターする(自分で着られるようになる)

→1月中旬に習いに行き始め、すでに2回通いました。あと3回くらい通えば、一応着ることはできるかな…。お手頃な小紋(こもん)も仕立てを頼んであります。お花見シーズンには着物で出かけられそうです!

 

あとね、長襦袢もおしゃれな柄のを作ったんだよ!   着物脱がないと見えないけどw   可愛いから仕上がったらチラッと長襦袢の柄も写真でアップしようかな。

今はレンタル着物を貸していただいて練習してます。帯の位置もう少し上にした方が粋やな。襟元ももっときれいに仕上げたい。





・英語が問題なく話せるレベルにする、語彙を増やす

→毎日15分ずつだけど勉強するのが癖になっているので、少しずつですが語彙は増えてきました。3月までは別のことで忙しいけれど、4月からは海外ドラマ、ニュースを英語で見ることも始めます。語彙を増やしたことがきちんと生きてくるか再確認。あまり生きてこないようなら別のアプローチで勉強します。



・8万~20万文字の小説を3月末までに書き上げる

→現在2万5千文字まで書けました。書き出し部分の推敲もでき、この形で書き進められると見通しが立ちました。週に1万文字書ければ仕上がります。このペースならできると踏んでいます。(いきなり書けなくなるときがあるので、書けるときに書いておく! という流れもなんとなくわかってきました)

 

午前中予定をあけておくと、コメダでモーニング食べつつ書ける。このパターンはたくさん書けるので、コメダ書きは癖にしたい。モーニングお得だしw

 




・以降もブログより小説を書く

→絶賛そうなると思います。



・月に5冊、本を読む

→1月は達成。


・接客業の現場を離れず、去年と同じペースで続ける

→むしろ増えそうな勢い。仕事はいただけてこそやれるものなので、絶対に手を抜かない。社内のモチベーションを高められるような仕事をし続けたい。



・スポーツクラブに週2回通う

→1月は合計9回通いました! きっちり決めた曜日、決めたレッスンに出ているし、夜ちょこっとだけ寄ってマシンを使って走った日もありました。とても良いペースで通えています。2月も同じ感じで続けるつもり。



・海外のハーフマラソンを1回走る

→未達成。まずはどの大会を走るのか決めたいところなんだけど、去年のアンコールワットマラソンが美しすぎて、もう一度あれを走りたいなと思っています。現地の交通ルートなどもわかっているし。

今年は5月に短めの海外。10月に少し長めの海外へ行こうと考えています。春までには、今年はどの大会に出るのか決めて、そこへ合わせてトレーニングしていきたいです。(わたしは4月~6月、9月~12月が一番走りこめています。真夏は熱中症が怖いのと、真冬はスポーツクラブでマシンで走ってしまうことが原因です)



会社でやること


・海外短期留学制度を実際に運用する

→本格的に運用が始まりました。1便は春に出発。2便現在調整中。本当に短期だけど、会社負担で海外体験(英語のみの生活)をしてもらう試みです。使う機会があるだけで、英語ってほんとに楽しくなるから。



・スタッフ全員が日常英会話を話せるようにする(車の免許より語学優先)

→海外短期留学を毎年やっていくので、そこで7割くらいのスタッフが目覚めてくれたらオッケー。たぶんこれはできる。



・スタッフを10人増やす

→現在2人増えて、3人目を面接中。このペースならたぶんできる。ただウチは研修期間が結構長いので(経験者で最低1か月。未経験なら半年くらいは研修期間)、10月の段階で10人増えてないと達成したとは言えない。もう少しペースを上げていかないと。



退職者はゼロです! もうこれほんと嬉しい。こんな嬉しいことないよ。

 

 

★★★


ウホッwww なんか意識高い記事書いてますなwww
我ながらくさいwww

青臭いw

どうした自分www っていうかこっちのテンションのがおかしいのか! なんかSNSやめたら一人で文章書くときにテンション上がりすぎる病におかされた!www


孤独は人をダメにするのかねwww
人をダメにするソファネタとかもう古いっつーのw でもあれ好き! あれ二つ並べて寝たら超気持ちいい!←無印良品の大型店舗で試し済みw



またねwww


★今日の過去記事★


鬱記事は2015年8月~2016年3月までで大体書ききった気がする。今は毒が足りてない。 

www.kandosaori.com

 

とりあえず毎年、何かしら前には進んでるんだよな。

www.kandosaori.com


 

あ、今日の記事は「きれいなジャイアン」ブログやな。。

www.kandosaori.com