接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

野菜をワシワシと食べてキレイになる!

スポンサードリンク



こんにちは、野菜と茶碗蒸しがあればゴキゲンの、かんどーです。


先日、社内の飲み会がありました。
そんな大規模なのじゃなくて、まあちょっと集まろうか的なもの。


わたしが幹事だったんだけど、お店の手配はちゃんとできたんだけど、連絡がいきわたっていなくて、一人呼べてなかった……。申し訳ないことをした……。


近々もう一回開催しなければ!



なんだかんだで、役員だけの集まりになっちゃいました。これ、役員会なのか?(違う)


創業時は「若い力で頑張りましょう!」なんて言ってたメンバーも今や40代が中心となる年老いた会社に進化しました。社長は老眼加齢臭に悩む変態。やばいですな。


出会った頃の飲み会では「まずポテトと唐揚げ!」でしたが、もうそんな頼み方をするメンツはいません。


役員A「サラダ4種類全部ください」
役員B「なすの煮びたしください」
わたし「茶碗蒸しください」


こんな感じで、テーブルの上にはサラダがどーん!

f:id:keisolutions:20170304234356j:image

 

サラダづくしwww   塩昆布と梅のきいたサラダが最高に美味しかったです。あと、ちりめんじゃこのサラダも!   役員たちも絶賛!   飲み会なのにワシワシと野菜を食べ続けるわたしたち。

 

 

ふだん、飲み会の帰りにはコンビニに寄りたくなるものですが(カップ味噌汁とおにぎりがほしくなる)、この日は野菜をワシワシと食べ過ぎてあごが疲れており、何も食べたくありませんでした…


飲むヨーグルトとリポD(寝不足だとカフェイン必要なのよ)だけを買って帰宅。


しっかし、飲み物はウーロン茶でサラダ全種類制覇とかやってると、居酒屋行って健康になる気がする。


この飲み会は胃に優しいなと思った夜なのでした。


しっかし野菜食べるとあごが疲れるな……
この食べ方すると食べる量が自然と減るし、ヘルシー!


それじゃあ、また明日!



★今日の過去記事★

たまにワシワシとサラダが食べたくなります…… 

www.kandosaori.com

 

フィンランドの市場でベリーを買ってつまみながら歩いたのは最高の思い出!

www.kandosaori.com

 

趣味で昆虫食を食べています。あたたかくなったらまた食べに出ます。

www.kandosaori.com