接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

海外でどこが楽しいか? という大いなる疑問

スポンサードリンク



こんにちは、海外一人旅が大好きなかんどーです!


これまでに訪れた国は、


・アメリカ(社員旅行なので楽しくなかった)
・サイパン(ツアーなので楽しくなかった)

ここで10年あきます

・インドネシア(青年海外協力隊、めっちゃ楽しかった)
・タイ(一人旅、死ぬほど楽しかった)
・フィンランド(一人旅、物価が高かったこと以外最高に楽しかった)
・台湾(一人旅+α、ゲストハウスのおもしろさに目覚めた)
・カンボジア(タイ経由でカンボジアに行った、タイ経由の2か国めぐりに目覚めた)


現状こんな感じです。


次の旅はタイ経由のラオスか、タイ経由のカンボジア(今度は遺跡じゃなくてプノンペン)にしようと考えています。


しかし、同時に思います。


ニュージーランドだとか、カナダとか、東南アジア以外も行ってみたいなあと…。


わたしが東南アジアばかり行くのは、物価が安いからです。あと、せっかく行くのだからのんびりしたいので、あたたかい国が良いのです。寒い冬にタイへ行ったときの癒され度は半端ないです。真冬に半袖で歩いてる、それだけで超幸せです。


あったかい国というだけなら、アフリカとかインドでも良いのですが、女一人旅なので治安は気にします。一人で出歩けないような国じゃ楽しめない。命の危険にさらされてするような旅でもないので……



ふつうにハワイとか行ってみても楽しいかもしれない。
香港もシンガポールもまだ行ってない。
これ言っちゃうと元も子もないけど京都行きたい。←海外じゃねえwww



とりあえず、オーストラリアでウィチェッティ・グラブという大きな芋虫食べたいので、なるはやでオーストラリアに行きたいです。

意味なくタイを経由して行こうかなw


マレーシアやフィリピンも行きたいぞ。
結局東南アジアに行きたい、かんどーなのでしたwww


アンコールワットの中で、若くてイケメンなお坊さんにおまじないをかけてもらっているわたし。超幸せだった。

f:id:keisolutions:20161202165338j:plain




最高に楽しかった海外の思い出とか、聞きたいです。
気が向いたらブログに書いて教えてくださいね。


では。

 

 

追記

これ書いた直後にエアアジアのセールが始まったので、秋のアジア旅行が決定しましたw   タイ経由でもう一カ国、陸路で行く旅を計画中です!   超楽しみ!   タイには着物着て行こうw

 



★今日の過去記事★

最近微妙に旅慣れてきた感じがするわたし…

www.kandosaori.com

 

このタイ旅行、ほんとに緊張しっぱなしだったけど楽しかった!

www.kandosaori.com

 

ゾウに乗ったことは一生忘れないと思う

www.kandosaori.com