接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

旅行って疲れる

スポンサードリンク



ほんっと、疲れる。


ふだんの仕事がずっと無限コンティニューしても1年半くらい体がもつくせに、旅行はすっごく疲れる。新しい景色、新しい人、そのときの自分のロールプレイ。疲れる。


だったら行かなければいいじゃんと思われるかもしれないけど、行かないままだとわたしは21歳のころのわたしから何も変わってないことになる。凡庸な言葉で申し訳ないけれど、いろんな方向から物事をみることができないままになるのだ。


視点が固定されてしまう。
現状を疑わなくなる。
新しい発想が一切出なくなる。
「やればいいんでしょ」という投げやりな考えになる。
「めんどくさい」と投げ出す人になる。


そういう自分がいやで、わたしは旅行をする。疲れるけど、新しいことを知ることで脳が呼吸しているのは事実だし、ちょっとしたハプニングくらいどうってことないって思えるから。


わたしは疲れるけれど、旅行が大好きだ。


突かれるのが大好きだ。


明日も朝早いので寝ます。おやすみなさい!