接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

会社の創立記念を祝してクルージング&バーベキューしてきた!

スポンサードリンク

会社の創立記念日

こんにちは、人生いろいろ、かんどーです。

 

 

わたしは会社をやっています。たまにはURL載せておこうかな。こんな会社です。

スタッフ紹介 | ケイ・ソリューションズ株式会社

 

 

それで、もうすぐ会社のお誕生日ってことで(会社のお誕生日は8月10日です)、そのあたりで一度、会社のみんなで集まって何かやろっか…という話になりました。

 

いろいろ考えた結果、東京湾クルーズ&バーベキューというプランになり、8月某日、元気に行ってまいりました~!

※今日は会社ブログっぽい更新です。下ネタ一切なし! 反動でまた下ネタも書くと思うけどw

 

 

豊洲~お台場~豊洲のクルージング

東京とはいえ、ここは海! 船着き場からして、すでに海!

f:id:keisolutions:20170803120306j:plain

 

海を見て誰か「ン――!」って言うかと期待していたんですが、誰も言わなかったです…。普通に笑ったりはしてるんだけど…。おかしいな。神奈川の人もいたはずなんだけど。。

 

いや、でもお天気も暑すぎないくもりで、ベストコンディションでした! 1時間半のクルージング、始まり~!

 

 

※クルージングは、今回こちらにお願いしました。

www.urbanlaunch.net

 

船の乗り場は「ららぽーと豊洲」の中です! 場所が超わかりやすいので、会社などでクルージングするならおすすめです! ららぽーとがすぐそばなので、暑い中待たなくても良いですし。

 

貸し切りなので、多少はしゃいでも気にせずやれるのがいいですね! 出向! 違う! 出航!

 

f:id:keisolutions:20170803122744j:plain

 

クルージングが始まると、もうデッキで遊ぼうが、冷房の効いた船室でくつろごうが、自由! お子さんも含めて20人くらいで行ったのですが、ひろびろしてて良かったです♪

 

船室はこんな感じ。飲み物は飲み放題で、コロナビールや各種カクテルもあって、専任のスタッフさんが作ってくれました。

 

反対側サイドにも席はあって、みんな座ってもゆったりでした。

 

f:id:keisolutions:20170803120845j:plain

 

船室の中には船の操縦席もあって、まだ小さい女の子が一生懸命見ていました。かわゆす。。スタッフさんは親切で子どもにも優しくて、こちらにお願いして良かったなと思いました。

 

f:id:keisolutions:20170803121819j:plain

 

 

デッキでは子どもたちがはしゃいでました。わたしはほとんど子どもたちと遊んでた気がする。わたし、精神年齢が若いんですよね。

 

東京湾クルージングっぽいポーズをキメてくれたナイスなキッズ。お前かっこいいな。

 

f:id:keisolutions:20170803120311j:plain

 

初対面でも子どもってすぐ仲良くなるのな。驚いたわ!

f:id:keisolutions:20170803125536j:plain

 

飲む人は飲んで、談笑する人は談笑しながら、ゆったりと時間がすぎてゆきます。ふだん接客業してる人が多いからか、みんな分け隔てなく話してる感じですね。このあたりはさすがだと思う。

 

f:id:keisolutions:20170803125528j:plain

 

ホームページに顔を出している人はフリー素材ということで、一人だけ顔出し。おい、もっといい顔で笑えw 

 

こんな感じで2~3人で輪になって話したりもしやすかったですね。あんま仕事の話はしなかったかも? いや、ちょっとした?

 

顔出ししてるのは、そばアレルギーの取締役、K森さん。この人体弱いけど頑張る人ですよ。

 

f:id:keisolutions:20170803122020j:plain

 

 

1時間半もあるので、デッキで遊ぶだけでなく、船室でくつろいだりもしつつまったり行きました。お船が初めての子どももいたんだけど、誰も船酔いしなかったです。

 

ずっと双眼鏡を覗いていた夫が一人、船酔いになってましたw 船酔いしてる夫とわたし。

 

f:id:keisolutions:20170803123726j:plain

 

ちなみにお手洗いも超綺麗です。

f:id:keisolutions:20170803123247j:plain

 

 

クルージングは1時間半ですので、1回くらいはお手洗いに行くことと思います。


クルージング中は、同じ景色が2回くらい見えます。シャッターチャンスは2回あるってこった。 はい、スカイツリーいただきました!

 

f:id:keisolutions:20170803122901j:plain

 

 

1時間半はあっという間でした! 乗った場所と同じ、ららぽーと豊洲の船着き場で降ります。 

 

※超余談ですが、このクルージングを夜にカップルで頼んで、二人きりで、プロポーズに使うこともあるそうです。乗組員の方にちょっとだけ、こぼれ話を聞いちゃいました。ただ、飲み物をサーブしているだけのように見えても、小型船舶免許をもっていて、安全確認までしっかりやっているそうです。このビジネス、面白そうだなと思いました。だって人を幸せにするじゃん。

 

 

 

さて、そんなクルージングを堪能したあとは、豊洲の「バーベキューができるカフェ」に移動。

 

 

手ぶらでバーベキュー!

個人的には、川で魚釣って、スーパーで買って来たもんを適当に焼くようなバーベキューで充分なんですが、会社行事でしかも真夏。そんなことしてお腹壊して翌日の欠勤が続出しても大変なので、ここは「手ぶらでバーベキュー」にしました!

 

お店でいろいろ用意してくれて、お客は出されたものを焼いて食べるだけってやつですね。最初は嫌だったけど、行ってみたら驚くほど快適で、しかもおいしかったです…!

 

 

お店はこちら。

CAFE;HAUSの手ぶらバーベキュープラン

 

 

いや、まじでここ良いよ。雨降ってもテントがあるから濡れずに決行できるし、会社行事にはほんと良い。

 

最初にお店の方からいろいろ説明を受けて、お肉や野菜を焼いたりするんだけど、わたしほんとに説明って聞けてなくて、

 

「生の肉はまな板に乗せるな」

 

と言われているのにしょっぱなから乗せてしまうし、野菜は切らずに焼いてくれって言われているのに包丁で野菜切ってみたり、とうもろこしはむかずに焼くと美味しいって言われているのにむいてしまったり…(泣)

 

 

ちょっと死のうかと思いました。

 

 

結局、死ぬのはやめて調理は丸投げすることにしました。ウチは男所帯なんだけど、意外な人がすっごいやってくれるのね。「調理は女の人が中心で」という雰囲気はまったくなくて、やりたい人がやって、適当に代わりながらやってて、なんか良かった。わたしは全然やってない。

 

なんかもう、やると迷惑になるレベルでわたしのバーベキュー能力がゴミだったwww

 

 

みんなでワイワイバーベキューの準備! なんか肉や野菜にオリーブオイルを塗って焼くらしい。最初わたしがなにもつけずに焼いてしまったやつ以外はほとんど美味しくできたと思う(もうやだ)

 

f:id:keisolutions:20170803151342j:plain

 

焼きに入ってます。大きなコンロ二つあったので結構手早く食べ始めることができました!

 

f:id:keisolutions:20170803151156j:plain

 

焼いている間も、調理班ががんばってくれてます! わたし? うん、水てっぽうとかしてたよ…ジュース飲んだり…

 

f:id:keisolutions:20170803151147j:plain

 

さー、お待ちかね! お肉とウインナーが焼けました! 

じゃんっ!

 

f:id:keisolutions:20170803152332j:plain

 

牛肉も!!

f:id:keisolutions:20170803151931j:plain

 

ちょっとレア目に焼いてくれたんだけど、これがものっすごい美味しかった! 焼きあがってから切ってお皿に盛って持ってきてくれるので、わたしは食べるだけw

塩と胡椒をテーブルでかけたりしたかな。。うん。


食べたあとはちょっと報告っていうか、みんなの前で話したりする場面もあって。わたしも話したけど緊張して何話したか覚えてない。なんか2つくらい話した。

 

f:id:keisolutions:20170803164944j:plain

 



…そんな感じで、この日は楽しく楽しく楽しく! 終わりました!

 

幹事のF川さん(一番体が大事なときにありがとう)、サブ幹事のK森さん、二人ともナイスな幹事をしてくれてありがとう。

 

暑い中でもみんなで楽しめる時間を作ってくれて、参加メンバーもみんなありがとう。

 

仕事の関係で参加をあきらめたメンバーも、次回はぜひ♪

 

 

わたしたち、ケイ・ソリューションズの役員、社員。ふだんの仕事は接客業、販売業、営業です。(デザイナー、事務、経理はほんと少数で回してるので、募集してるのはほぼ営業・接客業です)

 

どの仕事も、楽な仕事ではありません。

 

でも、一つ約束できるのは、絶対にブラックな会社にはしないってこと。時間外に何を書けとか、誰かを貶めたりとか、休日に出ろとか絶対言いません。長期休暇もむしろ取ってほしいと思ってます。

 

今年から禁煙手当(月1万)と希望者に海外留学をしてもらうことも始めました。

 

地に足の着いた仕事をしたいと考えているので、座っているだけでお金がもらえる仕事ではありません。自分が動いて、現場で働いて、必要があれば教えあったり助け合ったりして、でも基本は自分の担当現場では、自分で能動的に動いてもらいます。

 

そういう仕事をずっとしていると、たぶん、どこ行っても仕事やっていけると思うんですよね。もちろんウチの会社にずっといてほしいし、ウチの会社が未来永劫続けばいいって思ってるけど、そうは行かない可能性だってある。そうなっても困らない人であってほしいと思います。

 

わたしにできることは少ないですが(バーベキューでも…泣)、元気で立っていられる限りは現場に立ちたいし、新規事業も自分で道を拓いて行きたい。役員も社員も、無理をすることなく自由で、楽しく生きられる会社でありたい。

 

 

写真で見ていただいたとおり、大きな会社ではありません。

 

こんな華やかなイベントも、毎年やっているわけじゃありません。普段は食事会か飲み会です。今年は、役員・社員の家族に小さなお子さんもいるし…てことで、ちょっと頑張って華やかなことをしてみました。(幹事やってくれた二人の役員、仕切りもうまくて最高でした)

 

これからも、たまにこうしてみんなで集まれたらいいなと思います。人の多いところは嫌いだと思う気質のわたしですが、一度会社を始めた以上、責任持って「働いてると幸せになる会社」であろうと思います。わたしはすごく幸せ。もう年齢的にも、自分のことだけ考えるより、周りが幸せになることの方が嬉しいと感じるようになりました。このメンバーと末永く幸せに走ってみたい。

 

 

 

いつものブログとちょっとテイストが変わりましたが、今日はわたしの会社を紹介してみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ちなみに、明日が本当の会社のお誕生日。たぶん明日も会社の記事を書きます。少しお役立ち系の記事を書いてみようかな。

 

 

それでは、また明日!

 

 

文:貫洞沙織