接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

落ち込んだらガンプラを作ると、別の視点が拓けてくるかもしれないよ

スポンサードリンク

 

 

一時期落ち込んでました。ほんと一瞬なんですけど、まあイマイチな状態だったんです。それを見かねたブロガーさんが、こんなブクマを書いてくれました。

 

まあ、この流れが結構ひどいんですよ。まずわたしがエントリ上げる。

www.kandosaori.com

 

どう考えても悩んでる系のエントリ。そこにこのブクマ。

 

わたしが何者でもなくても愛してくれる人がほしかった - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

そんな時は落ち着いてガンプラでも作りましょう。 かんどーさんにはパラス・アテネをお勧めします。

2017/07/22 23:40

b.hatena.ne.jp

 

わたしが何者でもなくても愛してくれる人がほしかった - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

面倒くさい悩みがあるときはガンプラに集中すると悩みが晴れるときもある。おすすめのガンプラはRE100のハンマ・ハンマ。

2017/07/23 00:06

b.hatena.ne.jp

 

わたしが何者でもなくても愛してくれる人がほしかった - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

ガンプラでかんどーさんの気持ちが落ち着くと良いなぁ…。

2017/07/23 09:17

b.hatena.ne.jp

 

 

わたしが何者でもなくても愛してくれる人がほしかった - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

なぜかガンプラ購入しててワロタw楽しいといいねー!私はカンドーさんが好きだけどなんで好きなのかは自分でも良く分からぬw社長だから、じゃないと思うけど。

2017/07/23 01:47

b.hatena.ne.jp

 

 

要約すると「ガンプラで人は元気になる」ということらしいです。もうこの日のうちにポチりましたよ! すぐ元気になりたかったからね。

 

 

ガンプラにもたくさん種類があって。二つおすすめしてもらったのですが、最初に作るなら多少の感情移入がほしかったので、パラス・アテネにしました。(乗ってるのが女性パイロットなんですね)

 

すぐ届きました! 箱を見るとワクワクしてきます! あれでしょ? ガチャ、ガチャ、ってはめていくブロックみたいなものでしょ? 10パーツくらいに分かれてて、それを組み立てるんでしょ? 楽しそうーー!!

 

f:id:keisolutions:20170723212051j:plain

 

 

開封してみました。

 

 

f:id:keisolutions:20170723212200j:plain

 

 

…!?

 

なんだこれ…。。部品しか入ってないぞ…。あの、ガンプラはどこですか。

 

ガンダムが一つも入っていないのですが、あの、これ不良品ですか。

 

 

とりあえず中身を確かめる。

 

f:id:keisolutions:20170723212250j:plain

 

…中身は足りているっぽかった。AとかDとか書いてあるパーツと、小さいシールが入ってた。ハサミしか持ってないんだけど、これで作れるのかしら。。

 

 

なかなか取り掛かれずに机の上に置いていると、夫がニッパーとカッターナイフ、あとなぜか「ハズキルーペ」まで持ってきてくれました。(これ、つまりは老眼鏡ですよ…)

 

プリヴェAG Hazuki ハズキルーペ メガネ型拡大鏡 クリアレンズ1.6倍(2.5D) オニキスブラック

プリヴェAG Hazuki ハズキルーペ メガネ型拡大鏡 クリアレンズ1.6倍(2.5D) オニキスブラック

 

 

 

最近やってるとこ見てないから忘れてたけど、夫はフィギュアやプラモデル大好きな人でした。道具は全部家にありました。

 

取っ掛かりは手伝ってもらいましたけど()途中からは自分で作り進めていきます。(時計を見ると夜中の1時半w)

 

f:id:keisolutions:20170727011849j:plain

 

こう、設計図の通りに組み上げていく作業って、なにか新しいものを世の中に生み出している全能感があります。

 

これ作った人天才じゃね!?

 

f:id:keisolutions:20170727011819j:plain

 

パーツが非常に細かいのですが、間違えてさえいなければ、パチン、キュッ、と心地よい音を立ててしっかりパーツがはまってくれます。ときどき「シール」という指示があるのですが、これは本体に添付のシールを貼って着色効果をつける作業です。この「シール」が地味に楽しい。

 

 

一つの作業でこうして一つのパーツを作り上げていくわけです。

 

最後にはガンダムになるのですが、こうしてその一部分を作っているって、仕事にも通ずる。作っているのがガンダムだとわかっていれば、この作業は全然苦じゃない。でも、これがガンダムなんだって知らないで作っていたら、丁寧に作る気持ちも起こらないよね。仕事って「目的」を説明することがとっても大事なんだと思いながら作ったパーツ。

 

f:id:keisolutions:20170727011813j:plain

 

 

 

…と、ここまで書いたのが先々週です。

 

ここからなかなか進んでません。

取り急ぎ、進捗報告までw

 

 

id:gundamoon さん、8月中には完成させますねっ…!!
実は悩みのタネが無くなっちゃったので、ノーストレス状態に戻っちゃったんですよ…