接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

カボチャが食べたい…

スポンサードリンク

 

 

カボチャが好きです。

 


f:id:keisolutions:20171103101221j:image

 

 

サブリミナル効果なのかもしれませんが、街中のディスプレイにカボチャがたくさん写し出されたハロウィン。

 

あー、カボチャくりぬくんだよなーと思っていたら、続いてお料理番組が始まった。

 

 

「まずカボチャをまるごと一個、電子レンジにかけます」

「上の方を横に切って中身をスプーンで取り出します。皮は器に使うのできれいに取りましょう」

「たねを取った中身にいろいろ加え、グラタンの具にします」

「グラタンの具を皮に詰めます。チーズをたっぷりかけてオーブンに入れます」

「皮ごとカボチャのグラタン、できあがりです!」

 

 

カボチャたっぷりグラタン。

 

皮までカボチャ。

 

 

もう、今これが食べたくて死にそうなのである。頭の中はカボチャだけ。。

 

カボチャが食べたい、、、

 

 

甘く煮ても美味しいし、何ならただレンジでチンしても美味しい。とにかくカボチャは、おいしいのである。

 

カボチャたっぷりカレーが作りたくなった。

 

コンソメベースのスープにも、カボチャの角切りをいれると味がまったく別のものになる。

 

ほくほく。

 

アツアツ。

 

とにかくカボチャは正義なのである。異論は認めないのである♥️