接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

セブで「普通に働いてる人」が食べるごはん、その他

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです

 

試作ばかりの毎日がやっと終わりました。本日より日本に一時帰国します。

 

3月にまたすぐセブに戻るけど、この一週間がかなりいろいろあったので、帰国したら少しのんびりしたいです(本音)

 

 

そんなせわしない日々を、食べたものや飲んだもので振り返りましょう。重大発表は明日帰国してから書きます。

 

 

 

公園で夜ビール。試作でお腹いっぱいで、ビールくらいしか入らなかった夜w


f:id:keisolutions:20180225231236j:image

 

 

朝ごはんに食べたジョリビー(フィリピンではマクドナルドより人気のあるファーストフード)。

 

入り口には必ずこいつがいるぞ。


f:id:keisolutions:20180225231602j:image

 

食べたのはこんな感じ。わたしはハンバーガーセット。同行者はハンバーグでしたね。これはフィリピン人に人気のあるメニューです。


f:id:keisolutions:20180225231725j:image

 

 

あとは、デパートの中なんだけど、フィリピン人の従業員人食堂みたいになってるところでもごはん食べました。

 

こんな感じにおかず(冷めてるけど美味しい!   人気店)が並んでるのを、「これとこれ」みたいに言ってごはんの横に盛り付けてもらいます。


f:id:keisolutions:20180225231749j:image

 

わたしは辛そうなチキンのおかずと、肉野菜炒め。同行者はレバーと内臓の煮込みを頼んでましたw   鉄分取りたかったらしいw   煮卵を頼むところは抜かりないな。

 

めちゃくちゃ美味しかったです。わたしは手にビニール袋かぶせて、手で食べました。


f:id:keisolutions:20180225231848j:image

 

すっごい夜遅くまで語り合ってて、夜中にセブンイレブンの前のテーブル(屋外)でカップ麺食べた日もありましたね。フォークも箸も無いと言われてスプーンで食べました。そんなに食べにくくなかったですよ。


f:id:keisolutions:20180225232112j:image

 

旅行ならばもっとたくさんレポできるんだけど、なにせ今回、わたしほとんど毎日これ作って食べてたんで。。


f:id:keisolutions:20180225232314j:image

 

外食できるだけの胃袋の余裕が無かったですね。そのくらいやれたのはよかったけどw

 

食べ物で、今回の滞在を振り返ってみました!

 

明日から少しの間、日本からの更新となります。

 

それじゃあ、また明日!