接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【オフ会告知あります】さめさんと一緒にしないでほしい

スポンサードリンク

 

 

最初に断っておくと、私は便秘薬無しでうんこがでません。

その上で話を進めさせていただきますが、最近はてなでやけにすがすがしいオフ会が行われました。その様子をいろんな方がレポートしているのですが、まあカレーの王子様レベルで甘い。「玉ねぎを長時間炒めて擦りおろしたりんごも入れたの!」と主張するように甘い。ぬるい。限定ルールの中できっちりと遊びましたという大人のオフ会がそこにあった。

そんな中、カレーを闇鍋にしようと禁断の領域に手を出したブロガーがいた。青二才さん(id:TM2501)だ。

misawa-black.hatenablog.com

 

私にとって大事なところだけ引用する。

みどりの小野さんがうまく仕切ってくれたから揉め事はなかったけど…ネットでの人間関係を把握して、共演(?)NGの人達を組み合わせないようにする気づかいが出てくる。

 

これは、かんどーさんに誘われたオフ会の時に薄々思ってはいたけど、かんどーさんやさめさんがNGだったり、小野さんのオフ会での同じような人の名前が飛んだりするのを見て「確実にムラ化してるなぁ~」と思った。

 

「かんどーさんやさめさん」「共演NGの人たちを組み合わせない」

……つまり、わたしは呼ばれないってことですよね? それはいいです。自分で主催しますから。闇がドロドロ渦巻いた空間作ってやんよ。呼んでも来ない人が多くなったけど、まだまだやってやんよ。それはいいんです。

「かんどーさんやさめさん」

……一緒にすんなゴルァ。



さめさんと一緒にされちゃ困る。あんなふうに炎上なんてさせないし、「女に嫌われる女、日本代表」みたいなさめさんと一緒にしないでほしい。

わたしは小野さんと、光の射す方へ行くんだから。小説書いたり読書の感想をブログに書いて「おお、これが正しいはてなブログなのか!」と言われるようなブログになるんだから。っていうかもうなりかかってるし。虫で例えたらさなぎくらいまでいってるし。あとちょっとで羽化するし。



さめさんと仲いいと思われてるけどそんな事ないから。ごはん食べに行ったりクラフトビール飲みに行ったりするのはごくたまにだよ。帰国したら必ず連絡取り合って、なんとか2か月に1回会ったりするくらいで全然会ってない。会ったら時間の許す限り話すけどせいぜい5時間とかだよ。全然話弾んでない。お店の人が引くくらい笑いが止まらなかったりするけど、あれも互いに演技してるだけだよ。お互いのいいところも悪いところも知ってるけど、悪いところの方が多いし。

さめさんのあざといブログなんて全然読んでない。更新されたときに必ず読むだけだよ。通知来るから。彼女もそうだよ。わたしのブログが更新されるとタイトルだけ「ちらっ」と読むだけなんだよ。興味があるときだけ最後まで読むんだってさ。いいんだよそれで。

よなよなエールのお店ばっかり行ってるし、食べたいものが似てるし、お互い小食だし、いつ会っても痩せてるし、ほんとさめさんってなんなの。LINEで「明日だよなよな」「また話そうよなよな」とか毎日毎日よなよなよなよな言ってる。どんだけ好きなんだよって話。毎回LINE長いし。なんなの、暇か!

さめさんは私と正反対。方向性が違うっていうの? 文章表現は乏しくて語彙力がない。でも頭はいいんだよ。私の逆。(文章表現は豊かなくせに頭が悪いのが私だ)

男の趣味も全然合わないんだよ。いつもそれでめちゃくちゃ笑う。過去の話も今の話も全部全部テーブルの上に広げてツッコミ入れあって、ネットの話も近所の話も全部一緒くたにしてビールのツマミにする。毎回あっという間過ぎて笑うよ。同性の友達だから抱き合って別れたりしないけど、いつも別れるとき、すごく寂しくなる。こんなにぎゃーぎゃー騒げる友達ができてよかったよなよなって。また会えるよなよな? っていつも心の中でリフレインする。ネタにして笑ってたことは、実はほんとに悩んでることだったりして、ネタとしてでも話せて良かったなとホッとして、帰り道泣きそうになる。

さめさんと私を一緒にしないでほしい。

さめさんはネット人格の作り方が下手でバカなだけで、本体はなかなか良い奴です。同性から嫌われるタイプなのは本当だけど、女としてさめさんと競おうとしなければ大丈夫。美人なのは仕方ないよなよな。

私がさめさんの美貌に嫉妬しないのはたぶん過去に女を売りにする商売をしていて、そこでちゃんと稼げたから。私は自分のやり方で自分という女をちゃんと商品にできた自信があるから、変な嫉妬を全然しない。女として誰かと張り合う気がさらさらない。特定の誰かに好かれたいと思ったとしても顔やスタイルをどうこうして勝とうとか思わない。それでほかの人を選ぶならどうぞって感じ。そんなところでしか人を見られないのか、そんな人いらないわって感じ。わたしのアイデンティティはそこじゃない。

さめさんのアイデンティティは、痩せてることらしい。

超くだらないけど、痩せていることで自分に自信が持てるんなら、それでいいんじゃないって思う。ただ一緒に飯食いに行ったとき吐くなよっていうだけ。実際今まで一度も吐いてないし、朝食バイキングの時はちゃんとおかわりもしたし、偉いなって思う。


最後になるけど、はてなオフ会の話でみんな盛り上がってて、それ自体はとても良いことだと思う。だけどその陰で「わたしは人気者じゃないから」と萎えてたり「わたしは呼ばれないから」といじけていたりする人がいる。そういう人は、そういう人らで集まったら良いだけなんじゃないの?

私はNGな人がいないので、私も近々オフ会をしようかなと思います。8月にわりと長期で帰国する予定があるので。さめさんNG(←www)な人がいなければさめさんも呼びます。さめさんNGな人がいたらさめさんを呼ばないように調整します。場所も教えないのでさめさんは来ません。


青二才さん(id:TM2501)は強制参加。さめさんは私からの連絡を待つように。小野さん(id:yutoma233)は夏の予定はどうなってる?

参加者募集します。参加資格は「オフ会に参加したい」ということ。

どうだ、この時期にオフ会の告知をブログでするとか勇気あるだろ。これで参加者ゼロとかだったら恥ずかしいだろ。誰もこの時期にオフ会の話なんてしたくないだろうから私がしておいた。逃げも隠れもしないので、闇鍋しましょう。


……ヤバそうだったら帰国するのやめますwww   セブでクラフトビール一人オフ会しますw

 

そんじゃーね!←ちきりんとか今どうしてんの?

 

☆おまけ☆

大規模オフ会も定期的に行われる「小野会」の入会はこちらから。
f:id:keisolutions:20180624062102j:image

 

追記その2

迷子のタコさん(id:usausamode)、アイキャッチ画像ありがとうございます!   早速使わせていただきました!
f:id:keisolutions:20180624134104j:image