接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

鉄板でまかないを作る! part1!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです。最近自分の食べるものを自分で作るのが楽しいです。まだ始めたばかりですけど。

ご存知の通り、私はセブ島の屋台村で「たこ焼き」のような「チーズボール、ツナボール」と「はし巻きお好み焼き」を作って売っています。5月末までは「チーズボール、ツナボール」のみで営業していたのでこういう穴の開いた鉄板しか持っていませんでした。


写真は私が焼いたチーズボール。営業中はスタッフが焼いてくれるのですが、その日の一回目だけは必ず私が焼きます。鉄板の調子を確かめるためと、自分が焼き方を忘れないためです。最近水分量を調整してよりふんわりさせているので、焼くのは難しくなりましたが美味しくなりました!

f:id:keisolutions:20180703195413j:image

 
うちの屋台は長テーブル一つ分くらいの小さなスペース。たこ焼き鉄板2枚とはしまき用フラット鉄板が一枚を置いたらもういっぱいいっぱいです。これがフラット鉄板。はしまきを焼くのはこっちの鉄板です。

f:id:keisolutions:20180703195938j:image

今の私の小さなお楽しみ。

営業前に鉄板で目玉焼きを作ることw 最近栄養が足りていない気がするので、まずは卵を毎日2個食べることを始めました。日本の卵と違って生食できない卵なのでターンオーバーにして両面焼きます。黄身はちゃんと半熟です。とろーり。(これは危険ではないと現地の方に確認してから食べています)ベーコンを大量に焼いたあとの油で焼くので何もしなくてもとても美味しい目玉焼きです!


f:id:keisolutions:20180703195425j:image

 
また次のまかないを作ったらブログで紹介しますね! 楽しまないと損ですからね! 健康あってこその人生です。


それではごきげんよう。



追記
一部の方から聞かれるので答えておきますが、屋台は私一人でやっています。たくさんの方から手伝ってもらっていますし、いろんなアドバイスをいただいたり、私にほかの予定があるときは代行していただいたり本当に助かっています。

ただし資本投入は現状私一人です。当初資本を入れてくれた方もいましたが、すべて計算して返金しています。つまり6月以降は私が一人ですべてやっているのですよ。過去に関わっていた方については個人情報や写真をあまりに多く書きすぎていたためその部分をリライトしました。元々「お店の宣伝になるなら」という条件付きで写真アップを許可してもらっていたので、写真や彼女の個人情報につながる文章を削りました。



以上です。