接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

はからずも昆虫食! 「アリ入りカップうどん」を実食!!

スポンサードリンク

 

姐さん事件です。

 

とっておきの「赤いきつね」を作ったら、パッケージ内にアリが大量侵入しており、ある程度取り去ってもまだいました()

 

とは言え、赤いきつねは高い。説明しよう。私は現在セブ島に住んでおり、赤いきつねは高級品である。日本食材を扱う専門店でしか購入できないのだ。購入して数日経っているし、どの段階でアリが入ったのかはわからない。

 

とにかく赤いきつねは高いので「食べずに捨てる」という選択肢はなかったのである。とりあえずお湯を入れるまではしなければならない。

 

グロくない写真あります。はい。


f:id:keisolutions:20180719102056j:image

 

お揚げには数匹のアリがON。カップ内のスープ部分はふちを彩るようにやはり数匹のアリがDIVE。

 

感想

味変わんない。

 

美味しかったです!!

 

昆虫食のお話もこれから小説に書きたい。ショートショートアンソロジー「なないろ」参加中!   この本には虫の話は出てこないです。

なないろ: ショートショート・アンソロジー (堕楽堂)

なないろ: ショートショート・アンソロジー (堕楽堂)