接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

シーサー(闘鶏に出るニワトリ)はチキンになるのか?

スポンサードリンク

 

 

こんにちは!   今日はセブの生き物いろいろ(動物編)をお送りします!   昨夜ムカデ出たから、虫編にしようかと思ったんだけど、誰も見たくないだろうと思ったので動物編にしました()

 

まず、近所のわんちゃん。この子はお母さんです。よく子犬をうみます。わたし毎日餌あげてるんだよ。


f:id:keisolutions:20181210123329j:image

 

エサ、うみゃー♡


f:id:keisolutions:20181214142015j:image

 

このお母さんの子犬たちがこちら。今回は3匹ですね。コロコロしててもう、最高に可愛いです!   抱くとあったかいんですよー!


f:id:keisolutions:20181214141703j:image

 

まあ、喧嘩もしてるな。

f:id:keisolutions:20181214142148j:image

続いて猫。

 

うちの近所に目の見えない猫がいるんです。その子に毎日えさをあげてます。この子です。わたしのことが探せないので、鈴を鳴らしています。そうすると寄ってきます。

 

チャーさん。


f:id:keisolutions:20181214141724j:image

チャーさん、長生きしてね。


f:id:keisolutions:20181214142315j:image

 

カリカリはうみゃーな!


f:id:keisolutions:20181214142341j:image

 

そしてご近所の、屋台オーナーさんのご自宅で飼育している猫ちゃん。よく子猫が生まれますが、また新しい子猫ちゃんがいました!

 

もうね、ふわっふわ!


f:id:keisolutions:20181214141746j:image

 

この子もあったかいんです。抱くと。いや、猫みんなあったかいな()

 

さっきの子猫より2ヶ月早く生まれた子猫たん。ガマイたん(名前)。可愛い。人懐こい。


f:id:keisolutions:20181214141805j:image

 

そしてなぜか、わたしの住むアパートの2階で猫が集会をしていました汗

 

帰宅してこの状態だったときはちょっと驚いた。


f:id:keisolutions:20181214141825j:image

 

最後に。

 

来週、18日に闘鶏に出る「シーサー」を紹介して終わります。この鶏、うちのアパートの管理人さん(22歳男性)が飼っているのですが、つい先日までは「チキン」と呼ばれてました。

 

しかし闘鶏に出すと決めた頃から「シーサー(王)」と呼ばれるようになり、、、おそらく闘鶏に出す際に名前の登記が必要だったのだと思われますが()   さすがに「チキン」で登録するわけにいかなかったのでしょう。。

 

チキン改めシーサー。


f:id:keisolutions:20181210123405j:image

 

闘鶏とは、競馬などと同じで、観客はどっちの鶏が勝つかお金を賭けて楽しみます。

 

勝った鶏はまた次の試合に出ます。そして名誉と共にお家に帰ってきます。

 

……しかし、負けた鶏は殺されてしまうのです。。チキンになるそうです。。

 

トラウマになるから見ない方が良いと言われていますが、わたしすごく気になるので行ってこようかなと思っています。最近シーサーを見るのがとてもせつないです。勝つ鶏はとても少ないそうなので、、、

 

がんばれ、シーサー!!

 

フィリピンライフの一部をご紹介しました。

 

それじゃあ、また明日!!