接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【なぜか】セブの穴場、秘境的離島で社員旅行を楽しみました!【姫姉様合流】

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、かんどーです!   セブ島で、約1年一緒に頑張ってくれたスタッフと、社員旅行に行ってきました!

 

とっても、とっても、幸せな日でした。

 

1年間頑張ってくれたセブの屋台スタッフと、日帰りですが社員旅行に行くことができたことはわたしの宝物です。

 

苦しいことが重なり、それでも前だけ見てなんとかやってこられたのは、スタッフが前向きだったからです。このメンバーだから頑張れたのだと思っています。

 

可愛いくて憎めなくてよく働いて、家族思いで友達思いでよくふざけてよく笑うみんなのことが大好きです。

 

そんなみんなと。


f:id:keisolutions:20190416232826j:image

 

そして。

 

今お店を見てくれている代行店長と、ブロガーつながりで姫姉様(id:horitsukiko)も一緒に来てくれて、総勢8名での日帰り旅行でした!

 

スタッフ5人と日本人3人、現地でいろいろ連れて行って案内してくれる方2人。


f:id:keisolutions:20190416193916j:image

 

もう、この日は何から何まで楽しかったです。


f:id:keisolutions:20190416194112j:image

 

スタッフの中には泳げない子もいたのだけど、みんなで海に出て、ひたすら楽しみました!!(わたしと代行店長は海大好きなので、ライフジャケットなしでサンゴ礁の美しい海をシュノーケリングしまくり!   泳ぎの得意なスタッフは泳ぎまくり!)


f:id:keisolutions:20190416193947j:image

 

ヒメネーとビキニの写真も撮ったのですが、、、それは明日にでもアップします。今日は社員旅行の話を進めます!


f:id:keisolutions:20190416194310j:image

 

ところで、ヒメネーとは初めて会ったのにわりとガンガン喋ったよね……この現象はブロガーあるあるなの?


f:id:keisolutions:20190416194043j:image

 

泳ぎ終わっても旅行は続きます。(個人的にツボなこのショットw   フィリピンの子って髪が長いからこれするよねw)


f:id:keisolutions:20190416194207j:image

 

船の中でもタイタニックごっこで盛り上がります。どれだけテンション高いかおわかりいただけるだろうか……


f:id:keisolutions:20190416194251j:image

 

楽しみなのは島のごはん!   もう、いつも最高に美味しくて感謝してもしきれません!   このために朝からおなか空かせて行ってるくらい好きです!


f:id:keisolutions:20190416194411j:image

まずは貝。写真がないけどお魚とウニもありました!!


f:id:keisolutions:20190416194431j:image

 

作ってくれる方が、

 

「食べたいものはある?」

 

と事前に聞いてくれたので、ポークバーベキューと、ポークリブをリクエストしました!   ごはんがすすんで仕方なかったです!!


f:id:keisolutions:20190416194447j:image

 

美しすぎるこの島の名前を書けないのが残念ですが、あと少しだけ、ひみつにさせてください。今のこの島に来ることが、わたしの生きるよろこびになっているから、少しだけわがままを言わせてください。


f:id:keisolutions:20190416194519j:image

 

景色だけで死んでもいいと思えるくらい美しいです。


f:id:keisolutions:20190416194532j:image

 

シュノーケリングに行って、荷物を置いてある建物に戻ると、なじみの顔の子どもたちが遊んでいました。こんな平和な景色がほかにあるかな。。



f:id:keisolutions:20190416194614j:image

このあと絶景の場所をひとつ楽しんでから、最後はみんなでカラオケ(島にあるんです!   オープンで個室じゃないカラオケが!)を楽しんで、飲める子はビールを飲んだりしました。

 

楽しく笑って、遊んで、遊び疲れて。

 

何より、スタッフみんながここまで一緒にやってきてくれてありがとう、という気持ちで来た旅行でした。

 

来週から新メニューを始めるので、それが沢山売れたら1年待たずにまたすぐ来ようねって話しました。

 

楽しいことは何回やってもいいと思うから。

 

こんな感じの旅でしたが、代行店長もオフの日に参加してくれたし、代行といえないくらい、素晴らしいオペレーションと行動力で屋台をどんどん良くしてくれています。こんなにやってもらったら、わたし何か返してあげたい。なにができるかな。そのくらい感謝しています。ありがとう。

 

 

そして、ブロガー無料留学でセブに来ているヒメネーが一緒に来てくれて嬉しかったです。

 

明日は2人のビキニ写真をアップする予定なので、ぜひまた読みに来てください。

 

思いはまだまだつのるけれど。長くなりますので今日はこのあたりで。

 

それじゃあ、また明日!