接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

マクタン島の「Gaisano grand Mall」を満喫してきました!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。


セブ島ではほぼセブシティ、ITパーク付近にいるのですが(家も屋台もそこです)、今回は屋台の営業がない週に行ったので、マクタン島の安宿を取ってそこで数日過ごしてみました。

マクタン島というと、超高級リゾートホテルが建ち並ぶイメージですが、そこへ行くまでの間には、実はセブシティよりローカルな街並みが並んでいます。むしろマクタン島の方が「田舎っぽい」感じなのです!

SMモールとかアヤラモールとかもないです。

あるのは「ガイサノモール」が数件です。その中で一番大きい「ガイサノグランドモール」の近くに宿を取っていたので、ここを散策してきました。


ガイサノグランドモール!!
f:id:keisolutions:20190420195056j:image

入るとすぐに、チェーン店がたくさんあります。Mang Inasalはわたしのお気に入りチェーン店です!   メインのチキンを食べても美味しいし、デザートのハロハロも美味しいのです!


f:id:keisolutions:20190418141849j:image

 

ちょっと混んでましたけど、チキン食べてきたよ!


f:id:keisolutions:20190420195220j:image

 

この日はちょっと食べ応えのある「むね肉」のほうにしました! このお店のチキンは揚げてないので大きめでも結構食べられます! お店の独特のタレに漬けこみながら焼いたチキンなんですよ!!


f:id:keisolutions:20190420195250j:image

 

この手羽みたいな部分が最高に美味しいんですよ~!!


f:id:keisolutions:20190420195321j:image


きっちり完食しました。 


別の日に、午後2時から5時まで限定の「軽食とハロハロのセット」も食べに行きました!   99ペソでご飯とハロハロが食べられます!!(ドリンクはつかないので水を飲みましょう)


f:id:keisolutions:20190420195416j:image

 

こんな感じです!   春雨に辛いソースがかかったものと、ハロハロ!   春雨はおなかいっぱいになり過ぎなくて、ほんとにちょうどいいです!!


f:id:keisolutions:20190420195453j:image

 

お楽しみのハロハロ~♡


f:id:keisolutions:20190420195539j:image

 

甘すぎるしチープですが、そこがいいのですよ!!


f:id:keisolutions:20190420195558j:image

 

ゼリーにタピオカ、紫芋のアイス、紫芋あん、バナナ、グヤバノ(フルーツの名前)、ココナッツが入っています! 味のパラダイスだよ!!


f:id:keisolutions:20190420195624j:image


きっちり完食しました。(Mang Inasal大好きなんです……)
 

そのほかにも、中華系のチェーン店もありますし。(このお店のあんかけチャーハンが好き)


f:id:keisolutions:20190418141901j:image

 

お気に入りのパンとケーキのお店も入ってました!


f:id:keisolutions:20190418141911j:image

 

ド派手なケーキ専門店もあるし、ここでなんでも揃います!!


f:id:keisolutions:20190418141926j:image

 

ここで上の階へ行ってみましょう。とにかく広いです。


f:id:keisolutions:20190420195846j:image

 

2階はお洋服を売っていたり、美容室や歯医者さんなどが入っています。写真多すぎなので売り場写真は割愛! すみません!

 

美容院を写真に撮りました。プライス見えますか?

 

ヘアカットがなんと70ペソ!!(150円くらい)

 

わたしセブに来たらとりあえず髪の毛、毛先だけ揃えてもらって前髪切ってもらいますもん。やらない方がもったいない。明日必ずやります。(この記事が公開されている日に、たぶんここでお粥食べて髪の毛切ってると思います)


f:id:keisolutions:20190420195907j:image

 

3階にフードコートもありました。ここは安くて美味しいお粥やストリートフード、スナック系の軽食が多かったです。

 

買い物の合間にちょっと食べる感じ。まだ食べてないけどここのお粥は明日必ず食べに来ます。だって好きなんだもん。。


f:id:keisolutions:20190420200042j:image

 

1階に戻りましょう。

 

スーパーマーケットエリアにもフードコートがあります!   ここも安くて美味しい食べ物がたくさん!   


f:id:keisolutions:20190418141938j:image

 

薬局もあるので、体調不良もここでバッチリ治せます!(薬が買えるだけですが、セブの薬は強いのですぐ治ります)

わたしはここでピルを数か月分買いだめします。日本では1シート(1か月分)4000円+診察台がかかるピルですが、セブで買えば1シート200円。薬もすべてセブ調達です。診察してもらってもPMSって治るものじゃないので、わたしは安くピルを買えればそれでいいです。


f:id:keisolutions:20190418141950j:image

 

そしてスーパーマーケット!!

 

缶詰のコーナー。


f:id:keisolutions:20190418142006j:image

 

カラフルなお魚の缶詰は見ていて癒されます……


f:id:keisolutions:20190418142028j:image

 

アイスクリームは、カラフルでちょっとアメリカンです。


f:id:keisolutions:20190418143644j:image

 

わたしがよく買うのはこういう食パン。レーズンが入ってるパンは何もつけなくても美味しいからよく買います。


f:id:keisolutions:20190418143710j:image

 

健康に気をつけたい時、体調が安定しない時はヨーグルトがおすすめ。大きめサイズも売ってます。マンゴー味が、適度に甘くておすすめ!   プレーンヨーグルトだと甘みがついてないので、ジャムやハチミツを別で買うことになります。


f:id:keisolutions:20190418143739j:image

 

シリアルがあるので、これにヨーグルトをかけると美味しい!!


f:id:keisolutions:20190418143758j:image

 

カップ麺もあります笑

 

個人的にローカルカップ麺で一番好きなのはこれです。日清のカップヌードル、チキン味。


f:id:keisolutions:20190418143820j:image

 

部屋に丼などがあるなら、こういう袋入りのカップスープや麺もいいです。夜食にぴったり。まあクノールなんですが。


f:id:keisolutions:20190418143842j:image

 

お菓子行きましょう!

 

ローカルなスナック菓子も「Oishi」オイシイというブランドがあって、これはどれを買っても美味しいです(シャレか!!)

 

歯ごたえのあるスナック菓子。


f:id:keisolutions:20190418143923j:image

 

何でできてるかは謎なんですが、みんな食べてるので大丈夫かと()

 

わたしはビネガー味が好きです。


f:id:keisolutions:20190418143942j:image

 

離島に遊びに行ったとき、ビールのおつまみに、と島の方々が出してくれたスナック菓子。

 

実はそれまで食べたこと無かったのですが、普通に美味しいバーベキュー味のポテチでした!   これはかなりローカルなスナック菓子に入ると思います。


f:id:keisolutions:20190418143959j:image

 

ジュース行きましょう。

 

わたしはこれを常備してます。1本35円くらいで、セブ独特の柑橘系果物、カラマンシーのビタミンがたっぷり取れる!

 

おみやげにもすごくいいです!   とっても美味しい缶ジュース!!


f:id:keisolutions:20190418144120j:image

 

……このほかにも、おみやげにぴったりの「バナナチップス」や「ドライマンゴー」、「ビスケット」類がもうたくさん売っています!

 

お土産屋さんで買うよりずーっと安いので、お土産はガイサノスーパー(に限らず、スーパーマーケット)で買うのがオススメです!

 

ただし、お土産屋さんではある程度「厳選して」置いてくれているので、お土産屋さんで買えばハズレが少ないのは事実です!

 

長期滞在とかなら、迷わずスーパーマーケットへ行って、少しずついろいろ試して、お気に入りを見つけて欲しいです!

 

 

久しぶりに写真たっぷりで地元のショッピングモールを紹介しました!

 

セブに来たら、ちょっとローカルな「ガイサノ」モールに行くと、とてもお手軽にローカル感を味わえます。

 

おためしあれ!

 

それじゃあ、また明日!!