接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

仕事もプライベートも絶好調です!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。

5月8日に代官山NOMADさんでライブをしました。あの日は自分で気づかなかったけれど、実は相当緊張していたようで、終わってから二日くらい無気力、そしてボーカルのある曲が聴けないくらいになっていました。(これは慣れたらもっとすぐ回復すると思う)ベートーベンとかエリックジョンソンとか聴いてましたね。


明けて今週は、NOMADに出演していた多和田景太さんのCDを(買ってきたw)ガッツリ聴きこんで、曲作りの面白いなあと思った部分を何度も聴いたりしていました。あの日共演した方みなさんものすっごいレベル高かったです。

ソロギターの崎元了さんのサウンドはすっごかったし(一生聴いてたくなるやつです)、あんなギター演奏ができるようになったなら死んでもいいと思えるやつでした。ご本人はとても気さくだけれど、その裏にある膨大な楽器と歩んだ歴史が透けて見えるようで、勝手に泣きそうになりました。

あの日わたし以外で唯一の女性シンガーソングライターの内山美幸さんは、動画で見ていた通りのパワフルな演奏に耳をとめたくなる歌声、キャリアに裏付けられた余裕、そして歌っている姿がすでにひとつの物語でした。(ツイッターだと庶民派なのがもう……!! ギャップ萌えしちゃう!!)

山野航平さんは、もともとはユニットで活動していたそうですが、最近はソロで活動しているとのこと。甘いマスクで、ちょっと王子様っぽい外見なのですが、歌が心にすっとしみこんでくる。優しい歌が多くて、性格の良さが伝わってくるような方でした。

面白かったのはk-ta.さん。ぱっと見はウェーイ系に見えるのですが、当日はサポートのドラム(カホン)とキーボードありで、バンドサウンドでした。曲の良さにリズミカルさとピアノならではのグルーヴが加わって、この日の中でひときわ「にぎやかな音楽」を奏でていました。とっても面白かった!!


こんな感じで、やっと代官山ライブを振り返れる次第です。

そして、ラッキーなことに、代官山NOMADさんから「また出なよ」と言っていただけました。もちろん即「お願いします!」と言いました。


正直に言うと、わたしの実力ではまだ「代官山NOMADで定期出演する」というのは生意気だと思います。実際、ブッキングの方からも「これから頑張ってほしい部分ももちろんある」とはっきり言っていただきました。でも、それでも。わたしが今やりたいことと、これからどうなりたいか。それを全部話しました。

具体的には、今わたしは40歳ですが、

・45歳になるまでに「ライブアーティストとしてプロと言われるレベルになる」
・45歳を過ぎるころには「楽曲提供」として音楽に関わりたい
・チャンスがあれば45歳までのライブ活動の中でユニットなどを組んでみたい
・曲は常に準備してある、ツインボーカルも若い子向けのものも
・ライブは1か月半に1度やる、そのライブでは必ず新曲をやる
・コンスタントに20人お客さんが来るアーティストを早急に目指す!

ここまで話しました。自分でも生意気だなあと思いましたが、こういうのは隠していても仕方ないので、ブッキング担当者の方にそのまま話しました。するとブッキングの方は、

「そのやりたいことを、NOMADでお手伝いさせていただいてもいいですか?」

と言ってくださったのです。

「お願いします。必ず前回よりいいライブをします」

みたいな返事を舌がもつれながら返答したと思います。



そういうことで、これから1か月半に一度代官山NOMADさんでライブをすることが決定しました!!

ここの他にも、2週間に1度は路上でもいいし、もう少し気軽に出られるライブでも良いのでライブをやります。3か月に2回ライブをするペースですね。月1だとちょっと多いんです。ほらわたしセブに行ったりするからね。。


そんなもろもろが決まって、今週からはお仕事にも完全復帰。
仕事は初日から絶好調でした。

 

 この日は顔面も絶好調!←


f:id:keisolutions:20190513223605j:image


仕事だときほん大都会に出てきますよね。それでも空はあおくて。 


f:id:keisolutions:20190513223620j:image


この写真撮ってってお願いするの恥ずかしかったけど。。無印良品のポスターならわたしもできるかしら、なんて思ってまねっこしました。。 


f:id:keisolutions:20190513223639j:image


仕事がすべて終わったあとは、サクッとラーメン!! ラーメンはものすごく久しぶりだったのですごくおいしかったです!! ここ最近食べたもので一番美味しかったかもしれない!! ラーメンはもう少し食べる頻度を上げてもいいかなと思いました!

チャーシューのおいしさはちょっと他にはないものね!!
 


f:id:keisolutions:20190513223655j:image


胃も良くなってきました! 完食です! 


f:id:keisolutions:20190513223705j:image

 

そんな感じで、仕事もプライベートも順調です!


明日からは仕事が終わったらギター練習と歌練習のほかに曲作りを始めます。6月に1曲、7月に1曲新曲を出したいので!


ちょっとスケジュールはタイトですが、うまいこと回っているので大丈夫です!


それじゃあ、また明日!!