接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

質問にお答えします

スポンサードリンク

1500人を超える読者のみなさま、こんにちは。

……と言っても、アクティブユーザーどのくらいなんでしょう? 世の中変わりましたね。ノホホンと日常の痛みをわかちあいながら小銭を稼いでいたあの頃がなつかしいですねw←私だけ?


今日はブクマで質問をいただいたので答えていこうかと思います!
米欄の応酬とかはあまり好まなくなったので、今後はブクマで質問→次の記事で答えるスタイルでやっていこうと思います!

「たこやき屋はどうなったの?」
→2018年に私が始めたフィリピン・セブのたこやき屋台のことですね。それは2019年の11月にいったん「事業撤退」という形で閉店しました。

続く雨季に辟易したこと、雨季の間は売り上げが読めないことなどが理由で、ギリギリ±0になる今のうちに撤退しよう、と現地スタッフと話し合って決めたことです。


同時に私は日本での仕事を再開させています。


そういった経緯でした☆

今後もよろしくです。